実家から送られてきた「田舎パイ」なるかぼちゃの焼き菓子を食べながら、管理人のねこです。

いや~、信組(信用組合)のCMが、またリニューアルされてるのが、ここ数日目についてるんですが、この、個人的に気になってたCMを、さっきもまた見かけてしまいました。

Sponsored Link

それがこちら!

>信用組合の新CM動画<

YouTubeに、信用組合の公式動画がなかったため、公式サイトの動画紹介ページに飛ばしましたが、最近よく目にするのは、左側の「一問一答篇」なるほうのCMですね。

本仮屋ユイカさんが、信用組合の職員っぽい女性に、一問一答形式でインタビューのようなことをするっていう内容になるわけで、本仮屋ユイカさん好きのわたしとしては、CMが流れるたびに、ついつい画面をちら見してしまってる感じなのですが、よく見ると、インタビューを受けてる信用組合の職員役の女性も、相当なべっぴんさんではないですか!

まぁ、本仮屋ユイカさんと並んで、これだけ美人に見えるってことは、その時点で只者ではないと思うし、きっとプロのモデルさんか女優さんってことなんだろうけど、CM女優とか、割とマイナー目のタレントさんに、割と詳しいわたしでさえ、ちょっと誰だろ?みたいな感じになってしまったんで、名前を確認してみることにしました。

 

佐藤愛子さん・・・作家の女性なら知ってるが・・・

全国信用組合中央協会 しんくみ 新CM 「一問一答」篇 「PCから」篇に本仮屋ユイカさん 佐藤愛子さんが出演しています
cm-watch.netより

ほい、でちょいと「信用組合 CM女優 本仮屋ユイカと共演」で検索してみたところ、上記記載を発見!

なるほど、佐藤愛子(さとう あいこ)さんってのか・・。

「青い果実」の小説で有名な小説家の彼女と同姓同名で、しかも「佐藤」も「愛子」も、かなりありがちな名前であるのに、やっぱ初めて耳にした方の気がします。

こうやって名前が出てるってことは、一般女性とかではなく、きっとプロのタレントさんとかモデルさんってことなんだろうけど、もう少し詳細を知りたいなって思ったんで、今度は「佐藤愛子」で、彼女のWikipediaや所属事務所のプロフィールを確認してみることにしました。

Sponsored Link

スペースクラフトのモデルさんか~♪

佐藤 愛子(さとう あいこ、1986年4月28日 – )は日本の女性ファッションモデル、タレント。所属事務所はスペースクラフト。
身長 / 体重 164 cm / ― kg
スリーサイズ 80 – 58 – 84 cm
靴のサイズ 24.0 cm
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、普通にWikipediaも存在して上記基本プロフィールが!

なるほど、スペースクラフト所属のファッションモデルさんでしたか。

>佐藤愛子さんの画像<

ちなみに、事務所のプロフィール画像には例えばこんなものが!

うわ~、画像で見てもお美しい・・・汗

出演歴を見ると、過去にはオロナミンCのような有名なCMへの出演歴もあるようですが、彼女を認識したのはわたしこの度が初めてでした・・・。

それにしてもびっくりなんが、年齢ですね。

本仮屋ユイカさんも、20代後半に見えないくらい若いって思いますが、なんと彼女は更に年上で、86年生まれってことは今年30歳(しかも4月生まれなんで、もう既に誕生日を迎えてる・・・)ってことじゃないですか!

いや~、若々しい!

さっすがモデルさんだなって思うとともに、男性のわたしですら、この若さと美しさには羨望の眼差しを向けずにはいられないなって思った次第でありました。