お茶漬けを食べながら、管理人のねこです。

さっき、明日の徹子の部屋のゲストをチェックしてたんですが、そうしたっけ、めっちゃ「お!」ってなるような名前を発見してしまいました!

Sponsored Link

5月10日(火)
風見しんご(かざみ しんご)
www.tv-asahi.co.jpより

>風見しんごさんの画像&プロフィール<

ほい、それがこちらの風見しんご(かざみ しんご)さん!

世代でないわたしでも、説明不要なくらいよく知ってるような、俳優、歌手、ダンサーの彼ですね。

1962年生まれなんで、彼も気づけばもう余裕で50代なんだな~なんて感じながら、あの相変わらず渋い顔に見とれてしまった次第なのですが、そういやこういう自由な感じのトーク番組で、彼の事を見るのって、実際かなり久しぶりな気がするので。

今からかなり胸が高まってしまった次第なのですが、そういや彼の名前を見て、個人的に確認したいなって思うことがあるのを思い出してしまったわけです。

 

妻も芸能人でちょっと有名な人なんだよね♪

ほい、それが奥さんについて!

まぁ、風見しんごさんって言ったら、子供がいることでも有名だし、随分前に結婚してたって思うんですが、確か奥さんも芸能人(タレントやモデル、女優としての活動経歴のある人)だったはずなんですよね。

ただ、風見しんごさんほど有名な方ではないからか、わたしもこれまで何度か名前を目にしてはいるものの、その後すぐに忘れてしまうことが多いので、再度確認したいなって思い、「風見しんご 嫁」で改めて検索してみることにしました。

風見しんごさんの嫁
芸名:荒井晶子(あらい しょうこ)
本名:大下尚子(おおした なおこ、旧姓荒井)
生年月日:1967年7月20日
newsmatomedia.comより

1994年に元ミス日本でタレントだった 荒井晶子と結婚
NAVERまとめより

ほい、そしたっけ上記記載を発見!

は~、「荒井晶子(あらい しょうこ)」っていう名義で活動してた元タレントさんで、元ミス日本の方ですか、奥さんは。

結婚が94年ってことは、もう結婚20年以上ですか。

まぁ、そりゃそうですよね、彼女も風見しんごさんもアラフィフなんだし。

元ミス日本。1990年に芸能界入り。
東芝EMIよりシングルCDをリリースしたこともあった
Wikipediaより

ちなみに「荒井晶子」で検索すると、Wikipediaも存在して、普通に上記記載が!

うわ、CDデビューとか、アイドルっぽいことまでしてるじゃん!

こりゃさぞかし美人なんだろうな~♪

Sponsored Link

さすがは元ミス日本・・・

さて、そうなるとやっぱ気になるのは、この荒井晶子さんがどんな顔の女性なのかってことです。

Wikipediaには顔画像の掲載はありませんでしたが、

  • 元ミス日本である
  • 風見しんごさんの妻である

っていう客観的事実から考えて、確認しなくても美人なのは確定だと思います。

ただ、そうは言ってもどんな顔なんか気になるし、「荒井晶子」で画像検索してみることにしました。

>荒井晶子さんの画像①<

>荒井晶子さんの画像②<

ほい、そしたっけ、上記を発見!

「うわ~、さすがは元ミス日本」、とにかくそれに尽きるって感じでしょうか。

画像は若干荒いけどそれでも、美肌な感じや顔立ちの整った感じがはっきり伝わってきたし、鼻や口角がちょっと上がり気味なところが、より美人を強調してるなって思いました。

いや~、ほんと美人さんだな~♪