ちょっと早めの冷やし中華を食べながら、管理人のねこです。

いや~、朝起きてニュースを見てたら、かなりびっくりするのを発見してしまいました!

Sponsored Link

【朗報】ビートまりお、あまねと結婚
metamoanntena.hippy.jpより

ほい、それがこちらのビートまりおさんの結婚

一瞬ビートまりおさんって誰だろ?って思ったけど、あのニコニコ動画で歌を歌ったりギターを弾いたりするので超有名な彼ですね。

>ビートまりおさんの画像<

うん、さすがにWikipediaはないけど、ちょいとl「ビートまりお」で画像検索しても普通に出てくるし、やっぱニコニコ動画の影響って、今の時代凄いなって思った次第です。

>あまねさんのツイッターアカウント<

ちなみに上記がこの度結婚した嫁のあまねさんのツイッターアカウントになりますが、彼女も同じCOOL&CREATEで活動するボーカルってことですね。

いや~、やっぱこうやって共通の趣味を持つ人達は一緒になりやすいものですな~♪

 

ところでビートまりおの本名や年齢は?

まぁ、とりあえず結婚おめでとう!って感じだけど、個人的にこのビートまりおさんの名前を見て気になったんが、

  • 本名
  • 年齢

ってあたりでしょうか。

本名に関しては、ビートが苗字なわけないんで、ビートたけしさんみたいに「苗字 まりお」って感じの本名なんかなって気がするのと、年齢は見た目的に30代かなって気がしますが、正確に確認してみたいんで、まずは「ビートまりお 本名」で検索してみました。

ニコ生で本名が「おざきようすけ」だと明かされた
togetter.comより

ほい、そしたっけ、上記記載が!

へ~、「おざきようすけ」が本名なんか。

ってことは、ビートまりおってのは、完全なる芸名ってことですね、なるほど。

1981年5月5日の生まれであり、岩手県立大学ソフトウェア情報学部卒。
1998年ごろにインターネットサイト「COOL&CREATE」を立ち上げ…
dic.pixiv.netより

また、年齢についても、上記生い立ち・経歴の記載から逆算して今年で35歳ってことがわかりました。

いや~、1998年にCOOL&CREATEを立ち上げたてことは、若干17歳くらいで始めたってことなんですね。

COOL&CREATEの歴史を感じるとともに、彼の情熱の強さみたいなものもひしひしと感じた次第でした。

Sponsored Link

母尾崎順子さんも歌を歌うんだね(゜o゜;

あ、そうそう。

でビートまりおさんについて調べてて、個人的にあと1点気になったんが、彼の母親に関してなんですよね。

母親も歌を歌う人で、テレビに出たこともあるそうなんですよ。

めっちゃ気になるし、ちょいと「ビートまりお 母」で検索してみました。

尚、本名は尾崎順子であり、ビートまりおと一緒でない時などはこの名義で活動する時もある。
dic.nicovideo.jpより

ほい、そしたっけ、まずは本名が尾崎順子であるっていう記載を発見!

なるほど、ビートまりおさんの本名が「おざきようすけ」なんで、確かに辻褄が合う・・・。

>母尾崎順子さんのツイッターアカウント<

>母尾崎順子さんの画像①<

>母尾崎順子さんの画像②<

>母尾崎順子さんの画像③<

続いて、いまゲットした「尾崎順子」って名前で検索をかけてみたら、上記ツイッターアカウントや、テレビに出演したときの画像を発見!

>尾崎順子さん(ビートまりお母)の歌動画<

更に、YouTubeでは上記、ビートまりおさんの母の歌動画まで発見!

なんでも「青森のスーザン・ボイル」って異名を持つくらいだそうだけど、さすがに歌唱力でいい声してるし、息子さんのビートまりおさんがあんだけ歌や音楽に長けてるのにも納得って思いましたわ。

きっと彼女も今現在息子ビートまりおさんの結婚を喜んでるんでしょうね~♪