まるちゃんの塩ラーメンとおにぎりを食べながら、管理人のねこです。

最近、個人的に見かけるたびに気になってたCMがあったんですが、さっきもテレビを付けてたら流れてたんですよね。

Sponsored Link


※バイク王のYouTube公式アカウント(バイク王 公式)の動画

ほい、それがこちらのバイク王のCM

当ブログでは度々話をしてるように、わたしは車もバイクも1ミリも興味がない人間なので、宣伝内容うんぬんよりも、もっぱら気になるのはCM女優さんなわけなのですが、CMが流れるたびに、この気象予報士・お天気お姉さん役の女の子がめっちゃ可愛くて、ついつい画面に目が行くとともに、「この子の名前はなんて言うんだろう?」って、ずっと気になってたんですよね。

なんで、ちょうどいい機会だし、ちょいと確認してみることにしました。

 

高木悠未(たかぎゆうみ)さん・・・初耳だ!

バイク王 新CM「お天気レポーター」福岡・佐賀篇 長崎篇 鹿児島篇 岡山・香川篇 愛媛・高知篇 広島篇にLinQの高木悠未さんが出演しています
cm-watch.netより

ほい、でちょいと「バイク王 CM女優 2016 気象予報士の女性タレント」で検索してみたところ、上記の記載を発見!
(バイク王ってたくさんCMやってそうなイメージがあるけど、天気予報に見立てたパターンは珍しいため、速攻で見つかりました!)

なるほど、高木悠未(たかぎゆうみ)さんって言うんだ、この女の子。

LinQってのは、事務所名じゃないだろうから、きっと彼女が所属するユニットなりグループなるの名前だと思うんで、そうなると、この高木悠未さん、女性タレントではなくて、ブレイク予兆の歌手かあるいはローカルアイドルかってところかなって気がしますが、彼女に関して詳細が気になるので、今度はWikipedia狙いで「高木悠未」で検索してみることにしました。

Sponsored Link

あ、やっぱLinQってのは、福岡のローカルアイドルなのね!

生年月日:1997年5月7日
出身地:福岡県
趣味:家でのんびり猫と話すこと
特技:人を笑わせたり、驚かせたりする事
loveinq.comより

ほい、そしたっけ、さすがにWikipediaはまだないものの、LinQのホームページに上記プロフィールを発見!

LinQってなんだろ?って思ったら「Love in Qushu」を略したのが名前の由来である、九州発祥のアイドルグループみたいですね。

なるほど、そんな感じに予期してたけど、まさにその通りだなって感じがしました。

なんか趣味とか特技とか見る限り、なかなか明るい性格みたいな気がするし、きっと普段はCMの感じに近いような、明るい性格なんだろうな~♪

そして、1997年生まれってことは・・・うわ、今年でまだ19歳じゃん!

どおりでCMで若くみえるわけですね笑

>高木悠未さんのプロフィール画像<

ちなみに、こちらが彼女のLinQホームページのプロフィール画像ですが、こういううってかわって、もろアイドルな衣装を着ても似合うし、スタイルもいいしかわいいしで、きっと彼女らも、あの橋本環奈さんの大ブレイクの影響が大きく、こうやって出てきてるってのが大きんだろうけど、今のローカルアイドルブームってほんとすごいなって、改めて感じてしまった次第でした。

LinQ、もっと全国的に有名になってもいいかも・・・ですね♪