長野里美管理人のねこです。

 

あさイチを見てたら、

  • 逃げ恥の海野つなみ先生(原作の作者の漫画家さん)
  • 長野里美さん

っていう、なんともカオスな
組み合わせを目にしました!

Sponsored Link
  • 海野つなみ先生は逃げ恥
  • 長野里美さんは真田丸

って感じで、今時の人では
あるものの、きっとそれ以外には
共通点って、ほぼない
でしょうからね。

 

なんとも異色な組み合わせに
驚愕するとともに、
こういう流行りの人を
番組に起用しようっていう

  • NHK側の本気っぷり

みたいなものも、感じましたね。

 

 

ねこ
ここ数年は、朝ドラ、あさイチってあたりの連携を見てても、NHK側も、ガチで視聴率を取りにきてる感じを感じますからね。

 

 

長野里美さんって、永遠に美人なんじゃないかな、この人・・・

そして、逃げ恥の漫画家の
海野つなみさんが、顔だしを
してない漫画家の先生だったんで、

すりガラスごしにトークしたり
してる点にも、興味をひかれは
したけど、それよりもやっぱ

管理人的にびっくりしたのは、
長野里美さんかなって思いました。

 

 

ねこ
あ、ちなみにNHKが逃げ恥を流したのって、これで二度目だそうですよ!

 

 

長野里美
画像出典元:http://mylifeblog.outdoorinfo2016.com/wp-content/uploads/2016/05/%E9%95%B7%E9%87%8E-%E9%87%8C%E7%BE%8E.jpg

 

なんていうかほんと、

  • 長野里美さん、あなたはいくつまで綺麗でいらっしゃるつもりなんですか!

って、声を大にして
長時間問い詰めたくなるような
美しさを感じますからね。

 

ながの さとみ
長野 里美
生年月日 1961年8月15日(55歳)
出生地 日本 神奈川県
身長 156.8 cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル 舞台・テレビドラマ・映画
活動期間 1981年 –
配偶者 上杉祥三(1996年 – )
所属劇団 第三舞台(1982年 – 2012年)
トレランス(2002年 – )
事務所 融合事務所
wikipediaより

 

この美貌で、30代でも40代でもなく
55歳ですからね。

 

一般的には、完全に

  • 中年女性

にカテゴライズされ、早けりゃ
孫がいる年齢なわけです。

 

 

ツイッターの人も指摘してるけど、
やっぱまだまだ普通にきれいだし
さすがは大女優さんって感じが
すっごくするな~って感じました。

 

 

うん、やっぱ普通にきれいだ。

 

最近だと、もっぱらこの
真田丸でのおこう(大泉洋さんの嫁)
役の演技が印象的で、当初は

  • やっぱ今回も吉田羊さんの演技がMVPだろうな~

って思ってたところの、それ以上の
インパクトを受けてっていう
経緯もあり、管理人自身
びっくりしてる次第だし

そういう真田丸での名演や
プチブレイクもあっての、
今回のあさイチ出演で、

同じNHKどおしで互いに他の番組を
宣伝しよう!っていう意図
とかもあるんだろうけど、

  • なんて素晴らしい意図なんだ!

って思うとともに、その美しさに
改めて感心してしまいました。

 

 

ねこ
真田丸は、特に最終回の抱きつく演技は最高でした!あれ、台本にないけど、本人が監督にお願いしたらしいですよ。

 

 

結婚はしてるみたいだけど、子供は娘だけ?

それはそうと、この長野里美さん
って言ったら、真田丸での名演も
印象的ではありますが、

それより何より個人的に
気になって仕方がないんが、
家族について!

 

配偶者 上杉祥三
Wikipediaより

 

彼女が既婚者であることは
よう知ってるし、夫が
俳優の上杉祥三さんである
ってことは、Wikipediaでも

公言されてるくらい有名な
話であるとは思うのですが、
子供の有無って管理人も
知りませんからね。

 

生年月日 1961年8月15日(55歳)
Wikipediaより

 

まぁ、彼女自身もう50代であり、
年齢的なことを考えると、
今後の出産の可能性っていうのは、
ゼロって言っていいと思うので、

いま子供がいなければ、今後も
子供を持つ可能性ってごくごく薄い
って考えていいと思うんですが、
そのあたり確認してみることにしました。

 

お子さんは娘さんがお1人いらっしゃるようです。
bikuchan.comより

 

そしたっけ、今年情報で、
子供は娘さんが一人いる
っていう旨の記載を発見!

 

なるほど、娘さんがいるのね~♪

 

私は子供がやっと手がかからなくなってきて、実生活からちょっと離れられるようになったので、自分の女優としての人生を、再度、新たに歩ませていただきます。
www.enbu.co.jpより

 

次いで、2012年時点での、
本人のインタビューでも
上記の記載があることで、
子供がいるってのが間違いないな
ってことを確認したわけですが、

彼女(長野里美さんの娘さん)
の生誕年や年齢は
不明なものの、2012年の時点で

  • 「やっと手がかからなくなってきて」

っていう年齢ってことは、
仮にこの時に
「手のかからない年齢」
として高めの10歳だとしても、
出産は2002年

 

つまり、長野里美さんが40歳のとき
ってことになるから、きっと
相当な高齢出産だったんだろうな~
って思いました。

 

 

ねこ
Wikipediaとか見ても不明なんですよね、長野里美さんの出産時期だけは。

 

 

ちょ、若い頃の長野里美さんの画像、可愛すぎ・・・♪

そっかぁ、55歳、一児の母で、
ここにきて名演技で、日本中を
魅せてくれて再ブレイクか~♪

 

なんて思いつつ、彼女の魅力は
もちろん演技のうまさや個性的さ
ってあたりだとは思うけど、
その美貌もすごいよなって、
再度思ったわけです。

 

長野里美
画像出典元:http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20160522/2072039_201605220711602001463916033c.jpg

 

うん、もう一回だけ確認だけど
今55歳でこれですもんね・・・汗
(写真撮影時は、真田丸の撮影中だから54歳かな)

 

  • ってことは、こりゃ若い頃は、美しさがもっとやばかったんじゃ・・・

って思い、世代でない管理人も、
長野里美さんの昔の若い頃の画像を
確認したくなったんで、ちょいと

  • 長野里美 若い頃

で画像検索してみました!

 

長野里美
画像出典元:www.thirdstage.com/source/satomi_uk.jpg

1997年に海外から帰国したときの
写真ってことらしいんで、
34歳くらいの長野里美さん
ってことですか。

若干鮮明さには欠けるけど、
なんだろ、若い頃の西田ひかるさん
にそっくりだな~って思う
とともに、テレ朝とかで
こういう若手の女子アナが
いそうだなって気がしました。

 

さっすが「大女優」だけあって、
その辺のアイドルとかにも
負けず劣らじって感じの
ルックスですね♪

 

夫の上杉祥三さんとの結婚が
1996年だから、彼、長野里美さんが
こんなに綺麗な時期に、嫁さんに
もらったってことだったんですね・・・

く~、うらやま!

 

ねこの感想

今日のあさイチの反響とかも、
ツイッターを見てて、なかなかの
ものに感じるし、こりゃガチで

長野里美さんのここにきての
ブレイクって、ありそうだな~って、
再度感じた次第でした。

 

年齢不相応すぎる美貌と
演技力を武器に、もう一花
咲かせてほしいな~っても
思ってます。