鮭おにぎりを食べながら、管理人のねこです。

このゴールデンウィークの連休に何度見たかわからないCMがあるんですが、それが耳にこびりついて離れないんですよね。

Sponsored Link


※めちゃコミックのYouTube公式アカウント(めちゃコミック【公式】)の動画

ほい、それがこちらのめちゃコミックのCM

まぁ、元々めちゃコミックのCMって言ったら、あのCGなんだか本物なんだか非常に微妙な犬とか、あと毎回妙に耳に残る歌とかも印象的だと思いますが、今回も、その犬や歌に加え、相当変わったカップルっぽい男女が、電車の中で普通ではないいちゃつきかたをするっていう、こりゃもはや、見ててCMに注目しない方が難しいってくらい、よくできたCMだと思うんですが、この度の2016春篇のリニューアルされたCMを見て、わたし的に気になるなって思ったんが

  • カップルの彼女役の女優さん
  • 歌の歌詞や歌手や曲名

っていったあたりでしょうか。

順に確認してみることにしました。

 

久保陽香(くぼはるか)さん・・・あのJOYSOUNDのCMの子だ!

めちゃコミック 新CM めちゃ犬 旅篇 春バージョンに久保陽香さんが出演しています
cm-watch.netより

ほい、でまずは「めちゃコミック 2016 CM女優」で検索してみたところ、上記記載が!

なるほど、久保陽香(くぼはるか)さんか。

顔画像を改めて見て思い出したけど、あのJOYSOUNDとかデイリーヤマザキのCMで近年そこそこ見かけるようになってきた彼女ですね。

>久保陽香さんの画像<

たしかに言われてみればおもいっきり久保陽香さんって感じがするけど、CMだと衣装や横に要る男性の兼ね合いからか、一見するとも失礼ながらっとおばさんな女性タレントが出演してるんじゃ・・・?って気がしてたんで、その意味では意外でした。

誕生日1987年1月13日
talent.yahoo.co.jpより

とは言っても今年で29歳か、彼女も。

改めて顔画像等見てみても、やっぱびっくりするくらい美人だし、CMのみならず、もっと一般の番組とか映画とかで起用されてもいいのに・・って気がしますね。

Sponsored Link

あ~、オリジナル曲なんだ・・・汗

CM曲:オリジナル曲
アーティスト:未発表
cmsongmax.comより

ほい、続いてCMの曲名や歌手について。

こちらは、「めちゃコミック CM 歌手」とかで検索しても、以前のバージョンのCMの歌手さんがヒットするんで、「人生はコミック 泣いて笑って恋をして」っていう、CM内で聞き取れた歌詞でググッてみましたが、CMオリジナル曲で(そりゃそうですよね、歌詞に「めちゃコミック」っておもいっきり入ってるし笑)、歌手は不明とのことでした。

ブログとかやってる歌手さんなら、「わたし、この度めちゃコミックのCMで歌を歌ってます!」みたいな感じで宣伝してる可能性が大だから、めちゃコミックの公式サイトに記載がなくても見つかるだろうって高をくくってたらこれでしたよ・・・。

く~、個人的には歌も気になってたんで、少し残念ではあるけどしゃーないか。

♪人生はコミック、泣いて笑って恋をして、めちゃめちゃコミック・・・めちゃコミック…
cmsongmax.comより

ちなみに、短いですが、今回の歌の歌詞はこちらになります。

いや~、聞けば聞くほど味があって、癒やされる声に聞こえるし、可能ならこの歌手の歌う一般の歌を聞いてみたいくらいにすら思う気がするとともに、「漫画やコミックに全く興味のない人間であるわたし」をここまで引きこむなんて、めちゃコミックってすげーなって、改めて思いました。