来クールの「せいせいするほど、愛してる」の放送開始が今から待ち遠しい、管理人のねこです。

なんてったって、武井咲さん&タッキーさん主演でしかもラブストーリーですからね。

Sponsored Link

こりゃ、女子高生やOLでもないわたしでも、必見って感じざるをえないし、放送前の今の段階から、「こんなん絶対おもしろいだろ・・」しか感じないわけですが、さっきTBSの公式サイトをチェックしてたら、また別に「お!」ってなるような人の名前を発見してしまったんですよね。

<原作・北川みゆきさん>
www.tbs.co.jpより

ほい、それがこちらの北川みゆき(きたがわみゆき)さん

漫画好きではないわたしでも知ってるくらい有名な漫画家の彼女ですね。

なんとこの「せいせいするほど、愛してる」、北川みゆきさんの漫画が原作になってるっていうから、びっくり!

ってことは、ドラマ化されて多少の相違点は出るんだろうけど、でも原作の漫画をブックオフに行って立ち読みしてくれば、そのあらすじのおおよそを把握できるってことじゃないですか・・・。

いや~、知りたいような、でもやっぱドラマで初めて見たいような・・っていうかなり複雑な気分になりましたが、この北川みゆきさん、ドラマの出演者ではないものの、その名前はしばしば目にして、どういう方なんか気になったんで、軽く調べてみることにしました。

 

顔写真、美人ではあるけど・・・

ほい、でまずは何て言っても顔写真でしょって思うわけです。

こういう漫画家とか脚本家って、「名前はよく目にするけど、顔は積極的に探さないとなかなかお目にかかれない人」の典型ですからね笑

なんでちょいと「北川みゆき」で画像検索してみたところ・・・

>北川みゆきさんの顔写真<

こんなプロフィール画像を発見!

は~、なるほど。

たしかに美人ではあるなって思ったけど、小説家ってよりかは、料理研究家とか地方の大学とかのカウンセラー、アドバイザー的な感じの雰囲気がするんで、わたしの想像してた感じとはだいぶ違うなって印象でした。

へ~、こんな顔だったんだ、北川みゆきさん。

Sponsored Link

東京出身の49歳で、夫も小説家か~

さて、そうなると、あと気になるのが

  • 年齢
  • 結婚してるのか?

ってあたりくらいでしょうか。

さっきの写真の感じだと、30代~アラフォーって感じがするんで、普通に考えて結婚してそうな気はするけど、「北川みゆき 結婚」で確認してみました。

北川 みゆき(きたがわ みゆき、1月1日 – )は、日本の漫画家。東京都出身で、育ちは神奈川県。血液型はB型。夫は小説家のあかほりさとる。
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、Wikipediaに普通にこんな記載が!

は~、なるほど、小説家のあかほりさとるさんなる人が旦那さんでしたか。

失礼ながら、わたし、このあかほりさとるさんの名前も初めて見ましたが、やっぱ同じ「執筆」をするものどおし、類は友を呼ぶ的な感じで結婚したんだろうな~。
(音楽家にしてもアスリートにしても、おんなじ業種の人たちの結婚って、なんだかんだで多いですからね。)

生年月日・誕生日 1967年1月1 日(49歳)
if2.infoより

ちなみに、Wikipediaには「1月1日生まれ」のみで、生誕年の記載がなく、年齢が不明だったんで、改めて「北川みゆき 年齢」で検索してみたところ、上記記載を発見!

なるほど、67年生まれて、2016年現在の年齢が49歳か~。

いや~、さっきのプロフィール画像とか見た感じ、アラフィフどころか40代にも見えないし、38歳(あるいは35歳くらいでも)って言っても全然通用しそうな感じがするんで、女優さんでもないのに随分若々しい人だな~って感じました。

いや~、せいせいするほど、愛してるの放送開始が楽しみだな~♪

>中村蒼の坊主画像やハーフ顔と唇に惚れた!本名は?<

↑ちなみに、わたし的に出演者でイチオシなのは、武井咲さんのライバル企業の広報役の中村蒼さんです♪