手巻き寿司を食べながら、管理人のねこです。

いや~、北川景子さんの、家売るオンナのキャストを見てたら、また意外な名前を発見してしまいました!

Sponsored Link

白洲美加(28)
イモトアヤコ
www.ntv.co.jpより

ほい、それがこちらのイモトアヤコさん

まぁ、バラエティで有名すぎる人なんでアレですが、まさか彼女の名前をこのドラマで見るとは思いませんでしたわ。

そういや去年あたりから、金曜ロードショーとかでもチラホラ見かけるようになったけど、彼女のドラマ内での演技って、わたしもちゃんとみたことないですからね。

「こりゃもしかしたら、本人や事務所的にコメディチックなタレント兼女優業もやらせようっていう路線変更っていうか、方針転換みたいなものがあったのかも・・・」なんて思いつつ、めっちゃ放送が楽しみな次第なのですが、日テレの家売るオンナの相関図を見てて、1点「あれ?」って感じたことがあったんですよね。

 

ドラマの設定で、北川景子のが年齢上になってるんだが・・・

ほい、それが彼女の年齢についてです!

三軒屋万智(30)
白州美加(28)
www.ntv.co.jpより

家売るオンナの公式サイトの中の、ドラマの設定的には

  • 三軒屋万智さん(北川景子さん)が30歳
  • 白州美加(イモトアヤコさん)が28歳

って感じで、2歳北川景子さんの方が年上なわけですが、わたしの中での印象的には、彼女らの実年齢って

  • 北川景子さん→20代後半(もうすぐ30歳)
  • イモトアヤコさん→もう30歳になってるような・・・

って感じで、イモトアヤコさんのほうが2~3学年上って感じがするんですよね。

なんで、Wikipediaで両者の生年月日を確認してみたところ・・

生年月日 1986年8月22日(29歳)
北川景子さんのWikipediaより

生年月日 1986年1月12日(30歳)
イモトアヤコさんのWikipediaより

両方とも同じ86年生まれで、学年的には早生まれのイモトアヤコさんのほうが1個上っていう結果に!

あ~、この2人って、ほぼ同い年だったんだ・・(゜o゜;

ただ、北川景子さんは、やっぱ一流の女優さんってこともあり、今年30歳って感じがしないんで、やっぱ北川景子さんがイモトアヤコさんの上司役っていうのは、ちょっと違和感があるきもしますが、そういうのもひっくるめて、どういう感じに仕上がるのかってのが、今からほんと楽しみですね~♪

Sponsored Link

「顔の形が変わった」、「老けた」、「劣化した」って声を聞くが・・・

あ、そうそう。

であとイモトアヤコさん言ったら、最近よく耳にするのが、

  1. 顔の形が変わった(腫れたように膨らんだ)
  2. 老けた
  3. 劣化した

っていう声なんですよね。

わたしも、「老けた」とは思わないものの、なんかの番組のキャプ画で、顔が異様に腫れあがってるっていうか、かなりパンパンな感じになった彼女を見て、びっくりしたのを覚えてますからね。

>イモトアヤコさんの顔が腫れてる時の画像①<

>イモトアヤコさんの顔が腫れてる時の画像②<

ちょいと、「イモトアヤコ 顔 腫れ 画像」で検索しても、こんな感じで画像が出てきますが、彼女の顔の形が、一時的とはいえ、変わったことは間違いないと思います。

ただ、以前の、ちょうどいい感じのほっぺの膨らみのイモトアヤコさんが好きな人なら、「劣化」って言葉を使ってもしかるべきかもしれませんが、それで「老けた」っていうのはちょっと違うかもしれませんね。

見た目で言うと、赤ちゃんのようにぷく~っとして、若返ったようにすら見えるんで。

なんで、上記1.~3.の意見に関して、わたし的には

  1. 顔の形が変わった(腫れたように膨らんだ)→その通りだと思う。
  2. 老けた→そうは思わない。
  3. 劣化した→普段のイモトアヤコさんが好きな人なら、この言葉が出るかも・・・

って感じに思いますね。

歯の治療を徹底的に行うため、『ステロイド』を使ったのが顔の腫れの原因らしいです。
topicks.jpより

あと、この彼女の顔の腫れに関して、歯の治療によるステロイドの注射が原因ってことですが、ここに関して「単純に太ったってことなんじゃ?」って意見も多々あるようです。

身長158 cm、体重48 kg。ただし、身長に関しては153 cm説もあり、体重に関しては本人が「私50 kgくらいありますよ〜」と 『世界の果てまでイッテQ!』にて発言している。
Wikipediaより

ただ、わたしはそうは思わないんですよね。

実際Wikipediaの体重の記載を見てみると、公式体重の48kg~50kg強が彼女の平均体重ってことらしいですが、これが変化したっていうような記載も見受けられないし、さっきの顔が腫れてるイモトアヤコさんの写真を見ても、顔以外の体(腕、胴、足等)が太ってはいない気がするので。

なんで、やっぱステロイドが原因の顔のむくみってことなんだろうけど、やっぱどっちが好きかっていうと、普段のイモトアヤコさんですかね。

わたしも、丸顔とかぽっちゃりの女性は嫌いではないけど、でもやっぱさっきの画像とか見ると、ちょっとパンパン過ぎる気もするので・・・笑

なんで、「劣化」ってよりかは「一時的な外見の変化」ってことだと思いますが、そのうち歯も完治し、ステロイドの影響が消えれば、顔の形も元に戻るはずなんで、あんまり心配してません!

やっぱそれよりも、「女優イモトアヤコ」を見るのがめっちゃ楽しみだな~って感じですね♪

>仲村トオルの筋肉画像ヤバすぎだろww子供何人で学校や性別は?<

>梶原善が結婚し嫁や子供がいるだと!岡山市出身で山根に似てるw<

>新木優子のあだ名かわいいなwwハーフ顔の歯やあごと鼻が好きだ!<

↑家売るオンナの他のキャストにも注目です!