納豆チャーハンを食べながら、管理人のねこです。

いや~、最近また気になるCMがあるんですよね。

Sponsored Link

※サントリーのYouTube公式アカウント(サントリー公式チャンネル (SUNTORY))の動画

ほい、それがこちらのサントリーグリーンダカラの新CM

ダカラって、日本人にはとっても馴染みの深い飲み物だと思うんで、ただでさえダカラが生まれ変わるって言ったら、我々にとってタダ事ではないわけなのですが、そこに加えて出演女優さんがあの徳原ありさ(とくはらありさ)さんですもんね~。

>徳原ありささんの画像<

二階堂ふみさんとか飯豊まりえさんみたいな、最近の若い女優さん、モデルさんでハーフ顔で美形で背が高くスタイルの良い女性にすっごく似通ったものを感じる彼女ですね。

こうやって改めてプロフィール画像を見てみても、やっぱハーフ顔が美しいなって改めて感じる次第なのですが、今日このCMを友達と一緒に見てて、ちょっと彼が聞き捨てならないことを言ったんですよね。

 

徳原ありさのハーフ顔がかわいくないってどういうことよ!

ほい、それがこちら。

わたしが「このCMの女優さん(徳原ありさ)好きなんだよね~」みたく言おうとした矢先に、「この人かわいくない、タイプじゃない!」みたいなことを言いやがるんですよ。

いや、たしかにかわいい、かわいくないの感じ方は人それぞれであり、身長や体重といったような、数値化できるものとはまた違うってのはわかりますが、でもこの美形なハーフ顔を捕まえてかわいくないってのは、ほんとありえないなって感じてしまった次第でした。

>徳原ありささんの画像<

問い詰めてみたところ、彼いわくやっぱこのハーフ顔(鼻が高く、ホリが深めで、目とかもぱっちりしてて、「くっきりした顔立ち」であるところ)が苦手で、もっと薄い感じの、男性で言うところの「塩顔」みたいなのがタイプってことですが、この徳原ありささんレベルの美女を見て、そういうタイプじゃないとかかわいくないって言えるってのは、逆に希少だよなって感じてしまった次第でした笑
(わたしなんて、住太郎のCMで初めて彼女を見て以来、一目惚れ的な感じで速攻でファンになったし、きっと99.9%の男性は彼女のことを「かわいい」か「かわいくない」かでいうと、「かわいい」って言うと思うんで。)

なんで、一応最後にもう一度結論を念押ししておきますが、わたし的にはこの「徳原ありささんのハーフ顔がかわいくない」発言は120%却下したいと思います。

父親も母親も日本人のようで、
沖縄特有の顔立ちでハーフのように見えるのではないでしょうか?
sokunew.netより

あ、ちなみに、彼女のこのハーフ顔ですが、「ハーフの顔」(本物のハーフの顔)ではなく「ハーフ顔」(ハーフっぽい顔)ってことで、彼女自身はピュアジャパニーズってことみたいですね。

まぁ、上記記載でも言及されてますが、沖縄生まれの沖縄育ちの沖縄ガールってことなんで、そのことには納得だなって思いました。

Sponsored Link

Wikipediaはまだなし、プロフィール的には年齢非公開みたいだけど・・・

NAME 徳原ありさ Arisa Tokuhara
SIZE T:163cm B:74 W:59 H:80 S:23.5
BD  10 / 6
BLOOD B型
enve.co.jpより

あと、徳原ありささんの画像等改めて見て、ほんと美形だな~なんて思いながら、Wikipediaのプロフィールも参照したかったのですが、残念ながらまだないんですよね・・・。

まぁ、出演歴等見ても、まだ沖縄のローカルなCMとか多いみたいですからしょうがないか。
(とはいえ、今回のこのCMや、徐々に全国的に名前が知れ渡ってることから考えて、近々Wikipediaができることは確実でしょうが。)

なんで、所属事務所の「enve model management」なるところのプロフィールで、上記記載を見てみたんですが、個人的に一番気になってた、年齢や生年月日に関する記載がないんですよね。

え、もしかして年齢非公開?なんて思いながら、改めて「徳原ありさ 年齢」で検索してみたところ・・・

生年月日:1993年10月6日
happy2greenlife.comより

上記記載を発見!

なるほど、93年の10月生まれってことは・・・

  • 現年齢(2016年5月時点)は22歳で、今年(2016年)23歳になる代

ってことですか。

いや、たしかに若いけど、CMとか事務所のプロフィール画像を見てると、「20歳前半に見える10代」って感じで、18~19歳くらいかなって気がしてたんで、逆に意外でした。

例えば、同じ「ハーフ美女」カテゴリに属すると思われる飯豊まりえさんなんて、あんなに大人っぽくて、今年まだ18歳とかそのくらいのはずですから。

  • 「大人っぽく見えて、実は10代」みたいな女優さんモデルさんが多い中「大人っぽく見えて、実年齢もほんとに大人」

っていうのが彼女な気がするんで、なんかこの徳原ありささんの本当の年齢を知って、意表をつかれた気がしました。

まぁでもこうやって全国放送されるようなCM女優にも抜擢されて、んでこの可愛さなわけだから、ブレイクはきっとすぐなんだろうな~って思いますわ♪