カツ丼を食べながら、管理人のねこです。

闇金ウジシマくん大好き人間のわたしとしては、来月からの新シリーズの放送開始が待ちきれないって感じなのですが、さっきホームページを見てたら、「お、これは!」っていう出演者を、また一人発見してしまいました。

Sponsored Link

高橋メアリージュン
ymkn-ushijima-movie.comより

ほい、それがこちらの高橋メアリージュンさん!

スーパー美形なフィリピンのハーフモデルで、モデルの高橋ユウさんや、サッカーの高橋祐治さんのガチの姉であるってことでもっぱら有名な彼女ですね。

いや~、昨今のハーフモデル、ハーフ芸能人ブームに便乗するわけではないけど、彼女のことも大好きなんですよ、わたし♪

彼女の演技は、NHKの純と愛とか、リッチマンプアウーマンとかってあたりで散々見てきて相当なファンになってきてるんで、こりゃ役名等現時点では不明とはいえ、相当期待だな~♪なんて思いつつ、彼女の名前を見て、気になることがあるのを思い出したんですよね。

 

もうアラサーだけど、旦那や彼氏はいるんだっけ?

ほい、それが彼氏旦那まわりについて!

生年月日 1987年11月8日
現年齢 28歳
Wikipediaより

たしか、わたしとそんなに歳変わらなかったような・・・って思いつつ、Wikipediaで現年齢を確認してみたら、もう28歳ですからね。

28歳、現役のハーフモデルでこの美貌ってことを考えると、彼氏の1人や2人(あるいは結婚相手)が、いても全然おかしくないような気がしますが、わたしの知る限り、彼女に旦那や彼氏がいるっていう噂をこれまで聞いたことがないので、ほんとにそうなんだろうか?って思い、確認してみることにしました。

高橋メアリージュンさんは結婚されていません。
ただ、EXILEのNAOTOさんと腕を組んで歩いていたとの目撃情報があるようなので、何かしらの関係はあるようです。
trendshinbun.seesaa.netより

Q.EXILEのNAOTOさんって、高橋メアリージュンさんと付き合っているのでしょうか?
A.別に恋愛禁止なわけではないし、いいと思いますけど。
ヤフー知恵袋より

ほい、そしたっけ、独身であることは間違いないんですが、彼氏に関しては、エグザイルのNAOTOさんと噂になってたことがあり、特に2011年頃~2013年頃に交際してるんでは?って言われてたみたいですね。

へ~、高橋メアリージュンさんのことも、EXILEのことも好きなのに、知らんかった。

ただ、フライデーされたり、デートの写真を撮られたりってことではなく、あくまで「噂」の範疇で、「付き合ってるらしい」っていう肯定的な意見から、「んなわけないじゃん!」っていう否定的な意見も存在するみたいですが、ヤフー知恵袋の人が言ってるように、特にアイドルのように恋愛禁止ってわけでもなく、そのへんは本人らの自由ですからね。

わたしも、お似合いではあるな~って思いました。

Sponsored Link

日本に生まれて裕福に育ったかとおもいきや・・・

そっかぁ、独身だったか、高橋メアリージュンさん。

あと、高橋メアリージュンさんって言ったら気になるのは、出身生い立ちかなって思います。

フィリピン人のハーフのモデルってのは知ってるけど、生まれた時から日本なのか?それとも移住してきたんか?ってのが気になるし、今こんなゴージャスっていうか、モデルさんで綺羅びやかな感じで活躍してますが、実家(育った家庭)に住んでた頃から裕福だったんか?ってのも気になりますからね。

なんで、彼女の出身地(出生地)生い立ちに関して調べてみました。

滋賀県出身
日本人の父とスペイン系フィリピン人の母のもと滋賀県の大津市に出生
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、出身地に関しては、Wikipediaにバッチリ上記記載を発見!

は~、滋賀の大津生まれで、生まれも育ちも日本でしたか、なるほど。

こういう国際結婚できるような男性って、日本人の中でも比較的経済的な余裕があったり、お金持ちだったりする人であるパターンが多いから、ひょっとして彼女の父もそういう感じで、割と贅沢な感じで育ったんだろうな~なんて思いつつ、続いて「高橋メアリージュン 生い立ち」で検索してみたところ・・・

2人の話によれば、姉のメアリージュンが中学1年生、妹のユウが小学4年生の時、父親の会社が倒産、一家はたちまち貧乏生活に転落したという。
それからというもの、普段は焼き肉のタレをかけただけのご飯やクリスマスでも玉子を乗せただけのインスタントラーメンしか口にできなかったそうだ。
そんな貧しい食生活に母親は「モデルになったら体型を維持しなくてはいけない。お肉を我慢する練習をしましょう!」と、ポジティブな言葉を2人にかけていたのだとか。
news.livedoor.comより

ライブドアニュースに、こんな真逆の記載を発見してびっくり・・・。

うわ、相当壮絶な生い立ちですね、こりゃ・・汗

焼き肉のタレごはんとか・・・寂しすぎる・・・。

肉は確かに貧乏人にとって高級品なのはわかるけど、これは辛いですね・・・。
(お母さんのコメントが、節約しつつ、なんとも理にかなっている気もしてすごいなっても思いましたが笑)

ちなみに、その後15歳で芸能事務所のオーディションを受け、無事受かり、今に至るってですが、その時の交通費もなく、実家の滋賀から400km以上離れた湘南のオーディション会場へ家族全員で借りた車に乗り、一般道で8時間かけて会場に向かったっていうエピソードもあるみたいです。

上記インタビューによると、彼女の家庭の極貧生活が始まったのが、高橋メアリージュンさんが12歳の時であり、15歳のオーディション合格後も、そんなにすぐにたくさんの給料やギャラをもらえたってことではないであろうってことから推察して、かなり長い期間、貧乏生活をしてきたことになりますからね。

いや~、絶対もっと裕福に育ってたって思ってたんで、こりゃ超意外でしたわ。

まさに、「苦難の上の人」「苦難を知ってる人」だったんですね。

芸能界って、厳しい世界だから、生き残ってくためには多少の根性が必要で、こういう「苦難」を知ってる人のほうが生き残りやすい(っていうか、それまでの人生で多少苦労してる人じゃないとほぼ生き残れない)みたいな話を聞いたことがあるけど、まさにそれだなって思いました。

こういう苦労話を聞くと、ますますその人のファンになってしまう気がするし、わたしも普段「金ない金ない」言ってるけど、食生活を見なおさないと・・って、身が引き締まる思いでした笑(いや、本当に)

>AKB光宗薫の絵の画像や評判が凄いww学歴や現在の写真にも注目<

>本多力の実家って京都の寺?上地春奈と結婚すればいいのにww<

>久松郁実の目や歯がかわいくないだと!出身高校や学歴が意外w<

>今野鮎莉に結婚や熱愛の噂はあるのか?あごが綾瀬はるか似で可愛い♪<

>マキタスポーツの子供(娘&息子)の年齢は?歌声かっこよすぎww<

>やべきょうすけの出身中学校どこ?髪型かっこいいよな♪<

>ムートン伊藤の顔や髪型って凄いよなww出身高校や学歴は?<

↑闇金ウジシマくんの他の出演者にも注目です!