管理人のねこです。
ヤフーニュースを見てたら
めっちゃうれしくなる人の
名前を発見してしまいました!

Sponsored Link

高橋メアリージュンさん、大好きなのよ♪

 

高橋メアリージュン、「ミナミの帝王」でメイド姿披露♪
ヤフーニュースより

 

それがこちらの
高橋メアリージュンさん

 

あの、フィリピン系の
スーパー美形なハーフモデルで、

モデルの高橋ユウさんや、
サッカーの高橋祐治さんの
ガチの姉であるってことで
もっぱら有名な彼女ですね。

 

彼女が来年スタートする

  • ミナミの帝王

の新シリーズにも、

  • カフェのオーナー役

として出演して、しかも
メイド姿まで披露する
っていうじゃないですか!

 

 

ねこ
このドラマの主演の千原ジュニアさんも、かなり好感をもったみたいですよ♪

 

 

高橋 メアリージュン
プロフィール
愛称 メアリー
メア
生年月日 1987年11月8日
現年齢 29歳
出身地 日本・滋賀県
血液型 A型
公称サイズ(2011年時点)
身長 / 体重 169 cm / ― kg
スリーサイズ 85 – 58 – 86 cm
靴のサイズ 25.5cm
単位系換算

活動
デビュー 2004年
『CanCam』
Wikipediaより


画像出典元:http://biyoseikei.main.jp/wp-content/uploads/2015/09/meari.jpg

 

く~、この

  • 上戸彩さんと、鈴木紗理奈さんを足して、何かで割ったような感じ

がたまらなくタイプだし、

  • ハーフは美女

ってのは、世界的な傾向
なんだな~って、改めて
感じた次第でした。

 

日本人の父親とスペイン系フィリピン人の母親を持つハーフ。
Wikipediaより

 

 

ねこ
お母さんが、スペイン系のフィリピン人なんか♪

 

 

今年の夏くらいに
闇金ウシジマくんの
新シリーズに出てたのが
すっごく印象的だし

最近は、モデル業のみならず
こうやって、ドラマ等で
女優として活躍する機会も
増えてますからね。

 

それはひとえに、彼女の
美貌や演技力が、評価されてる
っていう、確かな証拠だと思うし、

昨今の

  • ハーフモデル&ハーフ芸能人ブーム

に便乗するわけではないけど、
彼女のことも大好きな自分を
改めて認識してしまいました。

 

この高橋メアリージュン
さんの演技に関しては、

  • NHKの純と愛
  • リッチマンプアウーマン

とかってあたりで散々見てきて
演技面でも、相当なファンに
なってきてるんで、相当期待だな~

なんて思いつつも、彼女の名前を
見て、前々から気になってた
ことがあったのを
思い出したんですよね。

Sponsored Link

もうアラサーだけど、旦那や彼氏はいるんだっけ?

それが何かっていうと、
彼氏旦那まわりについて!

 

生年月日 1987年11月8日
現年齢 28歳
Wikipediaより

 

  • たしか、管理人とそんなに歳変わらなかったような・・・

って思いつつ、Wikipediaで
現年齢を確認してみたら、
もう28歳ですからね。

 

  • 28歳
  • 現役のハーフモデル
  • そしてこの美貌

ってことを考えると、

  • 彼氏の1人や2人(あるいは結婚相手)

が、いても全然おかしくない
ような気がしますが、

管理人の知る限り、
彼女に旦那や彼氏がいる
っていう噂を、これまで聞いたことが
なかったものだったので、

  • ほんとにそうなんだろうか?

って思いつつ、確認して
みることにしました。

 

高橋メアリージュンさんは結婚されていません。
ただ、EXILEのNAOTOさんと腕を組んで歩いていたとの目撃情報があるようなので、何かしらの関係はあるようです。
trendshinbun.seesaa.netより

Q.EXILEのNAOTOさんって、高橋メアリージュンさんと付き合っているのでしょうか?
A.別に恋愛禁止なわけではないし、いいと思いますけど。
ヤフー知恵袋より

 

そしたっけ、独身であることは
間違いないんですが、彼氏に関しては、

  • エグザイルのNAOTOさん

と噂になってたことがあり、
特に2011年頃~2013年頃には

  • 交際してるんでは・・・?

