辻本茂雄管理人のねこです。

 

先週まで日本中を脅かしていた
あの寒気が去ったと思ったら、
今度は容赦ない大雪が降ってるんで

こんな季節がが暦上で正味あと
2か月も続くんかって思うと
先が思いやられます。

Sponsored Link

辻本茂雄の新喜劇ってこんな面白かったんか・・・

なんで、

  • 歳をとると、1年が早くなる

なんて良くいうし
実際管理人自身も生きながら
それをかなり痛感してはいるものの
それでも冬は長いよな~
って気がすごくしてます。

 

そういうこともあってか、
家の中でテレビを見たり
ネットをする時間が、最近は
増えてる感じなのですが、

さっきもツイッターを眺めてたら
めっちゃ気になるというか、
インパクトがあって面白い
動画を発見してしまったんですよね。

 

 

それがこちら。

 

いや~、新喜劇って一度生で
見てみたいなって思ってるものの
なかなかそれが実現できずに
いるってのもあってか、
これは相当衝撃的でしたわ。

 

こういうのを、

  • ローテーショントーク

って呼ぶってことですが
相当レベル高いし、やっぱ
見てて一番印象的なんは、
辻本茂雄(つじもと しげお)さん

 

辻本茂雄
画像出典元:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20151111/2062147_201511110103846001447236383c.jpg

本名 辻本 茂雄
ニックネーム アゴ本茂雄、辻アゴ茂雄、辻本尺太郎、辻本アゴ吉
生年月日 1964年10月8日(52歳)
出身地 大阪府阪南市
血液型 A型
方言 大阪弁
最終学歴 和歌山県立和歌山北高等学校卒業
出身 NSC5期生
コンビ名 三角公園USA(1986年 – 1989年)
相方 阪上 司(コンビ時代)
事務所 吉本興業
活動時期 1986年 –
同期 亀山房代、前田勝(ティーアップ)、ぜんじろう、木村祐一
他の活動 吉本新喜劇座長(1999年 – )、俳優
配偶者  既婚
Wikipediaより

 

最近は、俳優としての
活動も増えてるんで、
こないだなんて、NHKドラマに
出演してるのにかこつけ

  • スタジオパーク

とかにも出てたし、あと、
別の番組では、実家のうどん屋に
ついて、芸人ってよりかもはや
タレントのように特集されてたりも
しましたからね。

 

そういう意味ではもはや

  • 「お笑い芸人」っていう垣根を超えた、マルチタレント

的な雰囲気も多々感じますが、
でも改めてこうやって
彼の本業である「芸」を
見てみても、普通に面白いんで

だてに今のポジションまで来てない
っていうか、評価されるべくして
評価されてる人だよな~って気が
すっごくしますね。

 

辻本茂雄
画像出典元:https://twitter.com/lumineseisaku/status/819373531490230272/photo/1

 

あとは、個人的にが好きかな~。

 

この、ボリューム感のあるあごと、いかにもいい人そうな笑顔が好きです!
Sponsored Link

山田亮と確執があるってマジ?

それはそうと、この辻本茂雄さん
って言ったら最近とある噂を聞いて
ずっと気になってたことが
あったんですよ。

 

それが何についてかっていうと、

  • 山田亮さんとの関係

であり、なんでも友達の話によると、

彼ら、かなりガチな感じで確執があり、山田亮さんが吉本新喜劇に出なくなった理由も、この当時座長だった辻本茂雄さんとの関係が気まずくなってしまったことが原因

 

みたいな感じだって聞いたので。

 

たしかに、今ヤフーで

  • 辻本茂雄

で検索してみても、

  • 辻本茂雄 山田亮 確執

なんていう検索候補が
出てくるくらいだし、それに
芸能界の確執も結構ないようで
色んな実例がありますからね。

 

  • こりゃもしかして本当かも?

なんて思いつつ、

  • 辻本茂雄 山田亮 確執

で検索して、きちんと裏を
とってみることにしました。

 

4年ほど前に茂ちゃんに「10年近く付き合っているが面白いと思ったことは一度もない」と芝居中に言われたのがきっかけで確執状態になり、NGKはおろか地方公演、京橋やうめださえも締め出されたそうです(祇園花月の存在も知らなかったみたいです)
mixi.jpより

 

そしたっけ、

  • ミクシの吉本新喜劇のコミュニティの「山田亮さん約4年ぶりにNGK出演」

っていう話題の中で
上記書き込みを発見!

