ざるそばを食べながら、管理人のねこです。

いや~、今週末の徹子の部屋のゲストをチェックしてたら、めっちゃ「お!」ってなるような人の名前を発見してしまいましたわ~。

Sponsored Link

6月9日(木)
温水洋一(ぬくみず よういち)
www.tv-asahi.co.jpより

ほい、それがこちらの温水洋一(ぬくみず よういち)さん!

ドラマやガキの使いでお馴染みで、一度見たら忘れられない個性は俳優の彼ですね。

彼のことは、なんだかんだで週に一回位は目にしてる気がしますが、こういう自由な感じのトーク番組に出演するのを見る機会って、なかなかない気がするんで、こりゃ必見だなって思ってしまった次第なのです!

 

その魅力はなんて言っても頭!

ぬっくんさんの魅力って言ったら

  • 個性的なルックス
  • 演技力
  • 優しい声(意外に高めで透き通った感じのイケボ)

等、色々あるとは思いますが、わたし的に一番魅力に感じるのは、なんて言っても頭(髪の毛)かなって思うわけです。

>温水洋一さんの頭画像①<

ぱっと見だと、ただ頭頂部が寂しいだけにも見えるし、事実彼の髪が抜けて今の状態になったことは間違いないと思います。

それに、ダウンタウンの浜田さんとかも、ガキの使いで「ハゲ散らかってる」みたいな、かなりこの温水洋一さんの頭の状態を的確に形容したような表現をしてたのも印象的ではありますが、でも、少ないながらにも、頭頂部に髪を流してるところがわたしは好きですね。

>温水洋一さんの頭画像②<

うん、彼の目つきが異様にかわいいので、この頭、髪の毛の感じを見慣れてくると、「かわいい」って思うのは、きっとわたしだけではないはず
(事実、わたしの友達の若い女の子で、「ぬっくんかわいい、付き合いたい!」みたいな感じで言ってる子がいるくらいですから。)

なんだろ、基本的に髪の毛はないよりはあったほうがいいんだろうけど、カツラとかでハゲ隠ししてない、「潔いハゲ」っていうのは、世の中を見てると意外にモテてる気がしますからね。

なんで、彼に意外に女性ファンが多いことや、あるいは既婚者であることにも納得だなって思います。

わたしも、温水洋一さんを見て「禿げたい」とはさすがに思わないものの、「禿げたら温水洋一さんみたいに潔くありたい」って感じますね♪

Sponsored Link

実際の本人に会ったことはないが・・・

あ、そうそう。

で、温水洋一さんの魅力や特徴を街頭アンケートでもしたら、きっとわたしと同じように「頭。、髪の毛」って意見が多いんだろうけど、あと個人的に彼を見てていいなって思うのが、「人柄(いい人、いい性格なところ)が顔に現れてるところ」かなって思うんですよね。

>温水洋一さんの画像<

なんだろ、確かに写真を見て「イケメン!」っては思わないけど、なんか安心するんですよね。

「あ、この人は、わたしが道に迷ってたら教えてくれそう」みたいな笑
(まぁ、実際の本人には会ったことがないんで、わたしも厳密に本人の性格を知ってるわけではないですが、「見るからにいい人そう」っていう意味で)

温水洋一の性格ありきでしょ
性格抜きにして温水洋一の顔ぐらいのおじさんが年収1000万円だからと言って結婚する人は少ないと思う
性格的にはぬくみずさんの方が暮らしやすそうなのでぬくみずさんw
温水は穏やかで優しそうな性格だからこの結果なんだろうな
キムタク自体が好き嫌い別れるし、温水さんは見るからに性格良さそうだから納得の結果では?
girlschannel.netより

ちなみに、ガールズちゃんねるさんでの、

  • 年収100万のキムタクと、年収1000万の温水洋一、結婚するならどっち?

っていう話題において、キムタク:25%、ぬっくん:75%っていう回答結果になったときのコメントが上記だけど、やっぱ世間一般的にも

  • 温水洋一さん=性格良さそう、温厚そう、優しそう、いい人そう

っていうイメージが、おもいっきり浸透してますもんね。

まぁ、本人の温厚なしゃべり方とかもあってのことかもしれませんが、でも彼って「いい人そう俳優」で売り出してるわけではなく、あくまでも「個性派俳優」なわけですから、それでここまでイメージが定着するっていうのはすごいなって感じてしまった次第です。

やっぱ見た目から受ける印象って大切だし、「かっこいいこと、イケメンであること」だけがすべてではないんですね。

いや~、週末の徹子の部屋、楽しみだな~♪