インスタントラーメンを食べながら、管理人のねこです。

いや~、明日の徹子の部屋のゲストをチェックしてたら、めっちゃ「お!」って人の名前を発見してしまいました。

Sponsored Link

5月9日(月)
ラサール石井(ラサール いしい)
www.tv-asahi.co.jpより

ほい、それがこちらのラサール石井先生

お笑い芸人なのにもかかわらず、なんと最終学歴が早稲田大学中退っていう、スーパーインテリ芸人の彼ですね。

最近ラサール石井さんって見てない気がするし、そもそもこういう自由な感じのトーク番組でお目にかかる機会って、実はかなり少ない芸人さん・タレントさんって気がしてるんで、そういう意味でも明日の徹子の部屋は必見だなって感じてるのですが、そういやラサール石井さんって言ったら、めっちゃ気になってたことがあったんですよね。

 

嫁さんって千葉大学なの?

そう、それが再婚した嫁・石井桃圭さんの大学に関してです!

2012年1月、24歳の一般女性(石井桃圭・旧姓不明)と再婚したことを31日に所属事務所が明らかにした。相手の女性は現役の薬学部の学生であるという。また、出会いから結婚に至るまでの交際期間が4か月というスピード婚であった。
Wikipediaより

>ラサール石井さんの再婚した嫁・石井桃圭さんの画像<

ちょっと前に、30歳以上歳が離れた今の奥さんである石井桃圭さんと再婚したっていう話は超有名で、実際彼のWikipediaを見てみたりしても、上記の記述があるわけですが、2012年の再婚当時、石井桃圭さんが現役の薬学部の大学生であったってこおは有名なものの、どこの大学かってのは明らかになってませんからね。

4年経った今であれば、もう卒業もしてるだろうし、学歴開示してもいいんじゃ・・・?なんて思いつつ、「ラサール石井」で検索すると、「ラサール石井 嫁 大学 千葉」って出てくるんで、もしかしたら千葉大学の薬学部なんかな?なんても勘ぐりつつ、確認してみたところ・・・

大学は千葉科学大学動物薬学コースを中退して、帝京平成大学の薬学部に進学。
laughy.jpより

嫁桃圭さんに関する学歴で、上記記載を発見!

なるほど、千葉科学大学の動物薬学コースを中退してからの、帝京平成大学の薬学部への進学ってことか。
(再婚した24歳の時点で、現役の大学生であったことにも納得ですね)

いや~、夫婦揃ってインテリですな~♪

Sponsored Link

元ホステスの桃圭さんをウザいってする声が残念

旦那は中退とはいえ薬学部、再婚した嫁も薬学部からの薬学部への進学経験あり。

ってこれ、芸人夫婦とは思えないくらいの学歴にも感じますが、個人的に残念なのが、この再婚した嫁の桃圭さんの過去のホステスの経歴を知るなり、「カネ目当てでウザい!」みたいな意見をちらほら聞くことなんですよね。

まあ元獣医学科中退で、奨学金の返済も残ってるまま、薬学部に入ってて
とんでもない学費を返済する為に、銀座でホステスしてたらしいから、
卒業と同時にラサールも洋梨だな。
hayabusa6.2ch.netより

例えば2chなんか見てみても、上記の記載があったりするわけですが、

  • 奨学金の返済が残ってた
  • かつ、学費のために元々銀座でホステスをやってた

ってことから考えて、桃圭さんがお金に困っていたであろうことは予想できるし、ラサール石井さんほどの経済力のある男性であれば、それを解決できるってのもそうだと思いますが、だからって言って「カネ目当て」、「ウザい」は言いすぎだと思います。

「お金を持ってる、お金の問題を解決できる」ってことが、この桃圭さんがラサール石井さんとの結婚を選んだ理由の一つではあると思うけど、それが全てってのは、ちょっと短絡的な考えかなって気が、わたしはしてます。

わたしがそう考える根拠は2つほどあって・・・

  • 普通にテレビに出てるってこと(さっきキャプ画像は彼女がテレビ出演したときのものですね)
  • 今現在離婚してない

の2点ですね。

今では無事に大学を卒業されたと思うので、嫁さんが薬剤師となっている可能性は高いと思いました。
topicks.jpより

お金の問題のみを解決したく彼と一緒にいるなら、普通テレビで顔出ししようなんて思わないだろうし、また、彼女が現在無事に薬剤師になってのかは不明ですが、再婚して4年ってことを考えると、もう大学は卒業してて、少なくも学費の問題はないでしょうからね。

「カネ目当て」なら離婚してるはずだと思うし、そういうので「ウザい」とか言っちゃうのは、ちょっと偏見かなと・・・。
(「元水商売」、「ラサール石井さんより大幅に若い」、「過去にお金に困ってた」っていう要素からそういう憶測が出てくるのはわからなくもないけど・・・。)

なんで、好きな芸人さんの再婚なんで、末永くお幸せにあって欲しいと思います。

く~、もしかしたらそのへんの話も聞けるんかな~って思うと、明日の徹子の部屋が楽しみです♪