お茶漬けを食べながら、管理人のねこです。

いや~。ヤフーニュースを見てたら、めっちゃびっくりする話題を発見してしまいました!

Sponsored Link

相棒」の女将から転身!高樹沙耶、参院選出馬表明
headlines.yahoo.co.jpより

ほい、それがこちらの高樹沙耶さん(改め、厳密には今は益戸育江さんの名義になったみたいだけど、こっちの呼び方の方が個人的に馴染みがあるんで、今日は「高樹沙耶さん」でいかせてもらいます)について!

なんと次回の衆議院選にガチで出馬するって言うじゃないですか!

いや、たしかに高樹沙耶さんって言ったら、日本を代表する大女優さんで、年齢もそういう政治家になるくらいの歳になってるので、言われて変な感じはしないけど、彼女って言ったら、「相棒」の女将役(たまき)を降板して、テレビとかでも全然見なくなってましたからね。

「相棒のみならず、芸能界からも消えそう」ってところからの、この政界進出ってのは、かなり意外に感じると同時に、どうなるのかな~、晴れて議員になれるんだろうか?ってのが、今からめっちゃ気になるなって思いました。

 

今結婚してたっけ?

それはそうと、久々彼女の名前を見つけて、個人的にめっちゃ気になったんが、結婚についてです!

わたしの知る限り、大昔にあのシンガーソングライターの中西圭三さんと結婚してた時期があったはずなんですが、その後離婚して再婚したんかな?ってのが、ちょっと定かではないし、子供がいるのかってのも気になるなって思ったんで、ちょいとWikipediaで、旦那子供まわりに関する記載を探してみました。

配偶者 中西圭三(1998年-2000年)
Wikipediaより

現在は、独身のようですね。 子どももいないようです。
nehohaho.comより

ほい、そしたっけ、上記記載が!

子供の有無に関してはWikipediaには記載がなかったんで、改めて「高樹沙耶 子供」で検索してみましたが、中西圭三さんとの結婚も、たった2年程度で、子供もいないってことなんですね。

そっかぁ、まぁこれだけの美人さんが今後独身を貫いていくであろう可能性大ってなるともったいない気はしますが、こういう女性芸能人で仕事もできて、まさに今の高樹沙耶さんのように政治家になろうとしてるような人は、結婚が向かない人もおおいですからね。

ひょっとしたら、彼女もそういうタイプなんかなって気がしました。
(少なくとも、経済的に旦那に頼る必要がない女性であるってのは違いないと思います。)

Sponsored Link

昔はかなり雰囲気違うし、更に美人だったよね♪

そっかぁ、その後再婚してなくて独身か、高樹沙耶さんは。

まぁ「綺麗だから結婚しなきゃいけない」みたいな決まりもないんで、本人がそういう選択をしたってことならしょうがないとは思いますが、それにしても綺麗ですよね、高樹沙耶さん。

>高樹沙耶さんの昔の画像<

この度の出馬のことが、ツイッターでもかなり話題になってたんで、「高樹沙耶」でタイムラインを見てたら、彼女の昔のこんな画像を発見しましたが、今より更に綺麗で改めてびっくり・・・汗

まぁ、現在50歳過ぎであれだけ綺麗なことを考えれば、若い時はこのくらい綺麗であってしかるべきって部分もあるんだろうけど、もしこれで彼女が当選しちゃっら、「(ルックス的に)政界で最も美人な女性議員」のひとりになることは間違いないかなって思います。

ルックスで政治家を選ぶってのは間違ってるだろうけど、美人であることで好印象を与えることは間違いないと思うし・・・いや~、やっぱ彼女のことが好きないち一般人としては、彼女が政治家を目指してるってのを知った以上、当選してほしいなって思ってしまうものがありますね~♪