山本リンダ管理人のねこです。

 

ツイッターで山本リンダさん
名前を発見したんで、

  • なんだろ?

って思ってみてみたら、
なかなか面白い感じの活動が
行われてるって言うじゃないですか。

Sponsored Link

もっと日本じゅうがウララになるべきだと思います

 

や~、わかるな!

 

中森明菜さんも捨てがたいんだけど、
たしかにこの曲、彼女の

  • ウララってる感じ

で聞いてみたい気がめっちゃするので。

 

山本リンダ
画像出典元:http://livedoor.2.blogimg.jp/front412/imgs/3/9/398d2618.jpg

出生名 山本 あつ子
生誕 1951年3月4日(65歳)
出身地 福岡県小倉市(現:北九州市)
ジャンル 歌謡曲
アイドル歌謡曲
職業 歌手
活動期間 1966年 –
レーベル ミノルフォンレコード
キャニオンレコード
徳間ジャパンコミュニケーションズ
事務所 リンダ・ミュージック・オフィス
Wikipediaより

 

 

彼女の、

  • 狙いうち(「ウララ~ウララ~ウラウララ~」のやつ)

のヒットが70年代なんで、

  • この曲の名前を出すと、おっさん(おばさん)扱いされるのでは・・・

みたく思ってるような人も
世の中にはいたりするけど、
管理人的にはそうは思わないかな~。

 

あまりにも有名すぎる曲なので、
リアルタイム世代の50代とかは
もちろんとして、その後の
今の20代30代が子供の時とかも
普通にテレビで流れてる曲
わけなので。

 

山本リンダ
画像出典元:http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/guest/img/photo/160606.jpg

 

しかも、歌を歌わせると、

  • 頼もしい女性歌手

なのに、こうやって普通にしてると
普通に美人な中年女性なところも
やっぱいいなって思います。

 

去年だったかな。

  • 徹子の部屋

に彼女が出てたことがあって、
そういう一般のテレビ番組に
山本リンダさんが出てるのを
あまり見た機会がなかったものだったんで

歌ってる時の姿との間に
激しいギャップのようなものを
感じてしまったわけなのですが、

  • 日本が誇る大物歌手

であることは間違いないんで、
彼女の作品は

  • 古い

なんて言われずに、まだまだ
世の中で愛され続けるべき
って気がしました。

Sponsored Link

結婚歴や今の旦那さんってどんな感じなの?

それはそうと、山本リンダさんの
名前を久々見かけて、個人的に
確認したいなって思ってた
ことがあったんを思い出したんですよ。

 

それが何についてかっていうと・・・
結婚周り!

 

たしか既婚者だったと思うのですが、
普通に今の結婚相手が誰なのか
ってのが気になるし、あと

これまでの結婚や離婚や再婚の歴
みたいなのも気になるな~って
思ったんで、ちょいと

  • 山本リンダ 結婚歴

で、彼女の今の旦那さんや
これまでの結婚について
調べてみることにしました!

 

22001年(平成13年)5月3日、7歳年上の常葉大学教授稲葉光彦と結婚。山本にとってこれが初婚である。
Wikipediaより

結婚が遅かったのは、創価学会の幹部を理想の男性像とするあまりに「他の男性が好きになれなかった」ということを週刊誌にてコメントしています。
離婚はしてません。
ヤフー知恵袋より

 

そしたっけ、Wikipediaや
ヤフー知恵袋に上記記載を発見!

 

  • 今の旦那さんは、稲葉光彦さんっていう大学教授で7歳年上
  • 結婚は2001年で山本リンダさんにとって初婚(すなわち再婚や離婚の経験はなし)

ってことですか。
(ちなみに子供はなしってことです。)

 

え・・・2001年に初婚って・・・。

山本リンダさんってそんな年齢だったっけ?

 

っていう、ちょっと失礼な疑問を
もってしまわずにはいられないって
感じでしたが、Wikipediaによると、

 

生誕 1951年3月4日(65歳)
Wikipediaより

 

ってことなんで、最初の結婚をした
2001年時点では49~50歳だった
ってことか。

 

山本リンダ
画像出典元:http://i0.wp.com/ebi-trend.com/wp-content/uploads/2015/01/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%80.jpg?resize=300%2C426

 

いや~、今の彼女が60代で
こんだけ綺麗なんで、男性側の

  • 山本リンダさんがいくつだろうと結婚したい!

っていう需要は普通にあると思うし、
50歳の時点で、立派そうな結婚相手が
見つかったことも、納得できる
ことではあるものの、

でも逆にこれだけの美貌や知名度や
ステータスをもってして、50歳まで
未婚を通してきたんかって思うと
ちょっとびっくりな部分が正直ありました。

 

 

「創価学会の幹部を理想の男性像としてた」ってのは、特定の男性を指してのことなんかわからないけど、相当理想が高かったんだろうな~

 

 

加えて当時は今ほど晩婚ブームでも
なかったわけですからね。

 

この結婚、当時は相当珍しかった
んだろうな~。

 

 

いや~、芸能界には実年齢より
5歳10歳若くみえる女優さんとか
タレントさんがたくさんいるけど、
彼女の見た目の若さもすごいな・・・。

 

普通に40代くらいに見えるのは、
きっと管理人だけではないと思うし、
60歳オーバーでこの綺麗さは
ほんとすごいって、ただただ
驚愕してしまった次第でした。

 

 

四捨五入すると70歳なので、実年齢は「アラセブン」なんだよね~

 

 

山本リンダの若い頃の画像がもっとヤバい件ww

今60代で、こんだけ綺麗なら、若いころはどうだったんだろうか?

 

単純にめっちゃ好奇心で気になるし、
それに、山本リンダさんって言ったら

ウララ~ウララ~ウラウララ~

 

の曲はよく聞くものの、それは
あの曲が偉大で、発売後
何十年経ってもテレビとかで
頻繁に流れてるからであり、

決して当時の彼女をリアルタイムで
われわれが見てたってことでは
ないですからね。

 

なんで、

CD(レコード?)のジャケット画像なぞ見てみよう!

 

ってことで、ちょいと

  • 山本リンダ 若い頃

で画像検索してみました!

 

山本リンダ
画像出典元:http://livedoor.blogimg.jp/pyan10/imgs/8/1/8145fe09-s.jpg

 

山本リンダ
画像出典元:https://i.ytimg.com/vi/BSkp7EmJrhE/maxresdefault.jpg

 

そしたっけ、これらを発見!

 

  • 一枚目が「狙い撃ち」(「ウララ~ウララ~ウラウララ~」の曲)で、1974年発売のもの、
  • 二枚目が「どうにもとまらない」で、1972年発売のもの

なので、順に21歳や23歳当時の
山本リンダさんってことに
なりますが、いや~、
予期はしてたもののヤバいです!!!

 

やっぱ普通にかわいい!

 

 

  • アイドル級

ならぬ、

  • アイドルよりかわいい級

ですねこりゃ、誇張なしに。

 

メイクや髪型がおもいっきり
「昭和」なのは、時代の象徴かな
って思いますが、なんだろ、
この人形のような整った顔立ちや

綺麗な顔は、ほんと尋常じゃないし、
今の65歳でスーパー綺麗な
彼女があるのにも、頷ける
って感じでした。

 

ねこの感想

もう65歳にもなってたんですね~。

 

相変わらず綺麗で人気もある人なので、
これからも彼女の歌が、日本国民
みんなに愛され続けることを
祈ってます。