航空券を取るのに、5時間くらいかかった、管理人のねこです。
(予約者名を間違ってしまうも、問い合わせが英語のみなので、国際電話をかけなければならなかったっていう・・・汗)

いや~、こんなことなら、多少割高でも日本国内のサイト経由で予約するんだった・・・なんて思ってる次第なのですが、そんなつかれた体で、来月以降の楽しみである、夏クールのドラマについてチェックしてたところ、かなり「お!」ってなるようなものを発見してしまいました!

Sponsored Link

遺産相続弁護士 柿崎真一|読売テレビ
三上博史
柿崎真一
遺産相続専門弁護士
www.ytv.co.jpより

ほい、それがこちらの「遺産相続弁護士 柿崎真一」なる新ドラマ!

見ての通りの弁護士ものなのですが、なんと主演があの三上博史(みかみひろし)さんではないですか!

いや~、大好きなんですよね~三上博史さん♪

90年代からお馴染みの俳優さんなんで、我々アラサー世代には特に馴染みのある俳優さんだし、まぁなんて言ってもあの渋い感じのかっこいい顔とあの演技力ですからね。

こんなん知ってしまったら、この遺産相続弁護士柿崎真一に、期待しないわけにはいかないって感じなのですが、そういや三上博史さんって言ったら、前々から気になってたことがあったんですよ。

 

お馴染みの「身長サバ疑惑」を独自に検証!

ほい、それが何かっていうと、身長サバ疑惑です!

三上博史の身長って、公式プロフィールには171となっていますが、どう見ても165位 ですよね?生で見た人って居ますか?教えて下さい
ヤフー知恵袋より

実際、今現在ヤフーで「三上博史 身長」で検索してみても、こんなヤフー知恵袋の投稿がトップに出てくるくらいだし、かなり小柄な印象がある人なんで、正直この身長を聞いて「え、ほんとに身長171cmのあるのかな?」って勘ぐってしまう人は多いと思います。

わたしも、公式プロフィールで本人が身長171cmって言ってるからには信じたいですが、でも、かなり小柄に見えてしまうのも事実なので、こうなったら自分で確認してやろうじゃないの!ってことで、調べてみることにしました。

とは言っても、わたしはいち一般人。

三上博史さんに取材をしたり、身体検査をお願いするわけにもいかないので、どうするかっていうと

  • 三上博史さんと他の芸能人やタレント(身長が明らかになってる人)が立ち姿で一緒に移ってる写真を探す
  • その画像を、「ペイント」(Windowsの代表的なアプリケーションのアレですね)に貼っつけ、頭のてっぺん~靴の底まで適当に範囲選択し、その長さ(縦のpx数)から、大体の身長を計測する

っていう方法です。

これ、ミリ単位までは計測できないだろうけど、数cm程度なら誤差なく計測できるんで、こういう身長サバ疑惑の人を検証するのにもってこいの方法なんですよね♪

なんで、まずはさっそく写真から探してみました。

>三上博史さん&高橋光臣さんの画像<

ほい、まずはこちら。

NHKドラマ『実験刑事トトリ2』の会見に出席した時の画像で、左から西田征史さん、高橋愛さん、三上博史さん、高橋光臣さんってなってるわけですが、高橋愛さんは明らかにヒールのぶんを加味する必要があるので、三上博史さん&高橋光臣さんの比較から、三上博史さんの身長を予想します。

画像における、三上博史さんの頭~靴の底の縦幅は381px、一方高橋光臣さんは396px

これと、高橋光臣さんの公式身長が176cmであることを合わせると、三上博史さんの身長は

176✕381÷396=169.333333cm

となります。

あれ、ってことは大体OKじゃん!

念のためにもう一枚。

>三上博史さん&小林薫さんの画像<

左から、吹石一恵、三上博史、小林薫さんとなりますが、吹石一恵さんは明らかにヒールで高くなってるので、三上博史さん&小林薫さんを比較します。

三上博史さんの頭~靴の底の縦幅は470px、一方小林薫さんは476px

これと、小林薫さんの公式身長が175cmであることを合わせると、三上博史さんの身長は

175✕470÷476=172.794118cm

となります!

2つの結果(169.333333と172.794118)を平均すると、171.063726cm

写真の見た目から判断する彼の身長は大体169~172cmってことになるということですね。
(ちなみに画像は全然選んでません。「三上博史」で画像検索して、立ち姿で誰かと一緒に移ってるものを探したのが上記2枚の画像になります。)

ってことは、全然サバじゃないじゃん!

う~ん、きっと割と小顔で、体格とかもガッチリしてるタイプじゃないんで、実際よりも背が低く感じられるってことなんだろうな~って思いました。

Sponsored Link

このヘアスタイルは永遠の憧れ!

へ~、普通に身長は成人男子の平均くらい(よりちょっと大きいくらい)ありましたか、三上博史さん。

これは見た目に若干反することって言えると思いますが、彼を見てて、あと惚れずにはいられないのが、なんて言ってもヘアスタイル

彼を見る度いつも思ってることですが、はっきりいって、かっこよすぎると思います!

あの、硬そうな髪質で、ちょっとくせのある感じっていうか、天パっぽい感じの髪型って、ほんと独特だしかっこいいっすもんね~。

>三上博史さんの画像①<

>三上博史さんの画像②<

く~♪

これ、かっこよく無い人がやると、「寝癖ボーボーの大学教授、科学者」みたいな感じになって、あんまりかっこよくない感じになると思うので、素人向きのヘアスタイルでないことは明らかだと思いますが、三上博史さんの場合は

  • かっこいい顔
  • 黒髪の似合う顔
  • あの天パっぽい固めな髪質

が相まって、すっごく似合っててかっこいいですからね。

なんで、難しそうなヘアスタイルなんで、わたしも美容室に言って三上博史さんの写真を見せて、「こういうふうにお願いします!」って頼む勇気はないけど、でもほんと憧れるな~。

>森川葵が太ったから劣化だと!兄弟や家族構成が気になる<

>豊原功補の妻の名前は?若い頃の画像もかっこいい!<

↑「遺産相続弁護士 柿崎真一」の、他のキャストにも注目です!