さっき、来週のスタジオパークのゲストをチェックしてたんですが、そうしたっけ、めっちゃ「お!」ってなるような人の名前を発見したんですよね。

Sponsored Link

2016年 5月17日 (火)
トークゲスト
大和田美帆
www6.nhk.or.jpより

ほい、それがこちらの大和田美帆(おおわだ みほ)さん!

あの、通称「大和田ファミリー」の一員で、岡江久美子さんのガチの娘であることでも有名な二世女優の彼女ですね。

>大和田美帆さんの画像&プロフィール<

わたしも、ドラマやCMで時より見かけるたびに、「あ、あの岡江久美子さんの娘の女優さんじゃん!」って思いつつ、その淡麗な容姿に見入ってしまってる次第なのですが、そういや考えてみれば、こういうスタジオパークみたいな自由な感じのトーク番組で彼女の事を見かけるのって久しぶり(っていうか初めてかも)な気がするので、めっちゃ楽しみだな~って思いつつ、個人的に彼女に関して気になってたことがあったのを思い出したんですよね。

 

それは・・・学歴や卒業した学校について!

彼女の最終学歴って知らないし、どういう学部(一般の普通科なのか、それとも演劇関係なのか)を卒業してのかっていうのが気になるのと、こういう芸能人の娘さんとかって、海外のいい学校とかでお芝居を勉強したりするケースがあると思うんで、もしかしたら日本の外の高校や大学に行ったんじゃ・・?なんていうのも気になりますからね。

なんで、ちょいと「大和田美帆 学校」で検索してみることにしました!

東洋英和女学院中学部・高等部を経て、日本大学藝術学部映画学科卒業。
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、Wikipediaに堂々と上記記載があるのを発見!

なるほど、最終学歴は普通に日大の映画学科卒でしたか・・・。

ただ、経歴見てみても、高校時代からミュージカルをやったりしてお芝居が好きだったみたいだし、映画学科ってことは、やっぱ当時から将来的に女優さんになることは、確実に意識してたでしょうからね。

さっすが岡江久美子さんの娘だけあるなって思いました。

大和田美帆(おおわだみほ) 本名:同じ
www.akb48matomemory.comより
父は俳優の大和田獏。母は女優の岡江久美子。一人っ子。伯父は俳優の大和田伸也。女優・五大路子は義理の伯母(伯父・伸也の妻)。俳優・大和田悠太、大和田健介とは従兄弟にあたる。
Wikipediaより

あ、そうそう。

であと、母親が岡江久美子さん(苗字:岡江)なのに、大和田美帆さんは「大和田」って苗字を名乗ってるので、「あれ、もしかしてこれ芸名で、本当の苗字は岡江だったりする?」なんて思い、「大和田美帆 本名」で検索してみたところ、上記記載を発見しましたが、そうです、忘れてましたわ笑

「大和田ファミリー」ってだけあって、彼女のお父さんも、大和田獏さんですもんね。(我ながら酷いボケっぷりというか忘れっぷり笑)

つまり、母の岡江久美子さんが旧姓で活動してるってだけで、この大和田美帆さんに関してはこれがおもいっきり本名ってことか、なるほど!

Sponsored Link

市川亀治郎改め市川猿之助さんとも話題になってたことがあったんだ(゜o゜;

いや~、ただ二世の女優さんってだけでなく、容姿も美しいし、演技も上手なんで、個人的にはこの大和田美帆さんに、もっと売れてほしいな~って思ってる次第なのですが、そういや彼女がこないだ結婚したっていう話を聞いたのを思い出したんですよね。

2014年6月6日、高校時代から友人だった同い年の一般男性と入籍
Wikipediaより

あ、これですね!

たしか、この後子供も出産してたし、結婚生活は順調って感じだと思いますが、個人的に気になったんが、この「高校時代の同級生の夫」以外の、過去の大和田美帆さんの彼氏について!

恋愛遍歴(っていうほどのものでもないですが)っていうか、大和田美帆さんの元カレはこの人!みたいなのが、わたしの中で全然思い浮かばなかったものだったので・・・。

こんな美女に、彼氏がずっといなかったわけはないんで、単にフライデーとかそっち系の対策が万全だったっていうそれだけのことなのかもしれませんが、本当に今の夫の同級生以外、これまで噂になった人っていないの?って思ったんで、ちょいと「大和田美帆 元カレ」で検索してみたらびっくり!

大和田さんは、NHKドラマ「風林火山」で共演した、
歌舞伎役者である市川猿之助との熱愛が噂されていました。
kimamana-topic.comより

なんと、歌舞伎の市川猿之助さん(市川亀治郎さん改め市川猿之助さん)と過去に噂になったことがあるっていうじゃないですか!

いや~、これは知りませんでしたわ・・汗

>市川猿之助さんの画像<

そっかぁ、過去にNHKドラマで共演したことあったんだ、この2人。

まぁ、「フライデーされた」ではなくて「熱愛が噂された」なんで、100%ではないけど、確かにこういう組み合わせもお似合いだな~って、意外に思いながら納得するとともに、それでも高校の同級生を選んだ大和田美帆さんいはぜひ幸せになってほしいって思いました。

く~、来週のスタジオパークの放送が楽しみです♪