月見うどんを食べながら、管理人のねこです。

いや~、次回の月9、桐谷美玲さん主演だから楽しみだよね~的な会話を、今日も友だちとしてたわけですが、ふとしたことから耳にしたんが、彼女の本名

Sponsored Link

桐谷美玲さんも、芸名が本名じゃないって言うじゃないですか!

「桐谷」も「美玲」も、マイナー気味ではありますが、でもそこまで珍しくもない名前だと思うんで、わたしはてっきり本名だと思ってましたが、友達によると、「アレ芸名だよ」とのこと。

じゃ本名は?って尋ねた所、彼も「忘れたけどもっとマイナーな感じ」とのこと。

おいおい、忘れたんかい!って思いながらも、まぁマイナーな感じの名前なたしゃーないか!なんて思いつつ、再度彼女の本名を検索してみることにしました!

 

松岡さや紗って言うんだ・・・昔の卒アル画像やデビュー前の写真を見てみた!

桐谷美玲というのは芸名で本名は松岡さや紗さん。
funip.jpより

ほい、で「桐谷美玲 本名」で検索してみたら、速攻で上記記載を発見!

松岡さや紗さんか~、「桐谷美玲」並に綺麗な響きだし、漢字も綺麗だな~って思ったけど、「さやさ」ってのが発音しにくいため、現在の芸名である「桐谷美玲」を採用したらしいですね。

なるほど、たしかに美しい感じの本名だけど、さや紗って名前が尋常でないくらい珍しいから、そりゃ忘れるわな・・・って、友達の忘却にも納得って感じでした。

>松岡さや紗さんの卒アル画像<

ほい、でこういう芸能人の本名で検索すると、真っ先に出てくるのが卒アル画像って感じで相場が決まってるわけですが、案の定「松岡さや紗」で検索したら、こんなんを発見!

高校卒業ん時だから、写真は18歳くらいの彼女で、今から8年位前の写真ってことですか。

いや~、今の化粧バッチリの大人っぽい桐谷美玲さんも超絶綺麗ですが、このもっと無垢な感じ、フレッシュな感じもたまらんですね♪

こりゃ高校時代から、クラス(っていうか学校全体)のマドンナだったに違いないんだろうな~って、改めて確信してしまった次第でした。

>松岡さや紗さんのデビュー前画像<

いや~、やっぱ美女は昔から美女だよな~、いいな~こういう遺伝子♪

なんて思いながら、この松岡さや紗さん(今日はせっかく彼女の本名を知れて嬉しいので、以下「桐谷美玲さん」ではなく、敢えて彼女の本名の「松岡さや紗さん」で呼びたいと思います笑)の、昔の10代とかの画像がもっとないかな~なんて思い、「松岡さや紗」で画像検索してたところ(「松岡さや紗」で検索すると、必然的に「桐谷美玲」になる前の、昔の画像が出てきますね)上記デビュー前画像を発見!

2005年、高校1年生のとき、「千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされ、映画『春の居場所』でデビュー。
Wikipediaより

なんでも、デビュー直前の松岡さや紗さんってことですが、彼女のデビューが高1の時のスカウトがきっかけなんで、きっとその前後でしょう。

当然ですが、さっきの高校卒業時の卒アル画像より更に3年位若く、顔も更に子供っぽいわけですが、子供っぽても美人は美人だし、今の面影もあって、かつ高校は入りたての女の子にしては、随分大人っぽいなって思いました。
(あと輪郭も、昔の方が若干縦長ですね。)

Sponsored Link

地元の千葉県市原市では、さぞかし有名な美人だったに違いない!

いや~、やっぱ10代のときからこのくらい綺麗だよな~って思うとともに、こりゃ絶対地元とか出身の高校内ではモテモテでみんなに憧れる存在だったに違いないんだろうな~って気がするわけですが、彼女の実家や地元ってどこなんだろ?ってふと気になったんですよね。

こないだフェリス女学院大学を7年だかかけて卒業したってことがすっごく話題になってたし、現に先の卒アル画像からして、彼女が高校を出てることは間違いないんですが、実家のある都道府県や地元の高校名を確認してみることにしました。

桐谷美玲(市原市)
wiki.chakuriki.netより

小島瑠璃子と桐谷美玲は偏差値70の進学校千葉県立千葉東高等学校の出身
ヤフー知恵袋より

ほい、そしたっけ、上記記載を発見!

なるほど、実家は千葉県の市原市で、千葉東高校の卒業生でしたか。
(実家に関しては、「市原市」としか記載がないですが、「千葉県出身の有名人」っていうページ上の記載です。)

まぁ、雰囲気的に東京、あるいは関東圏の出身で、都会っ子ってイメージがあったんで、ここに関しては納得って感じでしょうか。

ただ、それよりびっくりなんが、なんて言っても出身高校でしょうか。

彼女の高校が異様に頭いい所だっていうのは有名な話らしく、ヤフー知恵袋をはじめとする色んなサイトで話題になりまくってましたが、それでも偏差値70ってのはすごい!

受験エリートのわたしと同じ位なので、「300点満点中270アベは最低限取れて、致命的な苦手教科もない」くらいの学力が中3の時点ではあったってことですね。

いや~、容姿と頭の良さをここまで両立してる人ってのも珍しいし、天は確実に松岡さや紗さんに二物以上与えてるな~って感じがしますが、こういう頭の良い女性はわたしも好きなので、ますますファンになったって感じてしまった次第でした。

>桐谷美玲の特徴的で小さい顔のサイズや長さや大きさがヤバすぎるw<

↑桐谷美玲さんの小顔のサイズ(これ、結構驚愕です)にも注目です!