冷やし中華を食べながら、管理人のねこです。

さっき、友達から、「夏ドラマで桐谷美玲さん主演のやつあるよね」って話を聞き、飛び上がりながら帰宅し、詳細を見てたところなんですが、そしたっけびっくり!

Sponsored Link

好きな人がいること
2016年7月 スタート
毎週月曜よる9時放送
櫻井美咲・・・桐谷美玲
www.fujitv.co.jpより

そう、もう「桐谷美玲さん主演のやつ」どころじゃなくて、まず思いっきり月9ですからね。

まぁ、彼女の人気やキャリアを考えれば、ある意味当然の結果っても言えるのかもしれませんが、ファンとしてはこんなにうれしいことはないし、こりゃ毎週要録がだろうな~って、今から感じてる次第なのです!
(ちなみにフジテレビの番組ホームページを見た感じだと、ドラマ自体は「ラブコメディ」にカテゴライズされるみたいですね、うわ、超楽しみ♪)

 

最近の桐谷美玲さんを見てて一番に思うことは・・・

なんで、そんなこんなで棚ぼた的に知った朗報に、わたしの胸は高鳴りしかしないし、これを糧に大嫌いな暑い夏を今年もきっと乗りきれることだろう(ちょっと大げさかも笑)ってくらいに感じてるわけですが、最近の桐谷美玲さんを見てて

  • 相変わらず綺麗
  • 大人っぽくなった
  • ドラマにCMにニュース番組と、更にテレビ慣れしてきた

等、色々感じる中、個人的に特に気になるのが、やっぱ顔の大きさ、顔のサイズについてなんですよね。

元々小顔な部類であるモデルの中でも、桐谷美玲さんって、特に小顔なことで有名だと思うし、彼女目当てに見てるニュースゼロなんか見てても、見る度ほんと小顔が目立ちますからね。

>山岸舞彩アナと桐谷美玲さんのツーショット画像<

特に、あの番組の、山岸舞彩アナウンサーと共演してるシーンとかでは、2人の顔の大きさの違いが指摘されてたりするのをよく聞くし、わたし自身もこうやって改めて見てみても、「まるで子供と大人くらい顔のサイズが違うじゃん・・・」って気がすっごくするので、

  • こりゃ実物の桐谷美玲さんを見たら、ほんとにびっくりするくらい(誇張なしの子供と変わらないくらい)の顔の大きさやサイズなんだろうな~

なんて思うとともに、

  • 彼女と比較される山岸舞彩アナウンサーがなんか気の毒・・・、山岸舞彩アナウンサーも、決して顔がでかいわけではないのにな~

っても感じてしまう感じなのですが、「これ、リアルなサイズってどのくらいなんだろ?」ってのが、すっごく気になったんで、桐谷美玲さんの顔の大きさやサイズ(特に縦の長さ)をちょいと調べてみることにしました。

Sponsored Link

18.5cm・・・イメージ湧かないんで身近なものを探してみた!

Q.桐谷美玲さんの顔の大きさは18.5と書いてありますがそれは生え際から18.5っていうことですが?
A.生え際から顎までです。 頭のてっぺんから顎までだと異常な顔の小ささです。 顔が小顔すぎると言われる市川美織さんでさえ頭のてっぺんから顎までは20㎝ぐらいです!
lineq.jpより

なんと顔の長さ18.5cm、顔横幅12cm!!子役の芦田愛菜さんとも、顔の大きさはほとんど変わらない事が判明しました!
topicks.jpより

ほい、で「桐谷美玲 顔 サイズ」で検索してみたところ、例えば上記2サイトの記載を発見!
(LINEQのこのQ&A形式ってほんと役にたちますよね。こういうガチな感じのファンの方の書き込みもしばしば見かけるし。)

なるほど、

  • 顔の長さ(縦幅)≒18.5cm
  • 顔の幅(横幅)≒12cm

ってことですか。

さっすが小顔が売りなモデルさん、こういう顔の開示されてるとは・・て思うとともに、ほんとに芦田愛菜さんクラスの「子供サイズの顔」なんだろうな~・・・なんて気もしました。

18.5cmって言ったら・・・きっと成人男性が手でおもいっきりパーの形を作った時の、親指の先から小指の先の距離くらい(よりもちょっとおおきいかな?)かと思いますが、メジャーを出すのもめんどいんで、身近なもので近いサイズのものがないか、探してみました。

B6;  182 mm × 128 mm
www1.odn.ne.jpより

ほい、で用紙サイズと見比べてたら、こんなんを発見!

あら、桐谷美玲さんの顔の大きさって、B6サイズとほぼ同じではないですか!

A5;  210 mm × 148 mm
www1.odn.ne.jpより

もうちょっと我々に馴染みのある用紙のサイズだと、A5用紙とかがそうだと思うけど、これだと桐谷美玲さんの顔のサイズからすると一回りでかくなってしまいますね。

桐谷美玲さんの顔のサイズが縦18.5cm、横12cmってのはは、髪の毛とか耳とかのスペースを無視すると、A5用紙にすっぽり顔が隠れるサイズってことですか~、ふわ~汗

まさに子供並の小顔だなって思いました。
(ちなみに管理人も、近くにあったA5サイズの用紙で顔が隠れるか試してみましたが、かなり厳しいものがありました・・・汗。まぁわたしの場合は大顔なんですけどね笑)

いや~、A5用紙よりも遥かに小顔でかつ美しい顔のモデルさん、ほんと素敵だと思います♪

月9主演の資格があることにも改めて共感するとともに、今年の夏ドラマを見るのが楽しみだなって感じてる次第です♪

>松岡さや紗の卒アル写真&デビュー前画像ww実家千葉だっけ?<

↑松岡さや紗さん(桐谷美玲さんの本名)が芸名を使うようになる以前の写真にも注目です!