藤竜也管理人のねこです。

 

おぎやはぎの愛車遍歴を
見てたら、ゲストになんと

  • 藤竜也さん

が登場してるではないですか!

Sponsored Link

藤竜也さん、愛車も渋くて素敵よ


画像出典元:http://www.bs4.jp/aisya_henreki/onair/160/index.html
(クリックで拡大)

 

具体的には上記のような
愛車遍歴であり、

ベンツもアメ車もシボレーも
色々乗りまくってるわけですが、

これって、こういう
かっこいい人が乗り回すから
かっこいいんですよね~。

 

 

かっこいいモデルの服や髪型がかっこいいのと同じ感じです

 

 

 

世論を見てみても、やっぱ
彼の好みを褒めたり、
かっこいいって声ばっかだからな~。

 

 

結局、かっこいい人は何をやってもかっこいいってことか

 

 

って考えると、ある意味なんとも
理不尽な気もするけど、でも
しょうがないよな~。

 

だって、ほんとにかっこいいんだから。

 

藤竜也
画像出典元:http://forzastyle.com/mwimgs/5/5/-/img_5557f662ac708c258f753695751d83de286292.jpg

本名 伊藤 龍也
生年月日 1941年8月27日(75歳)
出生地 北京
国籍 日本
身長 173cm
血液型 O型
職業 俳優
ジャンル 映画、テレビドラマ
活動期間 1962年 –
配偶者 芦川いづみ
事務所 藤竜也エージェンシー
Wikipediaより

 

彼もなんだかんだで70代か~。

 

最近はやりのところで言うと、

  • 吉田鋼太郎さん

に、個人的にかなり似てるな~
って印象が強いけど、
経験値的には彼の方が
ぜんぜんベテランだっていう・・・。

 

 

ってことは、吉田鋼太郎さんの方が後輩なので、「吉田鋼太郎さんが藤竜也さんに似てる」って言うべきですね、本来は

 

 

かなり年配の俳優さんなので、
管理人も彼の若い頃とかは
知らないし、どっちかっていうと、
世代でないタイプの役者さん
ってことになるんだけど、

でも、月曜ゴールデンとかでの
名演は最近のも印象に深いし
この貫禄ですからね。

 

割と最近だと、
去年の尾野真千子さんのドラマで
尾野真千子さんの父親役として
ドラマには登場してたけど

ああいうの見てみても、
やっぱベテランならではの
演技力を感じるからな~。

Sponsored Link

奥さんも女優さんなんか・・・

で、この藤竜也さんって言ったら、
個人的に前々から
気になったたのが、
奥さんのことについて!

 

まぁ、年齢が年齢だし、
結婚してて当然でしょうが、
彼の奥さんが誰なのかってのは、
管理人もよう知りませんからね。

 

なんでちょいと確認してみました。

 

妻は元日活女優の芦川いづみ。
Wikipediaより

 

ほい、そしたっけ、
Wikipediaに、奥さんは
元女優の芦川いづみさん
との記載が!

 

生年月日 1935年10月6日(80歳)
芦川いづみさんのWikipediaより

管理人も、失礼ながら、
名前を初めて聞く人でしたが、
彼女のWikipediaも
きちんと存在して、

現在の年齢はなんと、
藤竜也さんよりも年上の80歳!

 

 

あ、ちなみに藤竜也さんは1941年生まれで、今年75歳です

 

 

うわ~、
姉さん女房ってやつですか。

 

でも、こういう役者どおしの
結婚ってのも、やっぱいいですね~♪

 

40歳過ぎの息子が1人(一般人)
enjoy-bolg.comより

 

ちなみに子供は一人で、
大きくなった息子さんが
一人いるってことらしいですが、

それより何より気になったんが、
この嫁さんの芦川いづみさんの
顔画像でしょうか。

 

元女優さんなんで、
顔画像ないわけないじゃん!
なんて思いつつ、
ちょいと画像検索してみたところ・・・

 

芦川いづみ
画像出典元:http://suwiun3.up.seesaa.net/image/izumiashikawa02.jpg

芦川いづみ
画像出典元:http://ameblo.jp/kazzp0610/image-10233945818-10159514195.html

 

こんなんを発見!

 

1968年に藤竜也と結婚して引退。家庭の人となった。
芦川いづみさんのWikipediaより

 

元女優さんとはいえ、
結婚してからは完全に
引退してるんで、

1968年以降の画像って原則なく、
プロフィールとか見てみても、
昔の若い頃の写真のみですが、
めっちゃかわいい!

 

なんか、ロシア人ハーフとかで、
こういう美女がいそうだし、
目の感じとか、

ほんと人形みたいなんで、
若かりし頃の藤竜也さんが
彼女に惚れた気持ちも
よくわかるなって思いました。

 

もう誇張なしに、
昭和のアイドルより
かわいいでしょうからね。

 

今こんな女性が
目の前に現れたら、誰だって
普通に好意を持っちゃうだろうし、

仲良くなったり、付き合いたい
って思うことでしょう。

 

若い頃の写真の美しさがヤバいww

一方、藤竜也さんのほうは、
若い頃どんな感じだったんだろ?
って思い、彼の若い頃の写真
検索してみたら・・・

 

藤竜也
画像出典元:allin8.net/wp-content/uploads/2015/04/%E8%97%A4%E7%AB%9C%E4%B9%9F%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

藤竜也

画像出典元:http://i.ytimg.com/vi/xx7k63aHxho/hqdefault.jpg

 

こんなんを発見!

 

うわ~、彼は彼で
やっぱ恐ろしくかっこいいっすね・・・。

 

草刈正雄さんみたいに、

  • 若い頃おっそろしくイケメンだった俳優さん

はたくさんいるけど、
彼も間違いなく、その
ワンオブゼムなんだろうな~。

 

共演映画のタイトルは?

あ、そうそう!

 

あと、ふたりとも役者さん
ってのを聞いて、気になったんが、
かつての2人の共演作について!

 

馴れ初めに関しては、
Wikipedia等にも記載がないんで
わかりませんが、やっぱこういう
役者カップルを見てると、今でも

  • ◯◯での共演をきっかけに交際、結婚

みたいなパターンを
しばしば目にするんで、
世代も同じ役者さんの
2人が共演してる可能性は高い
って思うんですよ。

 

ちょうどWikipediaの経歴の欄に、
2人がこれまでに出演した全作品の
リストがあったんで、

ちょいと面倒ですが、
2人のWikipediaの出演作品の部分を
見比べ、これまで共演した映画が
あるかどうか確認してみました。

 

四つの恋の物語
嵐を呼ぶ男
Wikipedia

 

そしたっけ、
これらふたつの作品を発見!

 

  • 四つの恋の物語が1965年の映画
  • 嵐を呼ぶ男が1966年の映画

なんで、管理人が生まれるよりも
はるか前になりますが、でも、
芦川いづみさんの結婚や引退が
1968年ですからね~、
考えてみりゃ当然か・・。

 

いや~、当時は、
さっきの画像のように、
ふたりともやばいくらいの
美男美女だったんだろうな~。

 

今度ツタヤに言ったら、
上記2タイトルを探したい
っていう衝動に駆られた次第でした。

 

ねこの感想

今もかっこいいけど
若い時、やばいっすね・・・。

 

奥さんもスーパー美人だし
75歳にはとても見えないので
これからも、ベテラン俳優さん
としての、活躍を期待したい
ところです。