お茶漬けを食べながら、管理人のねこです。

いや~、明日の徹子の部屋のゲストを見てたら、かなり意外な名前を発見してしまいました。

Sponsored Link

5月17日(火)
チェリスト 宮田大(みやた だい)
www.tv-asahi.co.jpより

ほい、それがこちらの宮田大(みやた だい)さん!

イケメンチェリストとして世界的に有名な彼ですね。

>宮田大さんの画像<

世界的なコンクールで入賞経験もあって、世界的に有名な「イケメンチェリスト」なわけなので、徹子の部屋に出てもおかしくないくらいの人ではありますが、ちょっと唐突でびっくりしたってのが大きいなって感じるとともに、普段のテレビ番組等での話し方など、興味深い人ではあるので、明日の放送が楽しみだなって感じてしまった次第なのですが、そういやこの宮田大さんって言ったら、個人的にずっと気になってたことがあったんですよ。

 

父宮田豊さんも華々しい経歴を持つ、イケメンチェリスト!

そう、それが父親について!

宮田大さんが、幼い頃から両親の影響でチェロを始めたって話は聞いたことがありますが、彼の父親もガチでチェリストらしいですからね。

何て名前でどんな顔なんか?ってあたりくらいは確認したいなって思ったんで、ちょいと「宮田大 父親」で検索してみました!

宮田 豊
みやた ゆたか
Miyata Yutaka
cello.suzukimethod.or.jpより

ほい、そしたっけ、スズキ・メソードのサイトにこんな記載を発見!

なるほど、名前は宮田豊(みやたゆたか)さんで、宇都宮短大附属高校の音楽科を卒業後、国立音大を出て、色んな人に師事してきたプロのチェリストってことみたいですね。

>宮田大さん父宮田豊さんの顔画像<

ちなみに顔画像はこんな感じだけど、このチェロの似合いっぷりがヤバいですわ~♪

正直、息子の宮田大さんにはあんまり似てない気がするけど、端正で整った顔立ちって点ではそっくりだし、どこか石田純一さんに似て、ダンディな感じがしてかっこいいなって思いました。

石田純一さん似でチェロ弾けるとか、やばいっすね・・・汗

Sponsored Link

チェロのことは詳しくないけど、あんまりにも写真を見て手に馴染んでる気がするんで・・・

あ、そうそう。

であと、さっき、テレ朝の公式サイトで、宮田大さんの顔写真を徹子の部屋の予告ページに見つけた時に、もう一個気になったことがあったんですが、それが何かっていうと、使用楽器

こういうチェリストって、職業柄、フリーで写真を撮る時も、なるだけチェロを手にして映ることが多いと思うのですが、この似合いっぷりが異常なんで、使用してるチェロの名前っていうか銘柄が気になったんですよね。

まぁ、わたしの場合チェロに詳しくないんで、使用楽器を知ったところで、「あ~このチェロね!」ってはならないんですが、でも気になるし、ちょいと「宮田大 使用楽器」で検索してみました!

使用楽器は、上野製薬株式会社より貸与された1698年製ストラディヴァリウス”シャモニー(Cholmondeley)”である。
www.daimiyata.comより

ほい、そしたっけ、本人の公式サイトにこんな記載を発見!

なるほど、ストラディヴァリウスって人がた弦楽器製作者であり、彼の作成したシャモニー(Cholmondeley)なるチェロを使用してるってことですか。

いや~、前にタモリさんがいいともで「楽器をやる人、音楽に長けてる人は、楽器を持っただけでわかる」みたいな事を言ってたのを聞いて、「いや、さすがにそれは・・・」みたく思ったことがありましたが、今ではその意見に肯定的になりたい気すらしますわ。

いや~、明日の徹子の部屋、楽しみだな~♪