コロッケを食べながら、管理人のねこです。

今日も何気なくテレビを見てたら、個人的にめっちゃ気になるCMを発見してしまったんですよね。

Sponsored Link



※大塚製薬のYouTube公式アカウント(大塚製薬公式チャンネル)の動画

ほい、それがこちらのポカリスエットゼリーなる商品のCM

最近これやったら流れてますもんね~。

そのたびに、ついつい画面をガン見してしまう感じなのですが、

  • え、今「ポカリスエットゼリー」なんて商品が出てきたのか・・・(゜o゜;
  • 相変わらず「澄んだ青」が似合う商品だな~♪

とか、色々感じるところはありながら、個人的に特に気になるのはやはり

  • 挿入歌(長編のほうのゆったりした曲)
  • CMの女の子(今年もまた新人さんが出てきましたね)

ってあたりでしょうか。

ポカリスエットのCMガールっていうのは、若手のモデルさんやブレイク途上の10代のタレントさんにとってある意味「登竜門」的存在なので、こうやってブレイク予兆の若いタレントさんが出てくるのはいつものことですが、今回は長編の方の歌もかなりやすらげる感じでいいですもんね。

普段のポカリスエットのCMだと、「激しい運動をして水分チャージ!」みたいな、激しい感じ、元気な感じのBGMが多いですが、逆に海の中を泳がせて静かな感じ、安らげる感じのBGMにするってところが、かなり意表をついてていいなって思うし、それに、声楽にそんなに詳しくないわたしでも、この女性歌手の歌のうまさはよくわかりますからね。

なんでまずは曲を歌ってる歌手や曲名から確認してみることにしました。

 

高井息吹さんっていう女性シンガーソングライターなんだ(゜o゜;

歌っているのは、シンガーソングライター、高井息吹(Eve)さん このCMの為に書き下ろした曲で、曲名は無いようです。
happy-happening.blog.so-net.ne.jpより

ほい、でちょいと「ポカリスエットゼリー CM 曲 歌手」で検索してみたところ、上記の記載を発見!

へ~、なるほど。

歌手はシンガーソングライターの高井息吹(Eve)さんって方で、曲名は特に無し、本人がこのCMだけのために歌ってるっていう、なかなかにしてありがたい曲ってことですね!

>高井息吹さんのブログ<

ちなみに、「高井息吹」で検索してみたところ、上記の高井息吹さん本人のブログも発見したけど、サイドバーで、先のポカリスエットゼリーの長編のCMを宣伝してるのを発見!

なるほど、やっぱ間違いないみたいですね。

>高井息吹さんの画像<

Wikipediaもないくらいの知名度の方ですが、かろうじて顔画像は発見!

お~、なかなかのべっぴんさん♪

こういう「いやし効果」がある歌は、CMの中だけではなく、個人的に作業用BGMとして聞きたいので、ぜひCD化してほしいものですが・・・って感じですね。

Sponsored Link

この女の子(やぎりかこさん)ってまだ中学生なんだ・・・

なるほどな~、今回の長編CMは、ポカリスエットらしくないところがすっごくいいかも♪なんて思いながら、あとわたし的にもう1点気になってた、CM女優さん(って言っても明らかに10代の女の子ですが)の名前も気になるなって思ったんで、確認してみることにしました。

大塚製薬 ポカリスエット・ポカリスエットゼリー 新CM 「エール」篇「青い夢」篇に八木莉可子さんが出演しています
cm-watch.netより

ですが、こちらはもう既にかなり話題になってるようで、「ポカリスエットゼリー CM 女の子」って検索したら、いっぱい該当するものが出てきました。

なるほど、八木莉可子(やぎりかこ)さんって言うんだ、この女の子。

明らかに10代で、きっと高校生(もしかしたらそれ以下かも)って感じがしますが、所属事務所や年齢等が気になるなって思ったんで、改めて「八木莉可子」で検索してみることにしました。

生年月日:2001/7/7
出身地:滋賀県
身長169cm
エイジアクロス所属
asiacross.jpより

ほい、そしたっけ、さすがにまだWikipediaはないものの、所属事務所のエイジアクロスに、上記プロフィールを発見!

え、2001年生まれってことは・・・今年の夏で15歳になる計算だから、この春中3になった代じゃないですか・・・。

>八木莉可子さんの画像<

いや、たしかにまだまだめっちゃ若いのは見てて伝わってくるし、この制服の似合い方とかも尋常ではないっては思うけど、でもまさか中学生とは・・って思いました。

この年齢で「かわいい」のみならず「美しい」って感じさせる雰囲気を持ってることが凄いですよね!

中学生にしては大人っぽいし、もう既に顔が整いまくってるなって思うとともに、この若さでポカリの新CMに抜擢されて、もう既にこんだけ話題になりまくってるってことを考えると、彼女のブレイクはきっとすぐなんだろうな~って感じた次第でした。