って、ファンの間では
言われてたみたいですね。

 

へ~、高橋メアリージュンさん
のことも、EXILEのことも
好きなのに、知らんかった・・・。

 

ただ、フライデーされたり、
デートの写真を撮られたりってこと
ではなく、あくまで「噂」の範疇で、

  • 「付き合ってるらしい」

っていう肯定的な意見から、

  • 「んなわけないじゃん!」

っていう否定的な意見も存在する
感じなので、定かではないけど、でも、

ヤフー知恵袋の人も言ってるように、
彼女の場合、特にアイドルのように
恋愛禁止ってわけでもなく、
そのへんは本人らの自由ですからね。

 

なんで、過去にもしそういうことが
あったってことでも、
普通に、お似合いではあるな~
って思いました。

 

日本に生まれて裕福に育ったかとおもいきや・・・

そっかぁ、独身だったか、
高橋メアリージュンさん。

 

あと、高橋メアリージュンさん
って言ったら気になるのは、
出身生い立ちについて
かなって思います。

 

  • フィリピン人のハーフのモデル

ってのは知ってるけど、

  • 生まれた時から日本なのか
  • それとも移住してきたんか

ってのがまずは気になるし、今でこそ
こんなゴージャスっていうか、
モデルさんで綺羅びやかな感じで
活躍してはいるものの、

  • 実家(育った家庭)に住んでた頃から裕福だったんか

ってのも気になりますからね。

 

なんで、彼女の出身地(出生地)
や生い立ちに関して調べてみました。

 

滋賀県出身
日本人の父とスペイン系フィリピン人の母のもと滋賀県の大津市に出生
Wikipediaより

 

したっけ、出身地に関しては、
Wikipediaにバッチリと
上記記載を発見!

 

は~、滋賀の大津生まれで、
生まれも育ちも日本って
ことでしたか、なるほど。

 

こういうふうに、国際結婚
できるような男性って、

日本人の中でも比較的経済的な
余裕があったり、お金持ちだったり
する人であるパターンが多いから、

ひょっとして彼女の父も
そういう感じで、割と贅沢な感じで
育ったんだろうな~なんて思いつつ、

  • 高橋メアリージュン 生い立ち

でも検索してみたところ・・・

 

2人の話によれば、姉のメアリージュンが中学1年生、妹のユウが小学4年生の時、父親の会社が倒産、一家はたちまち貧乏生活に転落したという。
それからというもの、普段は焼き肉のタレをかけただけのご飯やクリスマスでも玉子を乗せただけのインスタントラーメンしか口にできなかったそうだ。
そんな貧しい食生活に母親は「モデルになったら体型を維持しなくてはいけない。お肉を我慢する練習をしましょう!」と、ポジティブな言葉を2人にかけていたのだとか。
news.livedoor.comより

 

ライブドアニュースに、
こんな真逆の記載を発見して
かなりびっくり・・・。

 

うわ、相当壮絶な
生い立ちですね、こりゃ・・汗

 

焼き肉のタレごはんとか・・・
寂しすぎる・・・。

 

肉は確かに貧乏人にとって
高級品なのはわかるけど、
これは辛いですわ・・・。

ねこ
お母さんのコメントが、節約しつつ、なんとも理にかなっている気もしてすごいなっても思いましたが笑

 

 

ちなみに、その後

  • 15歳で芸能事務所のオーディションを受け
  • 無事受かり
  • 今に至る

ってわけですが、当時のエピソード
として、その時の交通費もなく、

実家の滋賀から400km以上離れた
湘南のオーディション会場へ
家族全員で借りた車に乗り、
一般道で8時間かけて会場に向かった

っていう伝説もあるってことだから
今のこういう華やかな姿からは
にわかには想像しがたいくらいの
苦労人なんだな~。

 

また、上記インタビューによると、
高橋メアリージュンの家庭の
極貧生活が始まったのが、
彼女が12歳の時であり、

15歳のオーディション合格後も、
そんなにすぐにたくさんの給料や
ギャラをもらえたってことでは
ないであろうってことから推察して、

かなり長い期間、貧乏生活を
してきたことになりますからね。

 

いや~、絶対もっと裕福に
育ってたって思ってたんで、
こりゃ超意外でしたわ。

 

まさに

  • 苦難の上の人
  • 苦難を知ってる人

って感じがしましたわ。

 

ねこの感想

芸能界って、厳しい世界だから、
生き残ってくためには多少の
根性が必要で、こういうふうに

  • 「苦難」

を知ってる人のほうが
生き残りやすい!

みたいな話を、何度か聞いたことが
あるけど、まさにそれだな
って思いました。

 

 

ねこ
っていうか、「それまでの人生で多少苦労してる人じゃないとほぼ生き残れない」くらいの部分があるかもしれませんね、芸能界の場合。

 

 

こういう苦労話を聞くと、
ますますその人のファンに
なってしまう気がするし、
管理人も普段は

  • 金ない金ない

言ってるけど、その前に
食生活を見なおさないと・・・
って、身が引き締まる思いでした笑