ダブルラーメンしお味を食べながら、管理人のねこです。

いや~、来週のスタジオパークのゲストに、楽しみにしないわけにはいかない人の名前を発見してしまいました。

Sponsored Link

2016年 5月18日 (水)
トークゲスト
辻本茂雄
www6.nhk.or.jpより

ほい、それがこちらの辻本茂雄(つじもと しげお)さん!

個性的な顔立ちや芸風が印象的で、最近ではNHKドラマのあさが来たをはじめとするドラマにも出だして、俳優としての姿もよく見るようになってる彼ですね。

>辻本茂雄さんの画像<

このあごの感じや、いかにも良さそうな人って感じの笑顔が個人的に大好きな感じなのですが、こういうスタジオパークみたいな、自由な感じのトーク番組で見かけるのって、前回のスタジオパーク出演以来だし、何よりこの日は辻本茂雄さんのピンっていうか、彼一人に焦点を当てた感じの放送になること間違いなんで、めっちゃ期待だなって思ってしまいました。

 

山田亮と確執があるってマジ?

それはそうと、この辻本茂雄さんって言ったら最近とある噂を聞いてずっと気になってたことがあったんですが、それが何についてかっていうと、あの山田亮さんとの関係で、なんでもわたしの友達の話によると、彼ら、かなりガチな感じで確執があり、山田亮さんが吉本新喜劇に出なくなった理由も、この当時座長だった辻本茂雄さんとの関係が気まずくなってしまったことが原因だっていうんですよ。

たしかに、「辻本茂雄」で検索してみても、「辻本茂雄 山田亮 確執」なんていう検索候補が出てくるくらいだし、それに芸能界の確執も結構ないようで色んな例がありますからね。

こりゃもしかして本当かも?なんて思いつつ、「辻本茂雄 山田亮 確執」で検索して確認してみることにしました。

4年ほど前に茂ちゃんに「10年近く付き合っているが面白いと思ったことは一度もない」と芝居中に言われたのがきっかけで確執状態になり、NGKはおろか地方公演、京橋やうめださえも締め出されたそうです(祇園花月の存在も知らなかったみたいです)
mixi.jpより

ほい、そしたっけ、ミクシの吉本新喜劇のコミュニティの「山田亮さん約4年ぶりにNGK出演」っていう話題に上記書き込みを発見!

なるほど、この時期がちょうど、内場勝則さんが、辻本茂雄さんに変わって座長になった時期で、「あれ、ずっと見なかった山田亮さんが帰ってきたぞ!ひゃっほい!」ってなったファンが書き込んだってことだろうけど、マジでしたか・・・。

山田亮さん的には、「新喜劇に出なくなった」ってより「当時座長だった辻本茂雄さんに締めだされた」って感じみたいだけど、ガチで気まずい感じの関係みたいだし、まさに「確執」って呼ぶに値するなって思ってしまいました。

それにしても、確執の原因が凄いですね・・汗

芝居中のふとした一言が原因ってことですもんね・・・。

本人たち的には、元々ソリが合わないとか、そういう別要因もあるんだろうけど、こんな一言で喧嘩、確執にまで発展するってことを考えると、何気ないぼそっとした一言っておっかないなって思いました。

Sponsored Link


結婚してて嫁も子供もいるんだよね

そっかぁ、でも確かに今現在でも、辻本茂雄さんが山田亮さんと仲良くしてたり共演してたりって話は聞かないので、きっとこの確執はまだ続いてるんだろうな~なんて思うとともに、あとわたし的に気になったんが、この辻本茂雄さんの家族について!

確か彼って、ああい見えて女性ファンも多くてモテモテなので、かわいい奥さんと子供もいたような気もしたけど、本当にそうだったっけ?ってのが気になったんで、妻や子供の有無について確認してみることにしました。

とにかく”京都だけのスイーツ”が食べたいんですよね。だから僕の行きたい所、嫁さんの行きたい所、子供の行きたい所、全部まわろうとすると一日で足りないんです。
www.digistyle-kyoto.comより

ほい、でWikipediaには、結婚や家族周りの記載が皆無だったので、改めて「辻本茂雄 嫁 子供」で検索してみたところ、「実は、家族と一緒に京都に食べ歩きに行くんです」的なインタビュー記事に、上記コメント(本人の回答です)を発見!

へぇ、やっぱ嫁さんも子供さんもいるんですね。

奥さんが一般人なので、年齢や顔画像等は不明ですが、こういう芸人さんって、一般的に我々の想像を超えて女性にモテるし、辻本茂雄さんの場合は普段の一般人のツイッターとかでの反応を見てても、特にその傾向を強く感じるので、きっと綺麗な奥さんなんだろうな~♪

く~、来週水曜のスタジオパークの放送が楽しみだ~♪

>辻本茂雄の実家のうどん屋の住所は?出身校は和歌山と聞いたが…<

↑辻本茂雄さんの実家や出身地についても注目です!