いや~、わたしは今、来月から放送開始になる、闇金ウジシマくんの新シリーズが猛烈に楽しみなわけなのですが、さっきホームページを見てたら、また楽しみなキャストの名前を発見してしまいました!

Sponsored Link

やべきょうすけ
ymkn-ushijima-movie.comより

ほい、それがこちらのやべきょうすけさん

ルーキーズとかで有名で、チンピラとか、ガラの悪いあんちゃん役をやらせたら、天才的な演技を見せてくれる彼ですね。

そういや柄崎貴明っていう、丑嶋馨(山田孝之さん)の部下役として、シーズン1,2からお馴染みなんで、うわ~、また彼が見てるんか!って思うと、かなり嬉しくなってしまうものがあるわけですが、そういや彼の名前を見て、個人的にめっちゃこのやべきょうすけさんに関して気になってたことがあったんを思い出したんですよね。

 

中学時代にやんちゃだったっていう噂はよく聞くが・・・

中学生の頃に笑いを取りに行き、いじめられ なくなったがそこからは不良達と付き合うようになった。
lalabiko.comより

ヤンキーでも正義感が強く、自分の学校の同級生が
他校のヤンキーにカツアゲされた時は、金を取り返しに
いったりしていたとか。
kitaken33.blog.so-net.ne.jpより

そう、それが出身中学校です!

例えば、「やべきょうすけ 中学」とかで検索すると、上記のようなエピソードが見つかったりするくらい、かなりやんちゃな、いわゆるヤンキータイプであり、彼のルーキーズや闇金ウジシマくんでの演技の貫禄というか妙なリアルさのようなものも、そういう「リアルにやんちゃだった過去」から来てるところが大きいとは思うのですが、学校名はどこなの?ってのが、ずっと密かに気になってたわけですよ。

まぁ、芸能人の場合、非公開っていうか、出身校がネット上に情報がない人も多いんで、きっとそのパターンかな~なんて思いつつ、一応「やべきょうすけ 中学」で検索してみたところ・・

「やべきょうすけ」は葛中出身ですよ
mixi.jpより

ミクシィの、千葉県船橋市の「葛飾中学校」なる中学校卒業の有名人は?っていうトピに、上記記載を発見!

へ~、葛飾中学校(通称葛中)の出身だったんだ、やべきょうすけさん。

ってか、ずっと関西人だと思ってたけど、千葉出身だったんか・・なんて思いつつ、改めて彼のWikipediaで、その生い立ちというか、出身地について確認してみたところ・・・

大阪府で生まれ千葉県で育つ。
Wikipediaより

Wikipediaの生い立ち・経歴欄のとっぱじめに、こんな記載があるのを発見!

なるほど、めっちゃ合点は行くけど、彼が大阪生まれの千葉育ちってのは意外でしたわ笑

まぁただ、こういうちょっとやんちゃな男の子(若干語弊のある言い方をすると「不良タイプ」)のほうが、クラスの人気者になったり、女子にモテたり(ここ重要ですね笑)、あるいはほんとや心が優しかったりしますからね。

やべきょうすけさんも、きっとその類なんだろうな~って思うとともに、男子はやっぱり多少やんちゃな方がいいかなって思いました。
(別に不良になれって言ってるわけじゃないですよ。まじめ一辺倒じゃなくて、時には大人にに意見を言ったりっていう子供の方が魅力的だし、将来的に豊かな人間に育ってる気が、わたしはするので。)

Sponsored Link

この、短髪な髪型が似合う感じは永遠のあこがれ♪

なんで、やべきょうすけさんって言ったら、「昔リアルでやんちゃだった経験を活かしての、やんちゃものを中心とする名演」が、確かに役者としての彼の一番の大きな魅力であるのは間違いないと思うのですが、あと個人的に、彼を見てて魅力に感じるのが、なんて言っても髪型なんですよね♪

>やべきょうすけさんの画像①<

これも、彼の象徴っていうか大きな特徴って言えると思うけど、異様に黒髪短髪が似合いますからね♪

なんだろ、っていうか逆に、わたしの知る限り、このやべきょうすけさんに関しては、長い髪の毛なのを見たことないし、毎回多少雰囲気は違えど、基本この「黒髪短髪」を貫いてる俳優さんだと思うんですが、凛々しい感じ、男前な感じを見てると、「あ~、これは真似できないよな~」ってなるし、「男(ただしいい男に限る)は、黒髪短髪が一番!」ってのは、ほんとそのとおりだよな~って感じてしまうのです。

>やべきょうすけさんの画像②<

うん、マイクを握ってもかっこいいし・・・

>やべきょうすけさんの画像③<

微笑んでてもかっこいい
(こういう控えめな笑顔の男性って魅力的ですよね♪)

>やべきょうすけさんの画像④<

サングラスをかけて、怖い感じにしてても決まってるし、もうここまでかっこよくされたら、ほんとにかっこいいってしか言えないなって思いますわ。

いや~、わたしも欲しいな、こういうかっこよさ。

>AKB光宗薫の絵の画像や評判が凄いww学歴や現在の写真にも注目<

>本多力の実家って京都の寺?上地春奈と結婚すればいいのにww<

>久松郁実の目や歯がかわいくないだと!出身高校や学歴が意外w<

>今野鮎莉に結婚や熱愛の噂はあるのか?あごが綾瀬はるか似で可愛い♪<

>マキタスポーツの子供(娘&息子)の年齢は?歌声かっこよすぎww<

>高橋メアリージュンの結婚や旦那や彼氏は?出身や生い立ちが壮絶ww<

>ムートン伊藤の顔や髪型って凄いよなww出身高校や学歴は?<

↑闇金ウジシマくんの他の出演者にも注目です!