納豆巻きを食べながら、管理人のねこです。

闇金ウジシマくんが大好きなわたしは、個人的にも来クールから放送される新シリーズの闇金ウジシマくんの放送開始をめっちゃ楽しみにしてるって感じなのですが、さっき公式サイトを見てたら、そこに追い打ちをかけるかのごとく、更にわたしを楽しみにさせてくれるある出演者の名前を発見してしまいました!

Sponsored Link

マキタスポーツ
ymkn-ushijima-movie.comより

ほい、それがこちらのマキタスポーツさん!

モノマネ歌手として有名な彼ですね。

最近は特に、ヒーローとか、家政婦は見たってあたりで、俳優としての顔も見せてくれてるってもあってか、わたしもすっかり彼の演技のファンになってしまった次第なのですが、公式サイトには役名等不明で彼の名前があるだけとはいえ、またマキタスポーツさんをドラマで見れるんだ♪って思うと、期待が高まるばかりなのです!

 

子供は娘がいるって聞いたが・・・

それはそうと、マキタスポーツさんって言ったら、そのすっばらしい演技も魅力的ではありますが、個人的に気になってたんが、子供のことについてです!

既婚で子持ち。
Wikipediaより

Wikipediaには、家族や子供まわりの記載は非常にあっさりで、奥さんと子供がいるっていう事実しか記載されてないけど、たしか娘さんがいたんですよね。

「子供は娘さんが一人なんだろうか?」ってあたりと、あと年齢がいくつくらいなんかってのが気になったんで、もうちょい詳しく知るために「マキタスポーツ 娘」で検索してみました!

中学2年と小学校3年の娘さん2人に加え、昨年は双子の男の子を授かったそうで、『アナーキー・イン・ザ・子供かわいい:“父親に成る”ということ』という子育てエッセイを出している“イクメン”でもあります。
www.tfm.co.jpより

ほい、そしたっけ、今年(2016年)のはじめに、東京FMのラジオ番組にマキタスポーツさんが出演したときの記録で、上記記載を発見!

なるほど、子供は中2と小3の2人の娘さんがいるんか。

ってことは、春になって一学年上がったはずだから、2016年度での年齢としては

  • 長女が中3(14→15歳になる代)
  • 次女が小4(9→10歳になる代)

ってことですね。

まぁ、彼自身アラフィフだし、娘さんたちもこのくらいの年齢になりますよね。

ただ、長女の娘さんなんて、思春期まっただ中って感じだから、家では嫌われてたり肩身の狭い思いをしてなければ・・・って思いますが、世のお父さんがたを見てると、それも厳しいんかな~なんて思ってしまいました。
(娘持ちの友人がよく嘆いてることです、これ笑)

Sponsored Link

歌ってるときのマキタスポーツのかっこよさときたらもう・・・

あとは、なんて言っても彼って言ったら欠かせないのが歌かなって思います。

最近、「Fly or Die」とかっていう、ビジュアル系バンド的なものを結成して新曲を披露してたのが記憶にあたらしいですが、見た目とは裏腹にすっごい歌唱力なんですよね彼。


※日本コロムビアミュージックのYouTube公式アカウント(ColumbiaMusicJp)の動画

ほい、ちょいとYouTubeで動画検索してみたら速攻で見つかったんで、掲載しときますが、「矛と盾」なる曲ってことみたいですね。

見た目的にはもっと激しい感じの歌を歌いそうに見えますが、派手なのは見た目だけで、歌を聞いてると、音量だけでなく声や歌唱力できちんと勝負してる気がするんで、そこはさすがマキタスポーツさんだなって思いました。
(あ、別に、世の中の激しい系のロックバンドを批判してるわけじゃないですよ。単に彼の歌唱力がすごいっていうそれだけの意味です。)

いっつも彼の歌を聞いてて思うけど、若干サザンの桑田さんに似てるかもしれませんね、低音のとり方が特に上手で魅力的な歌唱法だと思います。

いや~、ウジシマくんの新シリーズのスタートが楽しみですわ♪

>AKB光宗薫の絵の画像や評判が凄いww学歴や現在の写真にも注目<

>本多力の実家って京都の寺?上地春奈と結婚すればいいのにww<

>久松郁実の目や歯がかわいくないだと!出身高校や学歴が意外w<

>今野鮎莉に結婚や熱愛の噂はあるのか?あごが綾瀬はるか似で可愛い♪<

>高橋メアリージュンの結婚や旦那や彼氏は?出身や生い立ちが壮絶ww<

>やべきょうすけの出身中学校どこ?髪型かっこいいよな♪<

>ムートン伊藤の顔や髪型って凄いよなww出身高校や学歴は?<

↑闇金ウジシマくんの他の出演者にも注目です!