インスタント担々麺と、筋子ごはんを食べながら、管理人のねこです。

いや~、さっき、「次回の情熱大陸は誰だろう?」なんて思いながら、公式サイトをガン見してたわけなのですが、そうしたっけ、めっちゃ「お!」ってなるような人の名前を発見してしまいました!

Sponsored Link

2016年05月22日
山内惠介
演歌歌手
www.mbs.jpより

ほい、それがこちらの山内惠介(やまうちけいすけ)さん!

顔だけ見ると、「あの・・・どこのジャニーズのお兄さんでしょうか?」って感じしかしないスーパー超絶イケメン演歌歌手の彼ですね笑

>山内惠介さんの画像<

く~、やっぱかっこいいな~♪

わたしも、普段って全く演歌を聞かないんで、演歌歌手には全然詳しくないんですが、それでも彼のことは知ってるくらい、このイケメンっぷりって有名なものがあると思うし、女の子がかわいい女性芸能人を好きになるように、男の子(おじさん)も、やっぱこういう爽やかなイケメンって永遠に好きなものがありますからね。

演歌界のこういうイケメン歌手に注目するようになったのって、やっぱ氷川きよしさんがきっかけなのかな~って気がしてますが、それ以来こういう「プリンス」的なイケメン演歌歌手が増えて来てると思うんで、わたしとしても嬉しい限りで、彼の特集が見れるってなりゃ、こりゃ次回の情熱大陸は見逃せんな!って感じなわけなのですが、そういや山内惠介さんの名前をちょい久々に見かけて、個人的にずっと気になってたことがあったのを、思い出したんですよね。

 

実家の家族構成は男の兄弟だけ?

ほい、でそれが何についてかっていうと、彼の家族のことです!

結婚まだなんで、家族=実家の家族構成の意味で、すなわち兄弟や姉妹の有無についてですが、前に彼にお兄ちゃんだかがいるって話を聞いたことがあったんですよ。

ただ、「イケメンは女顔」の法則どおりというか、この山内惠介さん、かなりの女顔で整った顔立ちで、見た目的には「いかにも姉とかいそう・・・」って感じの典型みたいな部類のイケメンさんな気がするんで、真相を確認すべく、ちょいと「山内惠介 兄弟」で検索してみました。

家族
父 母 兄 兄
talent.yahoo.co.jpより

男3兄弟の末っ子として生まれた山内さんは…
yononakanews.comより

ほい、そしたっけ、例えばこんな記載を発見!

え~、男3人兄弟の末っ子で、家族構成的には父、母、兄、兄、山内惠介さんって感じなんか(゜o゜;

なんとなく、上に兄弟がいそうって気はしてたけど、女兄弟の姉か妹のどちらかは確実にいそう・・って思ってたんで、その意味でこの結果は結構意外でした。

いや~、兄2人は一般人ってことだけあって、顔画像はおろか、名前や年齢すら不明だけど、きっと山内惠介さんに似て、女顔の美形なイケメンなんでしょうね~♪

山内 惠介(やまうち けいすけ、1983年5月31日 – )は、福岡県糸島郡前原町(現在の糸島市)出身の演歌歌手。血液型O型。星座は双子座。身長178cm。
Wikipediaより

あ、ちなみに実家の所在地っていうか、都道府県も、Wikipediaにあったんが目についたんで引用しときますが、福岡県の糸島市ってとこなんですね(゜o゜;

そういや昔、なんかのトーク番組で「福岡の実家に帰り・・・」みたく言ってたのを思い出しました。

いや~、わたしも山内家の兄弟に入りたいな~♪(←おいww)

Sponsored Link

デビュー曲「霧情」の時の画像も最高にイカす♪

演歌がわからない同性のわたしすら引き込んでしまうこの山内惠介さんのかっこよさって、いまさらながら改めてほんとヤバいものがあると思いますが、実は私自身、彼のことって、デビュー以来ずっと知ってるわけでなく、ここ5年位で好きになった人なんですよね。

ただ、わたし(30ちょい過ぎ)とほぼ同い年で、10代の時から活躍してるってことは、10年15年前にもう既にデビューしてた計算になるけど、そのデビュー曲の名前や、当時の山内惠介さんの顔が今と比べてどんな感じだったんだろ?ってのも気になるなって思ったんで、ちょいと「山内惠介 デビュー曲」で検索してみました!

2001年4月、「霧情」でデビュー。
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、めっちゃ灯台下暗し的な感じで、Wikipediaにおもいっきり記載を発見!笑

なるほど、「霧情」って言うんだ、デビュー曲

こりゃ当時の初々しい感じの山内惠介さんのこともチェックしないわけにはいかんな!って思い、ジャケット画像を探してみたところ・・・

>山内惠介のデビュー曲「霧情」の画像(=デビュー当時の昔の山内惠介さんの画像)<

こんなんを発見!

うわ~、やっぱイケメンは昔からイケメンですね~♪

ぶっちゃけ、15年前なのにもかかわらず、今とあんまり変わってない気もしますが、輪郭は若干ぷくっとしてて、若干あどけない感じがするんで、たしかに10代っぽいなって思うとともに、彼の継続的なイケメンっぷりに、再度惚れぼれしてしまった次第でした。

いや~、日曜が待ち遠しいな~♪