山田孝之さん好きのわたしとしては、「来クール楽しみなドラマは?」って聞かれたら、きっと闇金ウジシマくんの新シーズンって答えるかな~って気がしてるんですが、さっき、公式サイトで出演者等チェックしてたら、また別に「お!」ってなる人の名前を発見したんですよね。

Sponsored Link

本多力
ymkn-ushijima-movie.comより

ほい、それがこちらの本多力(ほんだ ちから)さん!

コドモ警察とか33分探偵とかでお馴染みの、これまた個性派俳優の彼ですね。

>本多力さんの画像<

わたし、彼のことも大好きなんですよ♪

名前だけの掲載で、役名等はまだ不明ですが、きっとまた彼の個性的な演技を堪能できる役柄であるんだろうな~って思うとと期待しかしないし、公式サイトに名前があるだけでウキウキしてしまった次第なのですが、そういや彼の名前を見て、最近この本多力さんについて、気になる噂を聞いたことがあったのを思い出したんですよね。

 

それは・・・実家が寺だっていう噂!

そう、こないだ友達から聞いたんですが、この本多力さんも、ガチで実家が寺ってことなんだそうなんですよね。

実家が寺の芸能人・・・、真っ先に思いつくのは、ガチで神主の資格も持ってるっていう狩野英孝さんでしょうか。

>狩野英孝の実家の神社の名前&場所は地震の多い宮城県栗駒のどこ?<

他にも、こういう芸能人の実家って、飲食店経営のような何らかの事業をやってる率が異様に高いんで、本多力さんの実家がガチで寺であってもおかしくないっては思いますが、本当なんだろうか?って気になったんで、確認してみることにしました。

えーっと、小学校のときは、実家の寺を継いでお坊さんになりたかったです。自己紹介の時の将来の夢もそう書いてました。
tvf-web.comより

ほい、でちょいと「本多力 実家 寺」で検索してみたところ、2013年に本人に対して行われたインタビューでの「小さい時のこどもの夢は?」っていう質問に対しての本人の回答で、上記コメントを発見!

うわ、すごい・・・、サラッと言ってるけど、普通に実家寺じゃん・・。

本多 力(ほんだ ちから、1979年6月12日 – )は京都府京都市出身の俳優、声優、ラジオパーソナリティである。
Wikipediaより

本人が寺の名前については言及してないんで特定はできませんが、京都市出身なんで、すっごいアバウトですが、「京都の寺」ってことは確定ですね。

始めは親も喜んでたけど、どうやら寺は長男に継いで欲しいという空気を感じて。
tvf-web.comより

ちなみに、今現在彼が俳優業などを主にやる芸能人であることから明らかですが、「実家の寺を継ぐ」っていうのは、あくまでも小さい時の夢であり、実際はお兄さんが継いだとのことです。

いや~、でもえらいな~。

子供は概して素直なものだけど、「実家が寺だから継ぎたい!」って思ったり「両親は兄に期待してるみたいだから自分は身を引くか・・・」(考えてみりゃこの配慮、子供ながらにすごいですね・・)みたく思えるって、すっごい素直な子供だったんだろうな~って気がしました。

Sponsored Link

コドモ警察での上地春奈との夫婦役演技は最高!

そっかぁ、実家マジで寺だったか、本多力さん。

両親が彼推しだったら、実家の寺を継いで、彼が俳優としてデビューすることはなかったのかもな~って思うと、小さいころの夢がかなわなかったことに少しだけ感謝したい気分にもなりますが、(そのおかげで俳優本多力を見れてるっていう意味で)でも彼の演技はほんとすごいですからね。

さっきもちらっと言及したけど、何がすごいって、演技力うんぬん以上に個性ですよ個性

見た瞬間に、「あれこの人・・・」みたくなるような役も、上手に演じますからね。
(まさに「個性派俳優」!)

彼の出演作はこれまでいくつか見てきたけど、個人的に一番面白かったんは、なんて言ってもコドモ警察での上地春奈さんとの共演でしょうか。

なんだろ、もうあの2人、「ドラマのいち出演者」ってより、「コドモ警察のショートコント担当」みたいな感じになってた部分があると思うけど、2人の息がぴったりだし、ああいうコメディチックな演技をやらせたらほんと天才的だな~って、見るたびに感じてたんですよね。

>コドモ警察での本多力さん&上地春奈夫婦の画像<

ちなみに、上地春奈さんのブログに、撮影中のこんな写真を発見したんで見てみましたが(なぜか秋元黎くんも混じってますが笑)、このおかっぱ頭から繰り広げられるすっごい演技&面白いかけあいはほんと見ものだと思いますので、見てない人は見てみるといいと思いますよ♪

なんだろ、「本多力さん、もういっそ上地春奈さんと結婚しちゃえばいいのに」くらいのものを感じますわ、冗談抜きで。

息ぴったりってのは、あくまでもドラマの中でだけのことだとは思いますが、でも2人とも独身のはずだし、こうやって何らかの共演作から交際に発展するケースって、芸能界でもすっごく多いですからね。

この2人がお似合いって感じるのは、きっとわたしだけではないと思います。

いや~、ウジシマくんの新シリーズの放送開始が待ち遠しいです!

>AKB光宗薫の絵の画像や評判が凄いww学歴や現在の写真にも注目<

>久松郁実の目や歯がかわいくないだと!出身高校や学歴が意外w<

>今野鮎莉に結婚や熱愛の噂はあるのか?あごが綾瀬はるか似で可愛い♪<

>マキタスポーツの子供(娘&息子)の年齢は?歌声かっこよすぎww<

>高橋メアリージュンの結婚や旦那や彼氏は?出身や生い立ちが壮絶ww<

>やべきょうすけの出身中学校どこ?髪型かっこいいよな♪<

>ムートン伊藤の顔や髪型って凄いよなww出身高校や学歴は?<

↑闇金ウジシマくんの他の出演者にも注目です!