納豆チャーハンを食べながら、管理人のねこです。

桜井日奈子さん大好き人間のわたしにとって、近頃の癒やしとも言えるのが、桜井日奈子さん主演のバスケのCM(宣伝してるのはエイトフォーですが笑)なわけなのですが、さっきもテレビを付けてたらやってました♪

Sponsored Link


※花王のYouTube公式アカウント(KaoJapan)の動画

ほい、これですね。

いや~、さっすが若いだけあって、こういう学生役をやっても様になるし、フットワークも軽いよな~♪なんて思いつつ、CMが流れるたびに、ついついテレビ画面をガン見してしまうって感じなわけなのですが、最近このCMを見るたびに、実は、桜井日奈子さんがかわいいこと以外にも気になることがあるんですよね。

 

それは・・・CMソングの歌手!

そう、「出会えてよかった~ありがとう~」みたいな、かなりハスキーで高音を魅力的に歌い上げる男性の声が終始聞こえてるわけですが、この男性歌手の歌声が、最近お気に入りなのです!

半ば「有名な歌手でCDので得るんなら買っちゃおうかな~」くらいの感じなのですが、最近のこういう邦楽のアーティストには、わたし自身極端に疎いっていうこともあってか、歌手名や曲名がわからなかったんで、検索してみることにしました。

Sponsored Link

WANIMAか~、っつか字幕に出てるし・・・笑

CMソングを歌う
WANIMA プロフィール
www.kao.co.jpより

ほい、で「エイトフォー CM 歌 歌手」で検索してみたところ、花王のホームページのCMソングの欄に上記記載を発見!(プロフィール自体の引用は省略しました。)

なるほど、歌手名はWANIMAって言うんだ。

熊本出身のロックバンドで3人組ってことらしいけど、恥ずかしながらわたし今日まで彼らの名前を知りませんでした。
(素敵な声だし、以後見知りおきたいと思います。)

WANIMA初のCMソング書き下ろし、ニベア花王 8×4 ボディフレッシュ
prtimes.jpより

ちなみに、この「出会えてよかった~ありがとう~」に始まるCMソングの曲名は?って思い、「エイトフォーCM WANIMA 曲名」で検索してみたところ、上記記載が!

なるほど、このCMのためにWANIMAさんが書き下ろしてくれたオリジナルソングってことでしたか。(それゆえ、曲名は特にないってことみたいですね。)

ってことは、CDのとかはないんかな・・って気がするんでその点は残念ですが、でもこういう実力派のアーティストにCMだけのために曲を書かせるなんて、さっすが花王、大手企業だな~って思いました。
(きっとかなりギャラ払ったんでしょうね笑)


※花王のYouTube公式アカウント(KaoJapan)の動画

ちなみに、YouTubeには、Web限定のロングバージョンの公式動画も公開されてました。

く~、桜井日奈子さんといい、WANIMAさんといい、最高ですね~♪

以上、その後CMを再度見てみて「あ、途中に『♪WANIMA』って出てる・・笑」とか気づきながら、彼らの他の楽曲もチェックする価値があるんだろうな~って感じたねこでした笑