 

なるほど~、
この時期がちょうど、

  • 内場勝則さんが、辻本茂雄さんに変わって座長になった時期

であり、管理人なんかは、

ねこ
あれ、ずっと見なかった山田亮さんが帰ってきたぞ!ひゃっほい!

 

ってなってた時期なわけですが、
実はこの時にこんなトラブルが
あったとは・・・。

 

山田亮さん的には、

  • 新喜劇に出なくなった

ってよりかは、

  • 当時座長だった辻本茂雄さんに締めだされた

って感じでいるわけですが、
なんか探れば探るほど、

  • ガチで気まずい感じの関係

を強く感じるし、まさに

  • 確執

って呼ぶに値するなって
思ってしまいました。

 

それにしても、確執の原因が凄い・・・。

 

芝居中のふとした一言が
原因ってことなわけだけど、

  • 一度口から出てしまったものはもう取り返しがつかない。なので、言葉は慎重に選びましょう

みたいな教えそのものだな
って思います。

 

 

こういうことわざもあったような・・・、頭悪いんで出てこないけど・・・

 

 

きっとそこに加えて、

  • 本人たち的には、元々ソリが合わなかった

とか、

  • 元々山田亮さん的に「辻本嫌い、ムカつく」

みたいな感情を持ってた部分も
あるんだろうけど、きっかけは
客観的に見て、ほんとに
些細な事って感じだからな~。

 

こんな一言で喧嘩、確執にまで
発展実例を見せられるると、

  • 何気ないぼそっとした一言

の重みを再度感じました。

 

辻本茂雄って、結婚してて嫁も子供もいるんだよね

そっかぁ、そういうことだったか。

 

でも確かに今現在でも、
辻本茂雄さんが山田亮さんと
仲良くしてたり共演してたりって
話は聞かないので、

  • きっとこの確執はまだ続いてるんだろうな~

って、やや不憫に思うとともに、
あと気になったんが、
この辻本茂雄さんの家族について!

 

確か彼って、ああい見えて
女性ファンも多くてモテモテであり、

  • かわいい奥さん
  • 子供

ってあたりがいたような気もしたけど、
本当にそうだったっけ?ってのが
気になったんで、妻や子供の
有無について確認して
みることにしました。

 

とにかく”京都だけのスイーツ”が食べたいんですよね。だから僕の行きたい所、嫁さんの行きたい所、子供の行きたい所、全部まわろうとすると一日で足りないんです。
www.digistyle-kyoto.comより

 

Wikipediaには、結婚や家族周りの
記載が皆無だったので、改めて

  • 辻本茂雄 嫁 子供

で検索してみたところ、

  • 実は、家族と一緒に京都に食べ歩きに行くんです

的なインタビュー記事に、
上記コメントを発見!

 

 

あ、これ当然本人のコメントですよ

 

 

へぇ、やっぱ嫁さんも
子供さんもいるんですね。

 

奥さんが一般人なので、
年齢や顔画像等は不明ですが、
こういう芸人さんって、
一般的に我々の想像を超えて
女性にモテるものだし、

芸人さんの奥さんって
野球選手の奥さんばりに
綺麗な人が多いからな~。

 

辻本茂雄さんの場合は
普段の一般人のツイッターとかでの
反応を見てても、特にその傾向を
強く感じるので、きっと綺麗な
奥さんなんだろうな~♪

 

ねこの感想

一番衝撃的だったのは
冒頭の新喜劇動画と、あと
山田亮さんとの確執かな。

 

噂で聞いてたんで、驚きは
しなかったけど、きっかけが
妙に生々しい感じだったんで、
管理人も人間関係で
気を付けないとな~って
改めて認識しました。

 

今既に十分多方面で
活躍してる人ではあり
それはいいんだけど、

新喜劇のコントが
普通に面白すぎるので
今後は芸人としての割合が
増えてくれると、個人的には
嬉しいかなって気がしてます。