いや~、昨日購入してきたメロンパンを食べながら、朝のニュースをチェックしてたら、眠気が一気に吹き飛ぶくらい、衝撃的な報道を目にしてしまいました。

Sponsored Link

相武紗季、一般男性と結婚「とても嬉しく、とっても幸せ」
headlines.yahoo.co.jpより

ほい、それがこちらの、相武紗季さんの結婚について!

昨日の昼に報道されたらしいんですけど、全然知りませんでしたわ。

そういや去年くらいに、一般男性とフライデーされてたもんな~なんて思うとともに、事務所を通しての発表で、

「不器用な私を忍耐強く愛をもって見守ってくれる彼と温かく、笑顔いっぱいな家庭を築いていきたいと思います」
headlines.yahoo.co.jpより

なんていう、ラブラブな感じのものを見つけ、彼女のいちファンとしては、結婚を祝福したいような、はたまたこのお相手の男性のことが羨ましいような・・・って感じになったわけですが、やっぱなんて言っても気になるのが、この結婚相手の旦那さんのことかなって思うわけです。

一般男性なんで、情報は少ない(あるいは皆無かな)って気はしますが、とりあえず、画像と、あと年齢、職業くらいは確認したいなって思ったんで、ちょいとこの度の相武紗季さんの結婚相手の男性について調べてみることにしました。

 

小宮生也(こみやせいや)さん・・・聞いたことあるような・・・

ほい、でちょいと「相武紗季 結婚」で検索してみたところ、びっくり。

たった一日で、星の数ほどの大手サイトや一般のブログでこのニュースが取り上げられてるではないですか!
(まぁ、日本で最も人気がある部類の女性タレントさんですからね・・・汗)

「FRIDAY」で熱愛報道もされていたスカイグループ株式会社社長の、小宮生也さんという方が相武紗季さんのご結婚相手だとほぼ確定
b.hatena.ne.jpより

結婚相手に関して、本人や事務所側からの名前の開示は今のところないけど、去年フライデーされたのが、こちらの小宮生也(こみやせいや)さんっていう、会社経営者の男性なんで、九分九厘彼だってされてるみたいですね。

>相武紗季さん&小宮生也さんのフライデー画像<

ほい、でこちらが問題のフライデー画像

いや~、ふたりともサングラスをしてはいますが、めっちゃ芸能人ってる(サングラスをかけて人目を忍んでって感じ)な~って思いました。

そういや相武紗季さんの彼氏が、設楽さんに似てるって話を、何度か聞いたことがありますが、それ間違いなくこの小宮生也さんですね笑

遠目の写真でもめっちゃ似てるなって思ったし、やっぱああいう顔ってモテるんだな~って改めて認識した次第でした。

2013年に4月から8月までアメリカへ短期の語学留学をする。当初はサンフランシスコ、後にボストンに移る。どこの大学に行ったのかは公表していないが、ネットではアメリカのカリフォルニア州にある「UCLA大学」に行っていたと言われている。
kimotokun.hatenablog.comより

設立年, 2006年4月3日
www.sky-groups.jpより

ほい、でちなみに彼の学歴経歴に関してですが、こちらもさすが若くして社長さんになっただけあって、や・ば・す・ぎ・る!!!

半端ないです!!!

「海外留学からのUCLA大学大学」っていう、「どう考えても英語ペラペラでインテリでしかありえないだろ・・・」っていうすっごい学歴が、なんと2013年ですからね・・・。

会社設立より後なんで、きっと後に仕事で使う何らかのスキルや知識、ノウハウを習得するために海外留学したってことなんでしょうが、それにしてもすっごい経歴ですね・・・。

Sponsored Link

2006年に会社設立できるってことは・・・相武紗季さんよりだいぶ年上?

あれ、でも会社設立が今から10年前ってことは、もう40歳オーバーとかなってる?って思い、ちょいと「小宮生也 年齢」で確認してみたところ、

1980年生まれの36歳。
tanto6374.comより

上記記載を発見!

なるほど、26歳位で会社を設立して、その後30歳過ぎで海外留学したっていう経歴の持ち主ってことですね。

いわゆる「向学心の強い、勝ち組な若社長」ってところでしょうか。

相武紗季さんが1985年生まれの今年31歳の代なので、「年の差婚」ではなく、適性な感じですね。

そりゃこんだけ若くして成功してりゃ、相武紗季さんとも交際したり結婚したりできるよな~って思うとともに、あと個人的に気になったんが、彼の年収でしょうか。

社長の年間報酬額は平均4,381万円
uguisu.skr.jpより

残念ながら、この小宮生也さん自身の年収は開示されて無く、「小宮生也 年収」とかで検索しても、正確な金額はわからないのですが、

  • わたしの友達の小さな会社(ただし複数経営)の社長が、年収1200万って言ってたこと
  • 上記「中小企業の社長の平均年収」=4381万の記載

から考えて、どんなに小さな企業の社長さんでも、1000万を切るってことはないだろうし、(スカイグループの従業員数はホームページを見ると19名)、それと、ネット上での憶測(2000万~億って予想してる人もいました)を併せ考えると、最低でも2000万くらい(※「最低」です)は年間ゲットしてるんじゃないかなってのが、個人的な予想です。

いや~、それにしても、考えてみれば当たり前ではあるけど、こういう綺麗で人気のある女性芸能人と、一般人が結婚する場合って、十中八九社長参加あるいは電通みたいな一流企業の社員さんですね。

お金やステータスが全てではないってはいうけど、実際男性にとって(また女性視点でも)、これらがすっごく重要な要素なんだろうな~っていう現実を、改めて感じた気がしました。