次の夏クールのドラマで今一番楽しみなのは?って聞かれたら、桐谷美玲さん好きのわたしとしては俄然「好きな人がいること」って即答しちゃいそうなんですが、さっきもフジテレビのYouTube動画を見つけてしまいました。

Sponsored Link


※フジテレビのYouTube公式アカウント(フジテレビ番組動画)の動画

なるほどな~主演が桐谷美玲さんで、山崎賢人さん、三浦翔平さん、野村周平さんっていうスーパーイケメン軍団が揃ってるところからの、この大原櫻子さんや佐野ひなこさんの抜擢って、もはやどんだけ贅沢過ぎるドラマなんだよ・・・って気しかしませんが、あまりにもこのドラマのことが気になったんで、さっき公式サイトを眺めてたところ、もう一人気になる名前の関係者を発見してしまいました!

 

それは・・・脚本の桑村さや香さん!

脚 本 桑村さや香
www.fujitv.co.jpより

そう、、なんと脚本のところに、あの桑村さや香さんの名前があるではないですか!

「恋仲」とか「ストロボ・エッジ」でお馴染みの売れっ子脚本家の彼女ですね。

近頃じゃこういう売れっ子の脚本家にも注目さえる時代だし、わたしも彼女の名前はよく知ってた次第なのですが、彼女のこういうラブストーリー系の脚本っていいから期待だな~って思うとともに、月9の脚本に選ばれるなんて、桑村さや香さんもまさに今、時の人って感じなんだろうな~って感じた次第でした。

  • 月9のラブストーリー(予告を見る限りラブコメの色合いが濃いみたいですが)
  • 桐谷美玲さんや山崎賢人さんをはじめとする、今まさに人気絶頂の俳優や女優陣
  • 脚本は売れっ子の桑村さや香さん

うん、もう高視聴率&話題になること間違いないって感じですね笑

わたしも、ドラマ好きの視聴者として、今から好きな人がいることの放送開始が待ちきれないって感じなわけですが、この桑村さや香さんのことって、名前しかみたとこがなく、どういう顔で、年齢はどのくらいの人なんか?(あと出身地とかも)ってのを、全然知らなかったものなんで、確認してみることにしました。

Sponsored Link

事務所に所属してる脚本家なんだ(゜o゜;

桑村 さや香
脚本家
1982年生まれ。埼玉県出身。
『輪廻の雨』で第21回フジテレビヤングシナリオ大賞受賞。
www.origamix.co.jpより

ほい、そしたっけ、検索結果の一番上(Wikipediaより上)に、「オリガミクスパートナーズ株式会社」なる、彼女が所属する事務所っていうかクリエイターエージェントのホームページのプロフィールページがあったんで、引用・参照してみましたが、へ~、こういう脚本家とか監督、クリエイターばかりを集めたような事務所が存在するんだ・・ってのがまずは一番びっくりでした。

なるほど、出身地は埼玉で1982年生まれでしたか。

学歴や高校や大学は不明で、埼玉出身ってしか書いてなかったけど、こうした若くして、脚本家として大成してるところを見ると、きっと頭のいい人なんだろうな~って気しかしませんわ笑

あら、1982年生まれってことは・・・今年34歳の代だから、わりとわたしたちに近い世代じゃん!なんて思いつつ、プロフィール画像も見てみたところ・・・

>桑村さや香さんのプロフィール写真<

プロフィールのこんな写真を発見!

うわ~、なかなかの横顔美人ではないですか♪

今年34歳になるにしては若々しいし、むしろ彼女自身が女優さん役をやってもいいんじゃ・・って気すらしました笑
(まぁ、ただ、やはり「脚本家」として一番真価を発揮できる人だと思うんで、脚本は彼女に担当してほしいですが)

いや~、はよ7月にならないかな~♪