梅雨がないはずなのに、連日雨の北海道から、管理人のねこです。

尾野真千子さんファンのわたしとしては、来クールスタートする、「はじめまして、愛しています。」なるホームドラマの放送開始が楽しみで楽しみで仕方がないわけなのですが、さっき、公式サイトをチェックしてたら、めっちゃ「お!」ってなるような人の名前を発見してしまいました。

Sponsored Link

追川真美(おいかわ・まさよし)(70)………藤 竜也
www.tv-asahi.co.jp

ほい、それがこちらの藤竜也(ふじ たつや)さん

最近はやりのところで言うと、吉田鋼太郎さんにかなり似てる、ベテラン俳優の彼ですね!
(まぁ、年齢的に、吉田鋼太郎さんの方が後輩なので、吉田鋼太郎さんが藤竜也さんに似てるっていうほうが正しいんでしょうが・・・笑)

>藤竜也さんの画像<

かなり年配の俳優さんなので、わたしも若い頃とかは知らないし、どっちかっていうと、世代でないタイプの役者さんってことになるんだろうけど、でも、月曜ゴールデンとかでの名演は最近のも印象に深いですからね。

この度、美奈(尾野真千子さん)の父親役ってことでドラマには登場するらしいけど、ほんと楽しみだな~って思ってしまった次第なのです。

 

奥さんも女優さんなんだ(゜o゜;若い頃の写真の美しさがヤバいww

でこの藤竜也さんって言ったら、個人的に前々から気になったたのが、奥さんのことについて!

まぁ、年齢が年齢だし、結婚してて当然でしょうが、彼の奥さんが誰なのかってのは、わたしもよう知りませんからね。

なんでちょいと確認してみました。

妻は元日活女優の芦川いづみ。
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、Wikipediaに、奥さんは元女優の芦川いづみさんとの記載が!

生年月日 1935年10月6日(80歳)
芦川いづみさんのWikipediaより

わたしは、失礼ながら、名前を初めて聞く人でしたが、彼女のWikipediaもきちんと存在して、現在の年齢はなんと、藤竜也さんよりも年上の80歳!(あ、ちなみに藤竜也さんは1941年生まれで、今年75歳です)

うわ~、姉さん女房ってやつですか。

でも、こういう役者どおしの結婚ってのも、やっぱいいですね~♪

40歳過ぎの息子が1人(一般人
enjoy-bolg.comより

ちなみに子供は一人で、大きくなった息子さんが一人いるってことらしいですが、それより何より気になったんが、この嫁さんの芦川いづみさんの顔画像でしょうか。

元女優さんなんで、顔画像ないわけないじゃん!なんて思いつつ、ちょいと画像検索してみたところ・・

>芦川いづみさんの画像(若い頃)①<

>芦川いづみさんの画像(若い頃)②<

>芦川いづみさんの画像(若い頃)③<

こんなんを発見!

1968年に藤竜也と結婚して引退。家庭の人となった。
芦川いづみさんのWikipediaより

元女優さんとはいえ、結婚してからは完全に引退してるんで、1968年以降の画像って原則なく、プロフィールとか見てみても、昔の若い頃の写真のみですが、めっちゃかわいい!

なんか、ロシア人ハーフとかで、こういう美女がいそうだし、目の感じとか、ほんと人形みたいなんで、若かりし頃の藤竜也さんが彼女に惚れた気持ちもよくわかるなって思いました。

もう誇張なしに、昭和のアイドルよりかわいいでしょうからね。

今こんな女性が目の前に現れたら、わたしは普通に好意を持つだろうし、仲良くなったり付き合いたいって思うと思います。

>藤竜也さんの若い頃の写真①<

>藤竜也さんの若い頃の写真②<

一方、藤竜也さんのほうは、若い頃どんな感じだったんだろ?って思い、彼の若い頃の写真も検索してみたら、こんなんを発見!

うわ~、彼は彼でやっぱ恐ろしくかっこいいっすね・・・。

草刈正雄さんみたいに、「若い頃おっそろしくイケメンだった俳優さん」はたくさんいるけど、彼も間違いなくそのワンオブゼムなんだろうな~。

Sponsored Link

共演映画のタイトルは?

あ、そうそう!

あと、ふたりとも役者さんってのを聞いて、気になったんが、かつての2人の共演作について!

馴れ初めに関しては、Wikipedia等にも記載がないんでわかりませんが、やっぱこういう役者カップルを見てると、今でも「◯◯での共演をきっかけに交際、結婚」みたいなパターンをしばしば目にするんで、世代も同じ役者さんの2人が共演してる可能性は高いって思うんですよ。

ちょうどWikipediaの経歴の欄に、2人がこれまでに出演した全作品のリストがあったんで、ちょいと面倒ですが、2人のWikipediaの出演作品の部分を見比べ、これまで共演した映画があるかどうか確認してみました。

四つの恋の物語
嵐を呼ぶ男
Wikipedia

ほい、そしたっけ、これらふたつの作品を発見!

四つの恋の物語が1965年の映画で、嵐を呼ぶ男が1966年の映画なんで、わたしが生まれるはるか前になりますが、でも、芦川いづみさんの結婚や引退が1968年ですからね~、考えてみりゃ当然か・・。

いや~、当時は、さっきの画像のように、ふたりともやばいくらいの美男美女だったんだろうな~。

今度ツタヤに言ったら、上記2タイトルを探したいっていう衝動に駆られた次第でした。

>尾野真千子の顔が老けただと!仲良しの真木よう子より顔大きいのかw<

>遊川和彦の作品が最低でひどいから脚本家失格だと!嫁や家族は?<

↑主演の尾野真千子さんや、脚本の遊川和彦先生にも注目ですよ~!