日曜の夜は、次の週の徹子の部屋のゲストをチェックするのが、「日課」ならぬ「週課」になりつつある、管理人のねこです・

我ながら、「あ~、なんでわたしは、大人になってもこんなにテレビが好きなんだろう・・」って思ってしまってる次第なのですが、しょうがないですよね、好きなものは好きなんだから笑

Sponsored Link

さて、そんなわたしが、来週のゲストを見て、思わず「お!」ってなった、某女優さん、タレントさんがいたわけなんですが、それが誰かっていうと、大竹しのぶ(おおたけしのぶ)さん

さんまさんの元嫁で、おっとりした独特の空気をもち、そして年齢不相応にいつまでも若々しく美しい、日本中で、知らない人のほうが珍しいくらい有名な彼女ですね。

>大竹しのぶさんの画像<

元々、あの個性的なキャラが大好きだったのが、金スマで彼女のことをレギュラーで見るようになって、ますます好きになったって感じなのですが、なんと今週の金曜日のゲストなんですよね!

徹子の部屋を毎日のように録画しまくって見てるわたしでも、この「黒柳徹子さん✕大竹しのぶさん」っていう、「おっとり✕おっとり」っていう組み合わせを見るのは初めてなので、2人がどういう会話をし、どういう絡みをし、どういう掛け合いをし、番組がどういう空気になるのかってのが、個人的に楽しみで楽しみでなりません♪

  • お笑いで言うと、「ツッコミ+ツッコミ」
  • 磁石で言うと、「S極+S極」
  • 食べもので言うと、、「夏にキムチ鍋(あるいは、冬にかき氷)」

って感じのこの二人、独特な空気になることは間違いないって、番組を見る前に確信してしまった次第でした笑
(例えがいびつで申し訳ない・・・笑)

 

昔の若いころの画像可愛すぎ・・・

さて、放送が楽しみなわたしは、「来週金曜のゲストが大竹しのぶさんである」っていう事実のみならず、放送予定内容の概要もチェックしてみたわけですが、

29年前の“子育て”を語る秘蔵映像
31歳になる息子、26歳になる娘のIMALUさんと暮らす賑やかな暮らしぶりとは?
www.tv-asahi.co.jpより

こんな記載を発見し、わたしのテンションは更に急上昇!

要は、昔の明石家さんまさんと結婚してた時や、大昔の子育て中の家族写真の紹介等をやってくれる予定みたいですが、これはファンにとっては相当価値があるだろうし、IMALUさんの子供時代の写真とか、わたしも見たことないので、期待だなって思います。

>大竹しのぶさんの昔の画像①<

>大竹しのぶさんの昔の画像②<

あんまににも楽しみなんで、せめて大竹しのぶさん本人の、昔の若いころの写真とかないかな?って思い、ちょいと「大竹しのぶ 昔」で画像検索してみたところ、こんなんを発見!

  • うわ・・・、めっちゃ「昭和のアイドルってる」・・笑

って思うとともに、その可愛さに見とれ、わたしが気になったのは、昔の大竹しのぶさんの髪型

大竹しのぶさんって言ったら、「ベリーショートの髪型が似合う、中年美人タレント・女優」ってイメージが強いし、このショートカットの髪型は、現在の彼女のトレードマークであることは確実だろうっては思いますが、昔は普通に髪の毛長かったんですね、知らなかった(゜o゜;

なんで、単に見た目の年齢の違いだけでなく、この髪型の違いも相当インパクトがあるなって感じるとともに、「昔の髪の長い大竹しのぶさんも素敵♪」って、軽く惚れそうになってしまいました。(おいw)

Sponsored Link

  • 大竹しのぶさんの現在のベリーショートの髪型はお美しい
  • でも、昔の画像の髪の長い大竹しのぶさんは、もっとチャーミングで愛らしくてキュートである

これがわたし的な結論です!笑

 

綾瀬はるかに似てるって改めて思った!

あ、そうそう!

であと、大竹しのぶさんの現在や昔の画像を見てて、わたし的に改めて感じたことがあったんですが、それが何かっていうと、綾瀬はるかさんとの顔の類似性についてです!

この2人、あんまり指摘されることないけど、大竹しのぶさんと綾瀬はるかさんって、普通に似てると思うんですよね。
(もちろん年齢がかなり違うんで、「数十年後の綾瀬はるかさんは、大竹しのぶさんみたくなりそう」っていう意味ですが)

>大竹しのぶさんの画像<

>綾瀬はるかさんの画像<

どこが似てるか?

がぜんだと思います。

この、大きな黒目で、見つめられたら吸い込まれそうな、可愛い子特有の目の特徴がそっくりだし、ほんとずっと二人の顔写真を見比べてると、親子にすら見えなくもないなってすら感じてしまいそうです。

肌の色や輪郭等も似てはいるし、美人は大概顔立ちが整ってるので、広い意味でみんな似てるっちゃ似てるんですが、この二人はほんとそっくりだと思うんで、さっきのようにツイッターでそのことをつぶやいてる人を一応見つけはしたけど、個人的になんでもっとこの二人が「そっくり芸能人」として有名にならないのかなって、謎にすら思います。

く~、それにしても、徹子の部屋の放送が楽しみだな~♪