久々に銀波露(近くのラーメン屋)で醤油ラーメンを食べてきたねこです。

あんまりにおいしかったんで、珍しくスープも全部飲んで、かなり胃が苦しい感じなのですが、帰ってきて、来週のみらいのつくりかたのゲストは一体誰だろ?なんて思い、ちょいとホームページで確認してみたところ、めっちゃ「お!」ってなるような名前を発見してしまいました!

Sponsored Link

Next…
岡田久美子(24)
www.tv-tokyo.co.jpより

ほい、それがこちらの岡田久美子(おかだくみこ)さん

あの、競歩でたまに見かける若手の美人さんですね♪

 

24歳だったんだ・・・

>岡田久美子さんの画像①<

>岡田久美子さんの画像②<

この、ビックカメラのユニフォーム姿の彼女を見て、かわいい!って思ったことがあるのはきっとわたしだけではないと思いますが、彼女まだ24歳だったんですね・・・汗

大学まで出てからビックカメラに入ったはずなんで(つまりストレート卒業で当時22歳)、もうちょっと年齢はいってるかな~なんて思ってたけど、思ってたより2~3歳若く、それはつまり彼女のことを今後見れる期間の期待値がより高いって意味なんで、ますます期待だなって思うとともに、「岡田久美子」で検索しても、残念ながらまだWikipediaもないようなので、テレ東の「岡田久美子(24)」って記載に間違いはないと思いますが、でも確認を取る意味で再度「岡田久美子 生年月日」で検索してみました。

生年月日
1991年10月17日
www.jaaf.or.jpより

ほい、そしたっけ、JAAF(日本陸上競技連盟)のホームページに上記記載が!

なるほど、間違いなく今年25歳になる代で、現在の年齢は24歳ってことになりますね。

まぁ、本業が競歩の人なんで、本来はアイドル的な要素とかかわいさとかって必要ないっちゃ必要ないんですが(競歩でいい成績を残すためには)、ただこういう美人アスリートは、見てて「お!」ってなるし、我々視聴者(特に男性は笑)美しいルックスに惹きつけられてしまう部分も多々あるのは間違いないので、こういう美人アスリートが有名になったり活躍したりってのは、やはり喜ばしいことだよな~って、再認識した次第でした。

Sponsored Link

埼玉出身で立教卒の優等生♪

あ、そうそう!

でJAAFのホームページで、彼女の画像とかプロフィールとかを見てて、その可愛さや年齢にも驚愕しましたが、もう一個びっくりだったんが、なんて言っても経歴(学歴)についてなのです!

所 属
上尾東中(埼玉)→熊谷女子高(埼玉)→立教大→ビックカメラ
www.jaaf.or.jpより

まぁ、大卒なのは予期してましたが、まさかの立教大学出身っていう優等生・・。

おまけにこのルックスですから、競歩をやらなければ普通に女子アナとかインテリタレントって進路もありえたと思います。
(さっきの最初の岡田久美子さんの画像とかそうですが、アングルによっては水トちゃんにちょっと似てますよね♪)

いや~、今年の大会とかでももっと結果を出し名を売ってほしいし(少なくともWikipediaができるくらいまでは有名になってほしいですね)、「ビックカメラ所属の競歩の新人」ってところから「日本競歩会のホープの女性アスリート兼タレント」ってくたいのポジションまで昇格してほしいものですわ。

く~、次回のみらいのつくりかたも楽しみだな~♪