来クール始まる、「時をかける少女」なる新ドラマの放送開始が楽しみな、管理人のねこです。

なんて言ったって、主演があの黒島結菜さんですからね。

彼女のファンであるわたしとしては、それだけで、毎週楽しみにしながら視聴するに値するな~♪って感じなわけですが、さっき番組ホームページを見てたら、もっと嬉しくなるような名前を発見してしまいました!

Sponsored Link

深町翔平
未来人 ケン・ソゴル
菊池風磨
www.ntv.co.jpより

ほい、それがこちらの菊池風磨(きくち ふうま)さん!

>菊池風磨さんの画像<

あの、赤西仁さんに似てることで有名な、ジャニーズの彼ですね。

まぁ、本業がアイドル&歌手ではありますが、こういうドラマでも、ここ2~3年ちょくちょく見かけるし、ジャニーズにしては普通に演技も上手ですからね。

今回は未羽(黒島結菜さん)の幼なじみ役ってことですが、きっとまた名演を見せてくれるんだろうな~なんて思うとともに、彼の名前を見て、個人的にめっちゃ気になってたことがあったのを、思い出したんですよね。

 

それは・・・シンガーソングライターの父親を持つっていう噂について!

そう、実は彼の父親が、ガチのシンガーソングライターで、プロのアーティストに対して楽曲提供も行ってるような、なかなかの音楽家だっていうじゃないですか!

まぁ、息子の菊池風磨さんが、類まれなるルックスに加えて、歌やダンスっていうのを武器に仕事をしてる人なんで、父親が音楽に長けてても不思議ではないですが、名前や年齢、出身地等の詳細を確認したいなって思ったんで、菊池風磨さんのWikipediaの、家族の欄の、父親に関する記載を探してみました!

菊池 常利(きくち つねとし)は、日本のシンガーソングライター。フォークデュオグループLA-LA Deuxの元メンバーである。
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、「著名な家族」ってとこに、「菊池常利(父)」っていう記載があり、菊池常利さんのWikipediaには、上記記事を発見!

なるほど、LA-LA Deuxの元メンバーで、たしかに現役のシンガーソングライターじゃん!

1990年 高校卒業後、東京に上京。
yomogi.2ch.netより

Wikipediaには、生年月日年齢の記述がありませんでしたが、1990年の春に高校を卒業したってことなんで、1971年度生まれで、今年(2016年度)に年齢が44歳→45歳になる代ってことみたいですね。

出身地 神奈川県横浜市
Wikipediaより
福島県の矢祭町育ち。 現在東京都杉並区在住。
www.koperniks.comより

彼が元々結成してたLA-LA Deuxなるバンドは、菊池常利さんと吉川正己さんの2人で活動してた日本のバンドなんで、出身地も今の自宅住所も、きっと日本国内ってことで間違いないんだろうな~なんて思いつつ、「菊池常利 出身地」「菊池常利 自宅」等で検索してみたところ、上記記載を発見!

なるほど!

  • 横浜市出身
  • 矢祭町(福島県)育ち
  • 現在の自宅は東京の杉並区

ってことですか。

Sponsored Link

うわ~、めっちゃ若々しい♪

そっかぁ、ガチでシンガーソングライターだったか、菊池風磨さんの父親の菊池常利さん。

彼が所属してたLA-LA Deuxってバンドも、そこそこ有名なバンドではあるみたいなのですが、失礼ながらわたしはよくしらないバンドだったし、この菊池常利さんがどういう顔のアーティストなのかってのを知らなかったものだったんで、最後に顔画像を確認してみることにしました!

>菊池常利さんの画像<

ほい、そしたっけ、やっぱアーティストってだけあって、例えば上記画像を速攻で発見!

うわ~、思ってたより全然若々しいっすね・・汗

菊池風磨さんがリアル息子なんで、顔が美形であろうってことは、なんとなく想像がついてましたが、でもここまで若々しい感じの男性とは思いませんでしたわ。

「成人した息子がいる40代半ばの男性」には全然見えないし、30代前半のわたしのほうがおじさんっぽいかも・・って思うと、なんか見習わないといけない点があるように思えますわ(切実に笑)。

>竹内涼真のほくろや歯が好きなタイプでかわいい!家族構成は?<

↑「時をかける少女」の共演者、竹内涼真さんにも注目です!