ヨーグルトを食べながら、管理人のねこです。

今現在わたしは、来クールスタートの、黒島結菜さんの「時をかける少女」なるドラマがかなり楽しみな感じなのですが、先程も日テレの公式サイトを見て予習してたところ、めっちゃ「お!」ってなるような名前を発見してしまいました!

Sponsored Link

朝倉吾郎
竹内涼真
www.ntv.co.jpより

ほい、それがこちらの竹内涼真(たけうち りょうま)さん!

仮面ライダーで、ちびっ子たちの間でも超有名な彼ですね。

わたしも、この歳になって仮面ライダーもちょくちょく見るし、他にもこの竹内涼真さんって言ったら、下町ロケットとかスミカスミレでの名演が特にすっごく印象的な俳優さんなので、今回のこの朝倉吾郎役(なんでも黒島結菜さんの幼なじみで、密かに想いを寄せてるような役どころみたいです)にも、超期待だよな~♪って感じてる次第なのですが、この竹内涼真さん、長身であることや演技力があるところも魅力ですが、それより何より、この顔がめっちゃ好きなタイプなんですよ♪

 

その魅力は、あごのほくろと真っ白な歯にあり!

まぁ、「イケメンモデル」として名高い人なんで、顔が美形なのは当たり前ですが、そんな中でも、他の「イケメンモデル」たちと比較した時に、彼が他を差別化してる要素として、まずはなんて言ってもほくろがあると思うんですよね。

>竹内涼真さんの画像<

見ての通り、右のあごと唇の間くらいに、かなり目立つほくろがあるわけですが、これがいいんですよ!

あの、ほくろがあるっていうと、一般的にはあまりいい印象がないかもしれませんが、特にこういう芸能人とかモデルの場合は、強烈な「自分の個性」っていうか「他の人にはない要素」になりますからね、こういうの。

女性で言うところの松嶋菜々子さんとか蒼井優さんみたいな「ほくろ女優」さんたちが、そのほくろを自身の強烈な「自身のチャームポイント」にしてることは、疑う余地がないかと思いますが、この竹内涼真さんのほくろに関しても、「竹内涼真さんを竹内涼真さんたらしめる魅力」だと思うし、ほんと見ればみるほどかっこいいなって思いますわ。
(わたしも「だてほくろ」とかで、こういうほくろを持ちたいくらいです・・・)

>竹内涼真さんの画像<

あとは、なんて言ってもだと思います!

まぁ、少女漫画なんか見てみても、大抵イケメン役はニコッとした時に、歯がキラ~ンってなるのが印象的だったりしますが、まさにそれですよね。

芸能人は、大抵こうやって歯並びが綺麗な人が多いですが、そこに加えて

  • 歯の白さ
  • 爽やかな笑顔

ってところがヤバいと思います。

男性のわたしですら、これだけ魅力に感じるんだから、女性ファンなんてもっとなんでしょうね。

こういう「爽やかな青少年、美少年タイプ」の男性が好きな人って、ほんと多いと思いますが、彼自身は一体どんな女性が好きなタイプなんだろうか?

ふと、気になって仕方なくなったんで、「竹内涼真 好きなタイプ」で、彼自身の好きなタイプについても検索してみました!

僕はかまって欲しくてしょうがない人なんです(笑)
結構しつこくしちゃうと思うんですが、それに対して「ちょっとしつこいな~」とか言われるのも嫌いじゃないです!
「うんうん。」と聞いてくれるだけ、というよりは、リアクションがある気が強い女性が好きですね。そのリアクションにまたしつこく食いついていけるので!(笑)
column.mamastar.jpより

ほい、そしたっけ、以前のインタビュー記事で、こんなんを発見!

は~、

  • 割とかまってちゃん
  • 割と受け身
  • しつこい感じ、強引な感じが好き

って感じですか。

なるほど、なんとなく「あ~、こういうタイプか!」って感じはしますが(個人的には、柴咲コウさんあたりを連想しました笑)、でも、そういう受け身な感じであるってのは、ちょっと意外かなって思いました。

まぁ、多くの女性は、こういうイケメンを見ると「引っ張ってってほしい」って思うものだろうから、そういう意味でも意外でしょうが、でも、いい意味でギャップがあって、わたしなんかは「え、竹内涼真さん、かわいいんだけど・・」って感じで、萌えてしまいましたね笑

Sponsored Link

三兄妹の長男なんだ♪

あ、そうそう!

であと、竹内涼真さんって言ったら、気になってたんが、なんて言っても家族構成

最近こういう好きな芸能人とか俳優さんとかみると、家族を確認しまくってるんですが、結婚がまだの人なので、実家(育ったほうの家)での兄弟の有無について確認してみることにしました。

三兄妹の長男で、4歳下の妹と7歳下の弟がいる
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、Wikipediaに上記記載が!

なるほど、父、母、竹内涼真さん、妹、弟の5人家族で、4つ下の妹さんと7つ下の弟さんを持つ長男ってことですか。

彼が今年23歳だから、妹さんが現在19歳前後、弟さんが現在16歳前後ってことですね。(2016年)

竹内涼真さんファミリーの中での有名人、芸能人は竹内涼真さんだけですが、きっとこの2人も美形なんだろうな~♪

父と母は同い年でとっても仲良し家族なんだとか。
kyabe-tool.comより
祖父母との仲も良好で、 大学の帰りに連絡を取り合って一緒に新宿の街を散策することも。
ciatr.jpより

ちなみに、家族仲はヤバいくらい良好であり、一緒に住んでこそいないものの、おばあちゃんとも仲が良くて、一緒に買いものに行ったりするっていうからすごいっすね。

いや~、家族仲いいっていいことだよな~って改めて感じるとともに、こんなイケメンな孫に優しくしてもらえるなんて、幸せなおばあちゃんだな~って思いました。

>菊池常利の自宅杉並区?画像や年齢や出身地が気になる<

↑「時をかける少女」の共演者である菊池風磨さん(のお父さん)にも注目です!