レトルトビーフカレーを食べながら、管理人のねこです。

いや~、来襲のスタジオパークのゲストをチェックしてたら、めっちゃ「お!」ってなるような名前を発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

2016年 5月12日 (木)
トークゲスト
池田鉄洋 さん
www6.nhk.or.jpより

ほい、それがこちらの池田鉄洋 (いけだ てつひろ)さん!

池鉄(イケテツ)の愛称でお馴染みの俳優さんの彼ですね♪

わたしの父が彼の大ファンで、そういうのもあって、彼の出演してるドラマは特によく見るし、ファンになってしまった次第なのですが、ほんと父親の影響って、大人になっても大きいものなんだな~なんて思うとともに、彼がドラマ外でこうやって普通に話す姿を見るのって、かなり貴重な気がするので、来週の木曜のスタジオパークは録画確定って思った次第であります。

 

その魅力はなんといっても個性的な顔や演技!

わたしの父がよく「池田鉄洋さんほどの個性派俳優はいない。彼はNo1だ」みたいな事を言ってますが、ナンバーワンかどうかはさておき、彼の魅力がその個性であることは間違いないと思います。

>池田鉄洋さんの画像<

ルックス的にもなかなか個性的であり、よく見るとかなりのイケメンで、その外見がムロツヨシさんに似てるってことはよく指摘されてると思いますが、そこよりもっと魅力的なのが演技面でしょう。

  • 池袋ウエストゲートパーク
  • トリック
  • 医龍
  • ストロベリーナイト
  • 水球ヤンキース
  • 信長協奏曲

等、彼の出演作って言ったら色んなものが思いつきますが、その演じる役の広さがすごいと思います。

コミカルな役、その個性を最大限に活かせる役柄での演技が光るのはもちろん、例えばストロベリーナイトの最後の3話なんかでは、モロ悪役な役があたっても、バッチリ演じきってて「悪い人」の雰囲気を醸しだしてますもんね。

  • おもしろい役
  • ムカつく役
  • 個性的な役

っていう、彼の得意分野に加え、こういう悪役をやらせても一流に演じちゃうんだから、ほんとおっそろしい人ですねって思いますわ。

ただ、個人的にやっぱ一番彼の事を凄いなって思ったんは、トリックでしょうか。

矢部刑事(生瀬勝久さん)の相棒役って言ったら、あのドラマをずっと見てきて愛してやまないわたしのような人間としては、前任の前原一輝さん、姜暢雄さんってあたりの印象がすっごく強いわけですが、新作スペシャルでいきなり生瀬勝久さんんの部下役に抜擢されたのにもかかわらず、前任2人より強烈なインパクトを醸しだして、全く違和感を感じさせませんでしたもんね。

それは、いかにこの池田鉄洋さんっていう俳優さんが、こういう個性的でインパクトがあり面白い役に適性があるかってことだと思うし、俳優さんにとって個性が重要であることを考えると、ほんとすごい俳優さんだよな~って感じざるをえないって感じが、わたしはしてます。

Sponsored Link

嫁や事務所について気になる

さて、父の影響があってか、この池田鉄洋さんの演技に関しては、個人的にかなり思い入りがあるので、かなり個人的な意見を語ってしまいましたが、あと彼の名前を見て気になるなって思ったことが別にあるんで、確認したいと思います。

それは・・・

  • 結婚してるか
  • 事務所はどこか

の2点です。

結婚に関しては、してそうだけどそういう話を聞いたことがないし事務所もなぜかWikipediaに書いてなく、「あれ、そういえばどこなんだろ?」って感じになりましたからね。

なんでちょいと確認してみました。

池田鉄洋
イケダテツヒロ
www.horipro.co.jpより

池田鉄洋、「3月9日」結婚していた!お相手は30代一般女性
新妻は人気キャラクター、ガチャピン似のかわいらしい女性という。
www.sanspo.comより

ほい、そしたっけ、まず事務所に関しては、ホリプロのタレント枠所属の男性タレントに彼の名前を発見!

へ~、ホリプロ所属だったんだ・・。

あそこは、逆にこういう役者が本線のタレントさんがあんまりいない印象なんで、結構意外でした(゜o゜;

ただ、もっと意外だったのは、なんて言っても結婚に関してでしょうか。

上記サンスポのニュースが2014年のものなんで、婚姻届を出したのが2014年の3月9日ってことになりますが、「ガチャピン似のかわいらしい女性」って表現がすっごいなって思いました。

ガチャピンファンには失礼ですが、ガチャピン、確かに可愛いけど、嫁さんがガチャピンに似てるってどうなんだろ・・・って気が、正直しなくもないんで、この奇抜な表現が、いかにも池田鉄洋さんっていう個性派俳優の嫁らしいなっても思った次第でした笑

や~、来週のスタジオパークが楽しみです♪