ダイエット中につき、ややヘルシー目の晩ごはんの鮭のムニエルを食べながら、管理人のねこです。

いや~、今日職場で友達から、「来クール、ヤミ金ウシジマくんがまたスタートするんだってね~」って話を聞き、わくわくしながら番組ホームページをチェックしてたんですが、そしたっけ、個人的にかなり「お!」ってなる人の名前を発見してしまいました。

Sponsored Link

光 宗 薫
ymkn-ushijima-movie.comより

ほい、それがこちらの光宗 薫(みつむね かおる)さん

あの、モデル業もこなす元AKBで、残念ながらAKBは一年くらいでやめてしまった彼女ですね。

普通に可愛いんで、もっといてくれりゃいいのに・・って気がすっごくするけど、最近はこうやってドラマでも女優としての彼女を見るようになったんで、わくわくって感じなわけです。

前回のウシジマくんでは、光宗薫さんは出てませんでしたからね。

役名等は不明だけど、こりゃ楽しみ・・って思うとともに、彼女って言ったら、160cm台後半は身長があろうって感じなのに、30kg台くらいしか体重がないんじゃないかってくらい、モデルとかそういうの通り越して激痩せしてた時期があったのが印象的なんで、今は多少改善されたんだろうか?って気になったんで、ちょいと最近の光宗薫さんの写真を探してみることにしました。

>光宗薫さんの現在の画像①<

>光宗薫さんの現在の画像②<

>光宗薫さんの現在の画像③<

ほい、そしたっけ、今月づけの「光宗薫の現在の画像」なるタイトルのNAVERまとめに、例えば上記画像を発見!

うわ、特に最初のデカメガネの画像なんか、随分雰囲気違うな~って気がするけど、でも相変わらず細い・・・。

その辺のモデルさんより普通に細いと思うし、3枚めの写真の腕とか見ても、ほんとガリガリですもんね・・・汗

これでも一時期よりはマシで、多少体重が増えたとされてるみたいですが、個人的にはまだ5kg10kgくらい太った方がいいんじゃ・・・って、心配になってしまいました。

 

絵の実力が半端ないってもっぱらの噂なんだよね~♪

まぁ、なんで「でも痩せたい女の子は、ここレベルくらいを目指すのかな~(疑問)」なんて感じで、改めて「男性と女性の「ぽっちゃり」をはじめとする体型の捉え方の違い」みたいなものを感じながら、彼女の名前を見てわたし的にずっと気になってた別の話題を思い出したんですよね。

それが何かっていうと、について!

光宗薫さん、趣味で絵を描くのが好きってのはすっごく有名だと思うんで、その実力がプロ並み(プロ顔負け?)って評判も、すっごく頻繁に目にするんですよね。

ただ、ネットでもリアルでも複数回聞いたことあるし、ほんとに上手いってのはわたしもよう知ってるものの、実際のその画像を見たことはなかったんで、ちょいと見てみることにしました。

>光宗薫の絵の画像①<

>光宗薫の絵の画像②<

>光宗薫の絵の画像③<

ほい、で「光宗薫 絵」でちょいと画像検索してみたところ、上記画像をはじめとする、膨大な画像を発見!

さっすが、ツイッターとかで話題になりまくってだけありますね。

ちなみに、先日ちょいと毎日放送のプレバトで、この光宗薫さんの絵について取り扱われる機会があったみたいで、ツイッター上には彼女の絵に対するコメントがたくさんありましたが、わたしも彼らと同じで、感銘すると同時に驚愕してしまいました!

「光宗薫さんの絵はめちゃくちゃ上手いらしい」ってことを知って見ても、なお上手過ぎて焦ってしまうものがあるし、なんていうか、見た目に似合わず「かわいい感じ」じゃないんですよね。

なんか、上手い中にも、女の子らしく「可愛くしよう!」みたいな感じがもっとあると思ってたんですが、そうではなく、ツイッターの人も言ってるように、まさに「芸術家」の域なのが、素人ながらにもわかりますもんね。

アイドルとかモデルをやりながら、こんな趣味特技があるなんてすっげ~って、感動しました!

これ、画集とか出したら、光宗薫さんのファンに対してでなくても売れそうな気がしますが・・・

Sponsored Link

美術系の高校や大学卒ってことではないんだよね?

いや~、すっごいな~、光宗薫さんの絵♪

あんまりすごいんで、「これもしかしてかつてはプロ目指して、美大とか美術系の専門の高校を出てたってことなんじゃ?」ってふと思い、彼女の学歴を確認してみたくなったんで、ちょいと「光宗薫 学歴」で、光宗薫さんの高校(あるいは大学)を確認してみました。

高校名は、長尾谷高等学校。
ここの高校は、単位制高等学校で 光宗薫さんは通信制に通っていたようです。
just-hang-on.bizより

ほい、そしたっけ、上記記載を発見!

なるほど、長尾谷高等を通信制で卒業したっていう学歴ですか。

高校卒業する頃の2011年に、神戸コレクションなるモデルオーディションでグランプリを受賞してモデル業、でそっからのAKB加入&脱退、で今に至るって経歴なんで、最終学歴は高卒で、しかも通ってたのは通信制とはいえ、特に美術の専門学校とかそういうんじゃないってことですね。

いや~、ってことは趣味でやってここまでに至ったってことなんだろうけど、ほんと凄い!

なんて言うか、この「静かに多彩な感じ」がすっごくいいなって思うし、ポテンシャルを感じずにはいられない存在ってきがするんで、「いち元AKB、いちモデル」で終わることなく、絵の方面でもぜひ活躍してほしいなって思ってます。
(あと、個人的な意見を言うなら、まだもうちょっと太ったほうがいいような・・ってとこでしょうか笑)

く~、7月からのヤミ金ウシジマくんの放送開始が楽しみだな~♪

>本多力の実家って京都の寺?上地春奈と結婚すればいいのにww<

>久松郁実の目や歯がかわいくないだと!出身高校や学歴が意外w<

>今野鮎莉に結婚や熱愛の噂はあるのか?あごが綾瀬はるか似で可愛い♪<

>マキタスポーツの子供(娘&息子)の年齢は?歌声かっこよすぎww<

>高橋メアリージュンの結婚や旦那や彼氏は?出身や生い立ちが壮絶ww<

>やべきょうすけの出身中学校どこ?髪型かっこいいよな♪<

>ムートン伊藤の顔や髪型って凄いよなww出身高校や学歴は?<

↑闇金ウジシマくんの他の出演者にも注目です!