大好物の餃子を食べながら、管理人のねこです。

いや~、大好きな脚本家の遊川和彦さんの新作ドラマが、来クールスタートになるっていうから、さっそく調べてみたらびっくり!

なんと主演があの尾野真千子(おのまちこ)さんじゃないですか!

Sponsored Link

「はじめまして、愛しています。」
梅田美奈(うめだ・みな)(35)………尾野真千子
www.tv-asahi.co.jpより

タイトルは「はじめまして、愛しています。」なるホームドラマで、この度彼女はピアニスト役に挑戦するってことですが、こういう「30代のそのへんにいそうな奥さん、お母さん役」をやらせたら、ほんとに天才的なものがある女優さんだし、しかも、よくよくテレ朝公式サイトを見てみたら、夫役はあの江口洋介さんっていう、なんとも贅沢なキャスティングをしてるドラマってこともあり、放送開始の一ヶ月前の今から、めっちゃ楽しみ過ぎて仕方がない感じなのですが、そういや尾野真千子さんの名前を見かけて、最近友達から、ちょっと聞き捨てならないような発言を耳にしたのを思い出したんですよね。

 

「尾野真千子が老けた」なんて意見は、まだ10年早いと思う!

ほい、それが、「尾野真千子さんが老けた」発言なのです!

「彼によると、Motherとか最高の離婚の頃は、「若い母親」って気がしたけど、極悪がんぼの神崎薫役あたりからは、おばさんっぽくなった」とのこと。

生年月日 1981年11月4日(34歳)
Wikipediaより

まぁ、確かに実年齢を見てみても、今年で35歳になる方なので、「若手」ってよりかは「中堅」の女優さんになることは間違いないと思います。

ただ、女優さんだけあって、見た目より相当若く見えるし、個人的には、今も一昔前も全然20代って言っても通用するような外見に思えるけど、、彼いわく「ここ数年は、目のあたりに年齢を感じる」とのことなんで、改めて画像比較をして見ることにしました。

>極悪がんぼの時の尾野真千子さんの画像<

>最高の離婚の時の尾野真千子さんの画像<

ほい、で、極悪がんぼの時の尾野真千子さんと、その直前の、2013年の最高の離婚の時の尾野真千子さんの画像を見てみましたが、う~ん、かなり微妙な感じかなって思います。

ドラマの役(キャラ)がそもそも違うんで、そういうのでメイクとかも微妙に違うんでしょうが、でも極悪がんぼの時の尾野真千子さんを見ても、特に目の周りにシワがあったり、垂れてたり、あるいはぎょろぎょろした感じになったりって感じは全然しないので、やっぱわたしは老けたっては思いませんね。

なんで、個人的な意見としては「尾野真千子さんが老けただなんで、言うのはまだ10年早い!」って感じですが、確かに彼女の顔の特徴を見てると、

  • 童顔
  • 色黒

っていう老けにくい特徴よりかは、

  • 濃い顔
  • 色白
  • 目が比較的大きめ

っていう、老けがおもいっきり顔に表れやすい顔であるって気はするので、今現在老けたって感じはしませんが、10年後、20年後ガラッと変わる可能性はあるんだろうな~って気はしました。

ただ、大御所の女優さんなんて見てると、60歳とかでもすっごく綺麗な人が多いですからね~。
(秋吉久美子さんとか、最たる例ですね♪)

なんで、顔の特徴から推察するに、今後尾野真千子さんが大幅に老ける可能性は大いにあるだろうけど、でも、そうなったとしても綺麗なんだろうな♪

Sponsored Link

小顔な点も素敵!仲良しの真木よう子には負けるみたいだけど・・・

いや~、それにしても、色白でほんと綺麗な女優さんだよな~って気がしますが、わたしに言わせれば、この尾野真千子さんの魅力ってもう一つありまして、それが何かっていうと、小顔である点!

>尾野真千子さんの画像<

彼女の小顔っぷりも、なかなか有名ですからね。

ただ、最近ひょんなことから見かけた写真で、ちょっとびっくりするようなものがあったのを思い出したんですよ。

>尾野真千子さん&真木よう子さんの画像<

ほい、それがこちらの画像!

見ての通り、めざましテレビのキャプ画で、加藤綾子アナ&最高の離婚の番宣に来た3人(尾野真千子さん&真木よう子さん&綾野剛さん)が並んでる写真になるのですが、大きさの関係としては

  • 綾野剛さん≒加藤綾子アナ>尾野真千子さん

ってなってて、かなり小顔であるはずの綾野剛さんや加藤綾子アナより、相当顔が小さいですからね。

なんで、この尾野真千子さんが小顔であることや、それが魅力であることは間違いないと思いますが、それよりもっと凄いのが、真ん中の2人の顔の大小関係でしょうか。

明らかに

  • 尾野真千子さん>真木よう子さん

であり、髪で多少顔の上が隠れてるって言えども、真木よう子さんは、尾野真千子さんより、更に一二段階小顔ですもんね。

  • 尾野真千子さんは相当小顔正しい(小顔な芸能人も、彼女と並ぶとそうは見えないくらい)
  • そんな尾野真千子さんも、真木よう子さんよりは顔が大きい→正しい
  • 真木よう子さんって一体・・・

状態ですね笑

ここまでくると、もう子供の顔と変わらんと思うんだけど、真木よう子さん、そのうちなんかのドラマで母親役とかやってくれないかな。(そしたら子供の顔の大きさと比較できるのに・・・)

尾野真千子と真木よう子はホントは付き合いたいそう. 飲みやカラオケに一緒に行ったり、お互いに名前で呼び合う仲なんだとか。
laughy.jpより

あ、ちなみにこの2人(尾野真千子さん&真木よう子さん)、プライベートで半端無く仲がいいことでも有名ですね。

ちょいと「尾野真千子 真木よう子 仲良し」で検索してみたら、上記の「付き合いたい」なんて発言も発見してしまい、ちょっとびっくりしてしまいましたが、こんな2人に並んでしまったら、8頭身でもない限り、普通の人は顔がでかく見えてしまうんだろうな~。
(さっきの写真の加藤綾子アナ状態ですね。彼女も決して顔が大きいわけではないのに、この2人と並ぶとかなり大きく見えちゃってますから。)

いや~、「はじめまして愛しています。」の放送開始が楽しみだ!

>藤竜也の奥さん芦川いづみの若い頃の画像ww共演映画のタイトルは?<

>遊川和彦の作品が最低でひどいから脚本家失格だと!嫁や家族は?<

↑父親役の藤竜也さんや、脚本の遊川和彦先生にも注目ですよ~!