とんかつ弁当を食べながら、管理人のねこです。

武井咲さん好きのわたしとしては、来クールの火曜ドラマで「せいせいするほど、愛してる」なる、彼女主演のドラマがあることを知り、さっそくTBSのホームページで詳細をチェックしてたわけですが、そうしたっけ、はたまた嬉しい名前を発見してしまいました!

Sponsored Link

中村蒼
www.tbs.co.jpより

ほい、それがこちらの中村蒼(なかむら あおい)さん!

最近だと、アリスの棘とか永遠の0での演技が印象的で、福士蒼汰さんにかなり似てる彼ですね。

若いのにキャリアも演技力もあるし、わたし、彼のことも大好きなんですよ♪

相関図を見た限り、主役ではないものの、武井咲さんにライバル心を燃やす、ライバル企業の広報っていう、かなり重要な役柄のようなので、これや毎週要所要所で彼の演技を見れるに違いない!って思うと、今から興奮が高まりまくりなのです!

 

綺麗な顔立ち&唇&役者魂が素晴らしい!

役者中村蒼さんの何が素晴らしいか?

一言で言うなら、美しいルックスと演技力ってことになると思うんだけど、ルックス面でもうちょい具体的に補足するなら、わたし的には

  • ハーフ顔

っていう2点がすっごくいいなって思うんですよ♪

>中村蒼さんの画像<

うん、なんかいかにも、「超美形なタイ人の母親を持つ日系ハーフ」って感じがすっごくしますもんね。

今の日本でのハーフタレントのブームにも頷けるなって感じなのですが、この中村蒼さんって、ほんとにピュアな日本人だったっけ?って、顔を見てて少し疑問に感じてきたんで、「中村蒼 ハーフ」で確認してみました。

福岡県福岡市出身。
Wikipediaより

しかし実際は彼は純粋な 日本人ということで、ハーフではないようです。
ざわちん.netより

ほい、そしたっけ、福岡出身の日本国籍かつピュアジャパニーズとのこと。

あ~、やっぱりか。

でもこのハーフ顔は魅力だよな~♪

>中村蒼さんの画像<

あとは、なんて言っても唇、唇、唇

この「ぶ厚いたらこ唇」っていうか、「なまこ唇」っていうか、こういう感じの唇も、昨今すごい人気だし、見ててかっこよくて魅力的ですもんね。

わたしの知る限り、たぶんこのぼってり唇の発端は石原さとみさんであり、井上和香さん上戸彩さん山田優さん等既存の女優さんを見てみても、こういうぼってりした唇の人が美形とされる風潮があるように思えますが、それって別に女性に限ったことじゃないし、こういう男性俳優が綺麗なぶ厚い唇をしてても美形で魅力的に見える気がしますもんね。

最近ドラマでキスシーンがあったことから、更にこの中村蒼さんの唇に注目する女子が増えて来てる気がしますが、これから彼がますますブレイクしていく上で、このたらこ唇持ちであるっていうのは、重要な要素の一つになるに違いないんだろうな~。

あと、演技面っていうか、演技にかける想いみたいのを感じた話としては、最近の「無痛~訴える眼~」での役作りでしょうか。

わたしもあのドラマ見ましたが、おもいっきりボンズ(っていうかスキンヘッド)にしてましたもんね・・・。

役者さんの坊主、スキンヘッドに驚かされるのは綾瀬はるかさん以来で、さすがに彼女ほどのインパクトはなかったにせよ、チャームポイントである「爽やかなセミロングのふわふわした髪」を一時的に捨て、芝居に没頭するっていうのはすごいなって想いました。

「ザ・役者魂」ってやつですね♪

>中村蒼さんの坊主(スキンヘッド)画像<

ほい、ちなみにこちらが劇中での中村蒼さんの坊主(坊主とスキンヘッドの中間くらいでしょうか)画像になりますが、更に追い打ちをかけていいなって思うんが、「男前は髪がなくても男前」ってとこです。

うん、やっぱ普通にイケメンですわ、彼。

なんか学生時代に

  • イケメンが坊主にする→かっこいいと評判になる
  • ブサメンが坊主にする→ないわ~ってひかれる
  • ってつまり、結局髪型じゃなくて顔なんじゃん!

みたいに感じたことがありますが、まさにそれを思い出しました。

いや~、やっぱ顔いいっていいな~(顔が悪い男の悲痛な叫び)。

Sponsored Link

本名って同じなの?

あ、そうそう!

であと中村蒼さんって言ったら、個人的にめっちゃ気になってたんが本名に関して!

「中村」はスーパー標準的だけど、「蒼」(特に男で)ってのは、相当珍しい気がしますからね。

これ、ほんとに本名なんかな~なんて思いつつ、「中村蒼 本名」で、彼の本名を調べてみました!

本名 中村 蒼 (なかむら あおい)
ncp202012.xsrv.jp

ほい、そしたっけ、思いっきり中村蒼が本名との記載が!

そっかぁ、本名だったか。

個人的に、男性で「蒼」って名前は、ちょっとめずらしい気がしますが、めっちゃかっこいい漢字だし(100人中90人は、「青」より「蒼」のほうがかっこいいって言うと想います。)、なんかいかにも少女マンガとかに出てきそうな名前って気がするんで、「中村蒼さん、見た目だけじゃなくて、本名もかっこいいんかい!く~羨ましいわ~」状態になってしまいました。

いや~、はよ見たいな、「せいせいするほど、愛してる」を♪

>北川みゆきの顔写真の感想&結婚相手の夫や年齢も気になる<

↑「せいせいするほど、愛してる」の原作の漫画家、北川みゆきさんにも注目ですよ~!