いかんいかん!

来クールのドラマの予習をしてたら、大好きな堤幸彦監督の新作ドラマ「神の舌を持つ男」に、今個人的にかなりアツいなって感じてる女優さんの名前を発見してしまいました!

Sponsored Link

甕棺墓 光(かめかんぼ ひかる) ・・・ 木村文乃
www.tbs.co.jpより

ほい、それがこちらの木村文乃(きむら ふみの)さん!

マザー・ゲームとか、石の繭での演技が印象的で、最近だと、功名が辻にも出演してた、絶好調の彼女ですね。

いや~、わたし、彼女のことも大好きなんですよ♪

この「神の舌を持つ男」が、

  • 主演の蘭丸(向井理)さんの舌の能力がカギになる事件もので、堤監督らしくコメディ要素の多い作品

ってことはようわかるし、きっとそこには、まさにトリックの仲間由紀恵さん&阿部寛さんのような面白い掛け合いがあるんだろうけど、向井理さん&木村文乃さんっていう、個人的に好きな俳優さん&女優さんが主演をつとめるっていうことに加え、このドラマはきっと大ヒットして、続編とかも出て、数年規模で放送され続けるんだろうな~っていう期待でいっぱいになってしまったわけなのです!

 

彼女の顔の魅力はおでこと首、そして唇!

いや~、それにしても、今時期木村文乃さんをキャスティングするなんてほんとナイス!

改めてそう感じながら、彼女の写真を眺めてたわけですが、それにしてもほんと可愛いですよね、木村文乃さんは。

彼女の顔のどこが好きか?

まぁ、「全体的に整った顔立ち」ってことにはなるんですが、もう少し具体的に、個人的に特にいいなって思うパーツを挙げるなら、

  • おでこ

ってあたりだと思うんですよね。

>木村文乃さんの画像<

見ての通り、髪型がロングであろうとショートであろうと、かなりの高確率でおでこを出している女優さんであり、それは本人の趣向や、あるいはこの木村文乃さんが、客観的に「自分はおでこを出した髪型が似合うタイプだ」って認識してるってことなんだと思いますが、ほんと綺麗だと思います、このおでこ。

あとは何ていってもですよね。

わたし、彼女の長い首が大好きなんです♪

木村文乃がInstagramでアトピーであることを告白し大反響を呼ぶ
www.officiallyjd.comより

木村文乃さんって言ったら、最近インスタグラムで、自身がアトピーであることを告白して、かなり話題になったみたいであり、実際「銭の戦争」の時の彼女とか、かなり首のあたりが赤くなってるっていう指摘もなされてるみたいだけど、少なくとも写真で見る限り、長くて白くて綺麗な肌感をした首って感じがしますからね。
(近くで見たら、彼女の肌って結構カサカサしてるのかもしれませんが、でも少なくとも画面や写真で見る限りは、ブツブツした感じとかはなさそうだし、綺麗ってしか思いませんね)

なんで、アトピーって言ったら、女性の命である「肌」が健康的でない印象がするので、女優さんとしてのイメージは、どう考えても悪くなるだろうけど、このカミングアウトがありながら、これだけ支持されてるって、すごいと思うし、そういう「正直さ」みたいなところが、ますます好感持てるな~って思いました。

Sponsored Link

そして・・・最強に魅力なのが唇!

>木村文乃さん主演の、ニベア ディープモイスチャーのCM動画<

何年か前(2012年みたいですが)に、こんなニベアのリッピクリームのCMに出てたのもすっごく印象的ですが、この唇のプルプル具合も凄いものがありますもんね。

石原さとみさん、綾瀬はるかさん、堀北真希さん、井上和香さん、広末涼子さんetc、大物女優には、たらこ唇の人が多く、これが2010年代現在の流行であることは間違いないと思うんですが、この木村文乃さんの唇は、この「ぼってりしてて、ぶ厚い」っていう要素に加えて、「上唇の厚さは控えめ」っていう要素も、特徴としてあると思うんですよ。

>木村文乃さんの画像<

うん、やっぱ「下はぼってり、上は控えめ(若干薄い)」ですよね。

上下ともに厚いたらこ唇も可愛いけど、わたし的に最強だなって思ってるのが、実はこの「下だけたらこ唇」でして、彼女の場合、上記画像のように、うっすら微笑んだ時の口角の上がり具合の見た目も美しいんで、これらの要素が相まって、非常に魅力的な笑顔になってるって、わたしは思うわけです。

>木村文乃さん昔(デビュー当時)の画像<

ちなみに、先のニベア ディープモイスチャーのCM(2012年)が放送される以前から、わたし的には彼女に対して、唇が魅力的だって思ってたものだったので、もっと昔の、デビュー当時の画像を見てみましたが、やっぱこの唇の特徴は健在で可愛いと思います。
(それに加えて、なんか今とメイクの感じがだいぶ違う気がしますが、昔の木村文乃さんもいいっすね~♪)

いや~、ほんと美人!

今のところ、結婚の噂等はないようですが、彼女の将来の旦那さんが羨ましいな~って思うとともに、「神の舌を持つ男」の放送開始がめっちゃ楽しみだなって感じた次第でした。