お好み焼きを食べながら、管理人のねこです。

さっき、今週の徹子の部屋のゲストの方々をチェックしてたのですが、そうしたっけ、明日のゲストにめっちゃ「お!」ってなるような人の名前を発見したんですよね。

Sponsored Link

5月3日(火)
寿美花代(すみ はなよ)
www.tv-asahi.co.jpより

ほい、それがこちらの寿美花代(すみ はなよ)さん!

元宝塚の男役女優としても有名な、日本が誇る大女優の彼女ですね。

わたしは、さすがに直撃の世代ではないので(彼女が直撃の世代であるために、今現在おじいちゃんでなければなりませんね笑)、現役宝塚時代の若い頃の彼女って、よく知らないですが、でもあの高嶋政宏さん、高嶋政伸さん兄弟のリアル母親で、かつあの高嶋忠夫さんの嫁さんってことで、今現在も度々番組で取り上げられたりする人なんで、そういう意味で明日の放送は必見だなって思ってしまいました。
(それにしても、この高嶋ファミリーは、みんな偉大で有名なのに、「高嶋」って苗字が一般的過ぎるからか、兄弟、父含めて混同しやすいですね・・笑)

 

余裕で年金もらえる世代なのは知ってたが、まさか80代とは・・・

>現在の寿美花代さんの画像<

ほい、でわたし的に徹子の部屋のホームページを見てて、なんて言ってもびっくりだったのが、彼女の美しさでしょうか。

こう見えて余裕で高齢者なはずだし、息子の高嶋政宏さんが、もうあれで50歳前後のはずだから、多分70代だろうな~なんて思いながら、そういや寿美花代さんって今正確には年齢いくつなんだろうか?なんて気になったんで、ちょいと彼女のWikipediaを見て確認してみたところ・・・

生年月日 1932年2月6日(84歳)
Wikipediaより

こんな記載を発見!

うわ~、さすがに80代とは思ってなかったんでびっくり・・・。

改めてさっきの画像を見て、なんて若い80代なんだ・・・って感じるとともに、ほんと長生きしてほしいな~って思った次第でした。

Sponsored Link

若い頃の綺麗さがもっとヤバい・・・ってかおかしい笑

あ、そうそう。

で、Wikipediaで寿美花代さんの生年月日を確認してたときに、もっと驚愕すべき画像を発見してしまったんですよね。

>寿美花代さんの若い頃の画像(Wikipedia掲載)<

ほい、それがこちら。

実際彼女のWikipediaを開くと、この画像が出てくるわけなのですが、これはヤバい・・・。

ってかおかしいです・・・「実写の人間の限界を超えた美しさ」みたいなものを感じてしまいました笑

「1954年頃撮影」って書いてあるんで、そっから逆算すると、22歳前後の彼女ってことになるけど、白黒写真で若干画質が荒いとはいえ、スーパー美形で顔立ちも整った美人ってのが伝わってくるし、そりゃ元宝塚の元星組男役トップスターにもなるよなって思いました。

>寿美花代さんの若い頃の画像②<

さっきのWikipedia掲載の寿美花代さんの若い頃の画像があんまりにも綺麗だったんで、別にもう一枚「寿美花代 若い頃」で画像検索してみましたが、やっぱ改めて美人ですね♪

今の、「ちょっと常識では考えられないくらい綺麗な80代」の寿美花代さんにも納得って思うとともに、今日の徹子の部屋を視聴するのが楽しみでならなくなりました♪