納豆チャーハンを食べながら、管理人のねこです。

来週の徹子の部屋のゲストを予習してたら、めっちゃ「お!」ってなる名前を発見してしまいました!

Sponsored Link

2016年 5月11日 (水)
トークゲスト
藤原道山
www6.nhk.or.jpより

ほいそれがこちらの藤原道山(ふじわら どうざん)さん!

日本を代用する尺八の演奏家で、作曲もする彼ですね。

>藤原道山さんの画像<

この、貴公子というか王子のような美青年なルックスも相まってか、尺八っていう楽器に全く詳しくないわたしでも、彼の名前や顔だけは知ってる感じなのですが、来週の竹下景子さんのMCの回に登場するっていうから、この手のトーク番組でどういうトークを見せてくれるんかっていうのも含めて、来週の放送がめっちゃ楽しみだな♪って感じがしてるわけですが、そういや藤原道山さんって言ったら、個人的にずっと気になってたことがあったんですよね。

 

あら、独身かって思ったら、普通に結婚してて奥さんもいるみたい・・・

ほい、それが結婚奥さんの有無について!

1972年7月10日-
talent.yahoo.co.jpより

さっき、プロフィール画像を検索してたときに、上記記載を見かけたけど、あんなに若々しく見えて、実はもう40代ですからね、彼も。

の割には、全然おじさんっぽくないし、それこどSMAPや光GENJIのように、いつまでも「かっこいいお兄さん」的な雰囲気を醸し出しまくりな感じがしますが、個人的に知る限り、彼が結婚したって話は聞いたことがないので、こんなにかっこいいのに独身なんかな?なんて思いつつ、ちょいと「藤原道山 結婚」で検索してみたところ・・・

藤原道山と奥さんはすごく良い人
奥さんは気が強いだけ
道山はそこに惹かれた
2chだからなにいってもあれだが
私の親戚を悪く言わないでいただきたい
awabi.2ch.netより

Wikipedia等の公式プロフィールには、結婚周りの記載が一切ありませんでしたが、2chにこんな記載を発見!
(他にも「結婚してるの?」に対して「してる」っていう回答ややり取りが複数。)

なるほど、独身かと思ったら、普通に結婚してたんですね。

2ch情報なんで、100%の信ぴょう性はないけど、なんでも奥さんは仙台出身の一般人らしく、結婚相手が一般女性だけあって、名前や画像や年齢等は不明ですが、2005年の時点でもう既に結婚してたってことみたいです。
(2chで彼の結婚に関して言及されてるもので、一番古い書き込みが2005年のものだったため。)

ってことは、新婚さんってわけでもないのか。

いや~、奥さんが一般女性なんでしょうがないですが、でもこんなかっこ良くて、しかも日本を代表する尺八奏者の奥さんってなれば、さぞかし綺麗な人なんだろうな~って思うとともに、やっぱWikipedia等の公式のプロフィールで結婚について言及されて無くても、それで独身ってことになるわけではないんだなって、改めて感じた次第でした。

Sponsored Link

娘さんもいるんだ(゜o゜;

あ、そうそう!

で、仙台出身の一般女性と随分前から結婚してたってことはわかったんですが、そうなると気になるのが、この奥さん以外の家族(すなわち子供)について!

結婚して10年位上経ってるっぽいんで、普通に子供はいそうだけど、どうなんだろうか?って思い、ちょいと確認してみることにしました!

藤原道山さんには奥さんと二人の娘さんがいるとのこと。
saredona.comより

娘さんたちも和楽器(琴)をしているそうですね−!
9rious.jpより

ほい、そしたっけ、割と速攻で上記記載を発見!

なるほど、子供は娘さんが2人で、家族構成的には、「藤原道山さん、奥さん、娘さん、娘さん」の四人家族ってことか。

「まぁ、そりゃいるよな~」なんて思うとともに、「ってことはこの藤原家の家族で、男性は父親の藤原道山さんだけじゃん・・・」ってことに気づくと、もしかしたら将来的に肩身が狭い感じになるのかな~なんても思いました笑
(子供が娘だけの家庭って、年頃になると父親がかなり肩身が狭いって言いますもんね・・・。)

ただ、この2人の娘さんたちも、父藤原道山さんと同様琴をやってるってことで、遺伝子や環境的には最高のものを持ってるはずなので、もしかしたら将来彼女たちもプロになるのかも・・って思うと、ちょっとワクワクだなって気がしますね♪

いや~、来週の徹子の部屋、楽しみだな~♪