管理人のねこです。

週末なんで、来週のスタジオパークのゲストの面々をチェックしてたんですが、そうしたっけ、ひときわ目を引く名前を発見してしまいました。

Sponsored Link

2016年 5月23日 (月)
トークゲスト
長野里美
www6.nhk.or.jpより

ほい、それがこちらの長野里美(ながの さとみ)さん!

最近だと、もっぱら真田丸でのおこう(大泉洋さんの嫁)役の演技が印象的で、当初はやっぱ今回も吉田羊さんの演技がMVPだろうな~って思ってたところの、それ以上のインパクトを受けて、わたし自身びっくりしてる次第なのですが、(特に最終回の抱きつく演技は最高でした!あれ、台本にないけど、本人が監督にお願いしたらしいですよ。)そんな、ここに来て、個人的な注目度が急上昇中の女優さんを、スタジオパークで視聴できるなんて、もう最高しか思わないわけですよ!笑

まぁ、彼女がゲストに抜擢されたんは、真田丸での名演やプチブレイクによるところが大きく、同じNHKどおしで互いに他の番組を宣伝しようっていう意図とかもあるんだろうけど、なんて素晴らしい意図なんだ!って思うとともに、彼女の名前を見つけ、嬉しくなってる次第なのです。

 

結婚はしてるみたいだけど、子供は娘だけ?

それはそうと、この長野里美さんって言ったら、真田丸での名演も印象的ではありますが、それより何より個人的に気になって仕方がないんが、家族について!

配偶者 上杉祥三
Wikipediaより

彼女が既婚者であることはよう知ってるし、夫が俳優の上杉祥三さんであるってことは、Wikipediaでも公言されてるくらい有名な話であるとは思うのですが、子供の有無ってわたしも知りませんからね。

生年月日 1961年8月15日(54歳)
Wikipediaより

まぁ、彼女自身もう50代で(今もう54歳にもなってるんですね、この女優さん・・・)、年齢的なことを考えると、今後の出産の可能性っていうのは、ゼロって言っていいと思うので、いま子供がいなければ、今後も子供を持つ可能性ってごくごく薄いって考えていいと思うんですが、そのあたり確認してみることにしました。

お子さんは娘さんがお1人いらっしゃるようです。
bikuchan.comより

ほい、そしたっけ、今年情報で、子供は娘さんが一人いるっていう旨の記載を発見!

なるほど、娘さんがいるのね~♪

私は子供がやっと手がかからなくなってきて、実生活からちょっと離れられるようになったので、自分の女優としての人生を、再度、新たに歩ませていただきます。
www.enbu.co.jpより

次いで、2012年時点での、本人のインタビューでも上記の記載があることで、子供がいるってのが間違いないなってことを確認したわけですが、彼女(長野里美さんの娘さん)の生誕年や年齢は不明なものの、2012年で「やっと手がかからなくなってきて」っていう年齢ってことは、仮にこの時10歳だとしても、出産が2002年、長野里美さんが40歳のときってことになるから、きっと相当な高齢出産だったんだろうな~って思いました。
(Wikipediaとか見ても不明なんですよね、長野里美さんの出産時期だけは。)

Sponsored Link

ちょ、若い頃可愛すぎ・・・♪

そっかぁ、54歳、一児の母で、ここにきて名演技で日本中を魅せてくれて再ブレイクか~♪

なんて思いつつ、彼女の魅力はもちろん演技のうまさや個性的さってあたりだとは思うけど、その美貌もすごいよなって、ふと思ったわけです。

>長野里美さんの画像<

うん、だって今54歳でこれですもんね・・汗

ってことは、こりゃ若いころはもっとやばかったんじゃ・・って思い、世代でないわたしも、長野里美さんの昔の若い頃の画像を確認したくなったんで、ちょいと「長野里美 若い頃」で画像検索してみました!

>長野里美さんの若い頃の画像①<

>長野里美さんの若い頃の画像②<

ほい、そしたっけ、こんなんを発見!

一枚目の写真が、1997年に海外から帰国したときの写真らしいんで、34歳くらいの長野里美さんってことですか。

二枚目もその前後ってことらしいですが、なんだろ、若い頃の西田ひかるさんにそっくりだな~って思うとともに、テレ朝とかでこういう若手の女子アナがいそうだなって気がしました。

さっすが「大女優」だけあって、その辺のアイドルとかにも負けず劣らじって感じのルックスですね。

上杉祥三さんとの結婚が96年だから、彼、長野里美さんがこんなに綺麗な時期に、嫁さんにもらったってことだったんですね・・・、く~、うらやま!

来週のスタジオパークの放送を楽しみに感じるとともに、こりゃガチで長野里美さんのここにきてのブレイク、ありそうだな~って、再度感じた次第でした。