生姜焼き弁当を食べながら、管理人のねこです。

わたしが生姜焼きよりも大好きなのが、ケンタッキー(KFC)であり、リアル店舗でも、通りかかるとカーネル・サンダースや店内の様子をついついチラ見してしまうほどのKFCファンなのですが、最近テレビCMもリニューアルされたんですよね~♪

Sponsored Link


※ケンタッキーフライドチキン 公式YouTubeチャンネルの動画

ほい、それがこちらの「楽屋編」なるCM!

三宅健さん&滝沢秀明さんっていう、今のアラサー女子の誰しもが、一度はファンになったことがあるようなアイドルの楽屋にケンタッキーが届けられ、差し入れじゃなくて「1080円です!」→「お代取るんかい・・」みたいなオチもついてて、しかも、「健&タッキー」っていうオチまでついてる、魅力的で見どころ満載なCMだと思うんですが、

  • こりゃ、今の30代の新米ママたちにターゲットを絞ったCMかも・・・これからGWだし

とか

  • タッキーさんと誰かを組み合わせるって言ったら「タッキー&翼」のイメージしかなかったけど、三宅健さんと組み合わせると「健&タッキー」になるのか・・・

っていう、今更ながらの発見をしつつ、わたし的に最強に気になったんが、この「1080円です!」って元気よく彼らの楽屋を訪れるKFCの女性店員役の女優さんについてなのです!

きっと若手の女優さんか女性タレントさんだと思うんですが、三宅健さんと滝沢秀明さんっていう、ジャニーズの超大物と共演してる割には、そんなに有名な人ではないと思うし、少なくとも、わたしは見てて名前が出てこないものだったので、確認してみることにしました。

 

この幸せな女性店員の名前は、三橋愛永(みはしまなえ)さん!

ケンタッキーフライドチキン いいとこどりパック 新CM「楽屋」篇に三宅健さん 滝沢秀明さん 三橋愛永さんが出演しています
cm-watch.netより

ほい、で「CMの中とはいえ、タッキーさん&三宅健さんと共演できるなんて、なんて幸せな女優さんなんだろうか・・・」なんて思いつつ、ちょいと「ケンタッキー CM女優 2016 三宅健 滝沢秀明」で検索してみたところ、上記記載を発見!

ケンタッキーCMって言ったら、星の数ほどアル気がするけど、三宅健さん&滝沢秀明さんが出てきたのって、今回が初めてのはずなんで、間違いないですね。

そっかぁ、この女性店員の名前は、三橋愛永(みはしまなえ)さんって言うんだ。

かなり若く見えるんで、きっと10代後半とか20歳前後だとは思いますが、本当の年齢も気になるな~って思ったんで、今度はWikipedia狙いで、「三橋愛永」で検索してみました。

Sponsored Link

Wikipediaはないけど、CMへの出演歴はなかなかのもの!

氏名 三橋愛永(みはしまなえ)
誕生日 1990 年10 月 6 日
性別 女性
血液型 A 型
beamie.jpより

ほい、そしたっけ、残念ながら三橋愛永さんのWikipediaはまだなし

まぁ、CMにそこそこ精通してるつもりのわたしでも、全然名前を知らなかったくらいの女優さんですから、しょうがないですね。

代わりに、オスカープロモーション公式SNSサイトであるbeamieってサイトに上記プロフィールがあったんで参照&引用しました。

現在進行形で演技を勉強中の女性タレントさんで、CM女優としても絶賛活躍中!って感じの経歴になるわけですが、わたし的に見てみて一番びっくりしたのは、なんて言っても年齢でしょうか・・。

1990年生まれってことは、今年で26歳ですもんね・・・。

いや、それでももだ若いとは思うけど、でも、CMではKFCの女性店員の衣装の兼ね合いとかもあってか、19歳くらいに見えてたんで、実際の年齢を知ってびっくりしました。

>三橋愛永さんのプロフィール画像<

ちなみに、beamie掲載のプロフィール画像が上記ですが、こうやって見てみると、たしかにかなり大人っぽく見えるかもしれませんね。

これまでの経歴をみると、ダイハツや森永乳業、サークルKって言った、かなり全国的に露出度がありそうなCMにも抜擢されてるみたいだし、そのうちWikipediaもできて、活躍の幅も広がるといいですね♪
(演技は勉強中らしいんで、そのうちガチでドラマ進出とかもあると思います。)

いや~、でもこのCMいいな~♪

男のわたしでも、この2人との共演は羨ましすぎる・・・って、結構ガチで思ってしまいました。