自分の名前での「肉ブーム」の再来につき、今日もジンギスカンを食べながら、管理人のねこです。

いや~、次回のおしゃれイズムのゲストが誰だろ?なんて思いつつ、日テレホームページを見てたら、めっちゃ「お!」ってなるような人の名前を発見してしまいました!

Sponsored Link

5月22日 真木よう子さん
真木よう子…実は乙女?&まさかのモノマネ披露
www.ntv.co.jpより

ほい、それがこちらの真木よう子(まきようこ)さん!

最近ではMOZUでの演技が印象的な彼女ですね。

やれ、真木よう子さんって言ったら、やれ演技が棒読みとか、離婚や子供のこととか、その後の原田泰造さんとの共演のこととか、色々話題にはなってる人だとは思いますが、個人的にそれより何より気になったんが、「まさかのモノマネ披露」ってところ!

え、真木よう子モノマネできるんかい・・・って思うとともに、こうやって書いてるってことは、きっと番組内でやるってことですからね。

めっちゃ期待感が高まるとともに、こりゃ要録画だな!って感じてる次第なのです!

 

肌を見て「老けた」って意見をたくさん聞くが・・・

それはそうと、この真木よう子さんって言ったら、最近個人的にちょっと聞き捨てならんような噂を耳にするんですよね。

それが何についてかっていうと「肌の老け」

リアルの友達と話しててもそうだし、ツイッターとかネットで一般人の意見を見ててもそうなんですが、

  • 肌が荒れた
  • 肌に年齢を感じるようになった
  • 平たく言うと、「老けた」

っていうような意見を多々耳にするんですよ。

【画像】真木よう子の肌の荒れが過激すぎてヤバイ
www.akb48matomemoryより

うん、2ちゃんまとめサイトのNEWSまとめもりーさんにも、こんなエントリーがあるくらいですからね・・・汗

わたしはそうは思わないのですが、「そんな言うほど老けたか?」ってのが正直気になるなって思ったんで、ちょいと最近の(というか肌荒れや老けが噂されるようになってからの)画像を見てみることにしました。

>真木よう子さんの画像(スマスマ出演時)<

>真木よう子さんの画像(アカデミー賞時)<

ほい、で特に老けや肌の劣化が嘆かれてる、最近のスマスマ出演時と、あとアカデミー賞の時(こちらは2014年の話なんで、2年前くらいですね)の画像を見てみたけど、う~んどうでしょうね。

たしかに、「肌が超絶キレイで、みずみずしくて若々しい」って感じではないと思うんで、これらの真木よう子さんを見て、

  • 肌がきれいじゃない
  • 老けた

って言いたくなる気持ちはわからなくもないけど、女性は皆化粧をするものだし、すっぴんでも信じられない肌が綺麗な、一部の女優さんとかモデルさんとかをのぞけば、こんなもんなんじゃ・・?って気もしました。

生年月日 1982年10月15日(33歳)
Wikipediaより

うん、30過ぎの女性にしては、見た目は全然老けてないと思うし、先の2枚の画像を見て

  • 化粧が濃い
  • 肌の調子は良くはなさそう(特に最初のスマスマの画像)

ってところには共感するけど、「老けた」、「劣化した」はちょっと言い過ぎなんじゃないかな~ってのが、個人的な意見です。

Sponsored Link

あ、でも「老けた」ではなく、「若い頃の方が綺麗」なら賛同できるわ笑

ただ、「劣化した」って言葉は、「以前に比べて美しさが衰えた」って意味だから、今も「綺麗」な人であっても、昔が「超綺麗(綺麗よる上の意味)」な人だったら、「劣化」って言葉は使っても間違いではないですからね。

そういう「ひと昔の真木よう子さんは、そりゃ信じられないくらい綺麗だったんだよ」的な意味で、ファンが「劣化」って表現を使ってる部分も、少なからずあるのかも・・なんて思いつつ、ちょいと彼女のもっと若い頃の画像を久々に見てみることにしました。

>真木よう子さんの若い頃画像<

ほい、で「真木よう子 昔」で画像検索してたら、こちらの画像を発見!

2014年に、真木よう子さん自身が「14年前の自分」として自身のインスタグラム上で公開した写真がこれらしいんですが、つまり2000年に撮影された写真ってことだから・・・真木よう子さんが18歳前後の時の写真ってことですね。

うわ~、こうきたか。

顔の若々しさ、フレッシュな感じもさることながら、肌が綺麗過ぎる・・・。

いや、写真だし、メイクの具合とかもあるかもしれませんが、でもさっきの2枚の画像(最近のスマスマのやつとアカデミー賞のやつ)と比べると、写真であるにもかかわらず、素人目にも差は歴然だし、そりゃこの真木よう子さんの印象が強ければ、今の真木よう子さんを見て、「老けた」、「劣化した」って言いたくなる気持ちも、完全に理解できないものではないなって思いました。

今も十分綺麗だけど、昔の顔や肌の綺麗さ、若々しさはほんと半端ないっすね~汗

なんで、おしゃれイズムの放送を見る際には、トーク内容や、彼女の披露する「モノマネ」がどんなんかっていうことと一緒に、彼女の顔や肌の綺麗さや見た目の若さが、どんな感じになってるかってことにも注目したいと思いました!