ねぎを切るのが面倒なため、本当はざるそばが好きだけど、もりそばを食べてる管理人のねこです。

三連休の真ん中なのに、珍しく早起きしてしまったので、ニュースを眺めてたんですが、そしたっけ、びっくり!

またあのひとの名前を発見してしまいました!

Sponsored Link

「ギャンブル、好きですもん」1軍投手から転落の笠原容疑者
www.sankei.comより

そう、あの元プロ野球の笠原将生(かさはら しょうき)選手ですね。

わたしも、先月から、それっぽい話はちらほら耳にしてはいましたし、それに去年球団をクビになった理由も賭博なんで、こういう可能性は十分にあるだろうな~って、ずっと思ってはいたんですが、なんと昨日ついに逮捕されちゃったってことみたいです。

巨人の野球賭博問題に絡み、警視庁組織犯罪対策4課は29日、元巨人投手で飲食店経営者の笠原将生容疑者(25)を賭博開帳図利(とり)ほう助の疑いで逮捕した。
スポニチアネックスより

もちろん今回も理由は例の野球賭博ですね・・・・。

わたしは、すっごい理詰めな性格なので、「期待値的に損」ってわかりきってるギャンブルって、実は個人的には全く興味がないのですが、でも友達とかで、パチンコや競馬をやめられない人間はたくさんいるので、そういう気持ちは多少なりとも理解できる部分はありますが、(きっとお菓子好きが、かっぱえびせんを一口でやめるくらい大変なんだろうな~って思ってます。)でもやっぱやっちゃダメなものはダメだし、逮捕されてしかるべきだよなって思うとともに、ジャンル(逮捕された理由)は違うけど、こないだの清原和博さんに続けてのこの笠原将生さんの逮捕ってなると、元野球選手の不祥事が多くてやな感じだな~って思ってしまいました。

 

相変わらずイケメンだけど、随分太ったね・・・

それはそうと、報道本体と同じくらい、わたし的に衝撃的だったのが、ニュースサイトに掲載の画像でしょうか。

>笠原将生さんの画像<

>笠原将生さんの現役時代の画像<

上が最近と思われる笠原将生さんで(正確な時期はわからないけど、画像自体はURL的に先月(2016年3月)にアップされたもの)、下が現役時代(去年以前)の笠原将生さんだけど、こうやって顔だけ見てみると、最近の画像のほうが顔が1~2段階膨らんで見えますもんね。

実際現在「笠原将生」って検索すると、「笠原将生 太った」って候補が普通に出てくるくらいなので、彼が太ったのは間違いないと思います。

元々丸顔な男性ではあるけど、現役を退いて、きっと昔よりも運動不足になった結果なんかな~?なんて勘ぐってしまうものがありました。

ただ、太ったとはいえ、やっぱイケメンはイケメンです!

相変わらずの、小出恵介さん似の端正で整った顔立ちをしてるな~って思うとともに、顔も良くてスポーツ万能で、名前も売れてて元プロ野球っていう、旗から見れば羨ましくしかないような人が、なんでこんな事しちゃうかな~って気もしました。
(まぁ、本人が「ギャンブル、好きですもん」て言ってるんで、要はギャンブルを好きな気持ちが自制心を超えたってのが原因ってことになるんでしょうが、それにしても残念です・・・。)

Sponsored Link

弟も父も野球選手なんだよね(゜o゜;

あ、そうそう!

でこの笠原将生選手って言ったら、あと個人的にずっと気になってたんが、家族の野球選手についてなんですよね。

確か、父親が有名なプロ野球選手で、弟さんもプロになったとか、そんな感じだったと思うんですが、お父さんのほうはちょっと世代じゃないっていうのと、あと、普段からそんなに野球を見る方じゃないってのがあって、わたしも彼らがどんな顔をしてるのかよう知らないんですよね。

でも、笠原将生さんがこれほどのイケメンだってことを考えると、家族で同じ遺伝子を持ってる彼らもきっと美形なんだろうな~って気がしますが、気になるんで、確認してみることにしました。

父は元プロ野球選手の笠原栄一。福岡ソフトバンクホークスに所属する笠原大芽は弟。
Wikipediaより

ほい、でまずは、画像検索するために、笠原将生さんのWikipediaで、彼らの名前をチェック!

ふむふむ、やっぱふたりとも野球選手で、間違いないですか。

>笠原将生選手の弟笠原大芽さんの画像<

>笠原将生選手の父親笠原栄一さんの画像<

ほい、で「笠原大芽」「笠原栄一」でそれぞれ画像検索してみたところ、上記画像を発見!

うわ、やっぱどっちも美形だ。

笠原将生さんとどっちがイケメンですか?って言ったら、さすがに笠原将生さんのがかっこいいってことになるかもしれないし、親子なのに3人とも似てない感じがするけど、でもそれぞれにそれぞれの良さがあっていいなって思います。

弟さんの笠原大芽さんは長身や細い体、それとボンズが似合ってホリの深い顔がかっこいいし、父親の笠原栄一さんも美形でワイルドですからね。

ついつい見とれてしまいました。

この笠原家の遺伝子を羨ましく思うとともに、笠原家の長男笠原将生さんには、はやく立ち直ってほしいなっても思いました。