焼売弁等を食べながら、管理人のねこです。

いや~、来クールのドラマをチェックしてたら、出演者的にひときわ注目せざるをえないなって感じのものを発見してしまいました!

Sponsored Link

吉良奈津子・・・・・松嶋菜々子
www.fujitv.co.jpより

ほい、それがこちらの「営業部長 吉良奈津子」なるフジテレビの木曜新ドラマ!

なんと主演は、わたしの大好きな松嶋菜々子(まつしまななこ)さんなんです!

あ~、そういやこないだツイッターで、「松嶋菜々子さんをちはら台で(ドラマの収録を)見かけた」っていうのを聞いたし、最近友達が、「松嶋菜々子さんとDAIGOさんの共演作がはじまるよ~」みたいなことを言ってたのも記憶にあたらしいですからね。

彼女の、20年来のファンとしては嬉しい限りだし、これほどの大女優となれば、主演で当然って気もしますが、でもなんだかんだでここ3~4年、かなりご無沙汰だった感じがありますからね。
(彼女の演技を最後に見たのって、家政婦のミタだったような気が・・・)

なんで、GTOとか魔女の条件って言ったような、90年代のドラマから彼女のファンであるわたしとしては、このドラマ、既に視聴確定だなって思うとともに、彼女の名前を見て、最近ちょっと聞き捨てならないような意見というか発言を聞いたのを思い出したんですよ。

 

たしかに20代とかには見えないけど、年齢を考えれば相応なような・・・

それが何かっていうと、ズバリ、「老けた」っていう意見!

彼女去年、「オリエント急行」なるテレビドラマに出演したらしいんですが、友達の話によると、大女優で、おっそろしく綺麗な彼女も、このオリエント急行の時には、さすがに年齢を感じるように老けてたっていうんですよね。

いやいや、まさかあの松嶋菜々子さんが・・って気はしますが、でもわたしも実は、まだあのドラマってチェックしてなかったものだったので、どれどれって感じで、確認してみることにしました。

>昨年の松嶋菜々子さんの画像①<

>昨年の松嶋菜々子さんの画像②<

>昨年の松嶋菜々子さんの画像③<

ほい、で、昨年のオリエント急行の時の松嶋菜々子さんの画像を数枚見てみたけど、感じる所としては「老けた」は若干語弊があるものの、たしかにいつもの松嶋菜々子さんとはちょっと違うかなって気がしました。

これは、ドラマの設定の部分もあるんでしょうが、ちょっとメイクが古風で、かなり濃いですもんね。

生年月日 1973年10月13日(42歳)
Wikipediaより

なんで、このドラマの中では、いつもより厚化粧な松嶋菜々子さんであることは間違いないと思うし、あんだけ綺麗な彼女も、年齢だけ見れば立派な40代なので、そういった若々しさは確かにないのかもしれないけど、でも「老けた」は違うかな~って思いました。

  • このドラマで化粧が濃いのは確か
  • 20代や30代前半の時に比べて年齢を感じるのも確か

でも

  • こと「オリエント急行」に限っては、メイクがかなり濃い目である
  • まだまだおっそろしく綺麗
  • 42歳っていう実年齢を考えればなおさら

ってあたりから考えると「老けた」ってのは、ちょっと違うんじゃ・・・ってのが、わたしの意見です。

Sponsored Link

神奈川で育ちで、高校時代まではごく普通の女の子だったみたいだね

あ、そうそう。

であと、この松嶋菜々子さんって言ったら、気になってしょうがないのが、学歴や生い立ち、あと昔の写真ってあたりでしょうか。

たしか、どっかで卒アル写真を見た気がするんで、それをもっかい見てみたいっていうのと、学歴や、デビューまでの生い立ちも気になるなって思ったんで。

神奈川県横浜市出身。小学生までを横浜市鶴見区で過ごし、その後はデビューまで座間市で過ごした。兄がいる。私立相模女子大学中学部、相模女子大学高等部卒業。
1991年 – 旭化成マスコットガールに選ばれる。
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、さすがは大女優!

Wikipediaを見てみても、学歴等の記載はバッチリなわけですが、神奈川出身で、横浜からの座間市での生活で、私立相模女子大学の中等部から高等部への進学っていう学歴でしたか、なるほど。

デビューが18歳で、高校卒業前後ってことですが、それまではごく普通の女の子だったみたいですね。
(まぁ、中高一貫教育のとこみたいなんで、多少はお嬢様って感じがしますが)

その後、旭化成マスコットガールに選ばれ、女優業もこなすようになり、今に至るってことですが、楽しみしてた卒アル画像も、軽く画像検索してたら、即発見しました!

>松嶋菜々子さんの卒アル画像<

ほい、これですね。

いや~、今の面影ありまくりだし、ほんとかわいいな~♪

これ、中学のものか高校のものか定かじゃないけど、学生時代の松嶋菜々子さんも、こんな顔ってことは、めっちゃかわいくてめっちゃモテて、めっちゃマドンナってたに違いないんだろうな~なんて思いました。

あ、あと、卒アル画像を見て気になったんが、本名

「松嶋」は同じだけど、下の名前の「奈奈子」ってのは、芸名の「菜々子」と微妙に違いますからね。

本名 野口 奈奈子
松嶋 奈奈子(旧姓)
Wikipediaより

年のため、Wikipediaで確認するも、やはり「奈奈子」との記載が。

へ~、松嶋菜々子さん、本名では「奈奈子」なんだ・・・。
(あ、ちなみに、今の本名の「野口」ってのは、旦那の反町隆史さんの本名になります。わたしも今知ったのですが・・・)

いや~、来月が楽しみだな~♪

>井上由美子(脚本家)の顔画像や年齢&子供の有無が気になる!<

↑「営業部長 吉良奈津子」の脚本担当、井上由美子さんにも注目です!