納豆チャーハンを食べながら、管理人のねこです。

いや~、来月スタートの「仰げば尊し」なる日曜劇場のあらすじや出演者等チェックしてたところ、めっちゃ嬉しくなるような名前を発見してしまいました!

Sponsored Link

北村匠海(DISH//)
www.tbs.co.jpより

ほい、それがこちらの北村匠海(きたむら たくみ)さん!

DISH//での活動名はTAKUMIさんとしての印象が強い人ではありますが、最近の、「ゆとりですがなにか」への出演がもっと印象的だったし、演技力的にも10代で子役等の経験がない人とは思えない、すさまじいものがあると思うんで、そういうのもあってか、わたし自身一瞬で「役者北村匠海さん」のファンになってしまったので、今回の演技もめっちゃ期待!って感じまくりなのです!

 

演技もいいが、ゆうたろう似のハーフ顔も好きだ!

そうそう、で北村匠海さんって言ったら、ドラマで見せてくれてる演技力も、DISH//で見せてくれてるダンスとかも、ジャニーズ顔負けにすっごいって思うんですが、他にも「顔」っていう、最大の魅力があると思うんですよ。

やっぱ、見た目や顔がかっこいいってのは、武器ですからね~、確実に。

>北村匠海さんの画像<

このハーフ顔(※あ、ちなみに、北村匠海さんの両親はどちらも日本人ってことなんで、彼自身はハーフっぽい見た目ではありますが、ピュアジャパニーズです。)を見るたびに、わたしが連想するのが、なんていってもゆうたろうさん!

この2人って、30学年近く年齢が違うと思うんですが

  • ホリの深いハーフ顔
  • 男前なイケメン

ってあたり、すっごく相通じるものがあると思うんですよね。

>ゆうたろうさんの画像<

わたしが特に見てて感じるのが、でしょうか。

  • 形もそうだし、立体感はあるのに、高すぎず低すぎず、鼻先とかも下を向いていなく、かっこよく見える

って点にすっごく共通点を感じるし、冗談抜きで「親子、あるいは親戚です」って言ってもいいくらい、2人の顔って似てるな~って、改めて思いましたね。

いや~、女友達が、「目はメイク、歯は矯正である程度なんとでもなるけど、鼻は・・・」みたくぼやいてたのを思い出しますね。

やっぱ、男性も女性も、美しくあるためには、鼻が大事なんだろうな~。

Sponsored Link

小学生時代にスカウトされてて、芸能界生活が長いってことは・・?

あ、そうそう!

で北村匠海さんって言ったら、もう一個個人的に気になってたんが、デビュー時期や出身校なんですよね。

歌手や、俳優としてのブレイクは、割と最近ってイメージがありますが、実は彼自身、小学校のときとかに既にスカウトされて、芸能界いりしたとかそんな経歴だったはずだし、ってことは、堀越とか日出学園って言ったような、「芸能人御用達」の学校卒業って可能性も大いにあるでしょうからね。

なんで、ちょいと確認してみました。

小学3年生のときにスカウトされ、スターダストプロモーションに所属する
Wikipediaより

出身中学は練馬区立中村中学校。 因みに 中学の時の部活動はバスケ部のようです。
高校は東京の日出高校のようで、卒業は2016年3月予定。
irodori-terrace.comより

ほい、そしたっけ、まずは、デビュー時期ですが、やはり小3との記載が!

うわ~、小3でスカウトとか・・・、いっくら東京在住とは言えど・・・って感じしかしませんわ笑

きっとその当時からもう既にヤバいくらいかっこよかったんだろうな~。

で、学歴に関しては、残念ながらWikipediaに記載がなかったんで、改めてググッてみましたが、

  • 練馬の中村中学校卒業(ちなみに元バスケ部)

からの

  • 日出学園高校卒業

ってことみたいですね。

Wikipedia等の公式サイトに、学歴に記載がないんでアレですが、今春既に卒業したってことみたいです。
(まぁ、彼自身が97年の遅生まれなんで、計算あいますね)

く~、今回の彼の演技も楽しみだな~♪

>太賀の母親や家族全員俳優?演技うまいし好きだわ♪<

>佐野岳の愛知の中学や高校どこ?大学時代サッカー部じゃないのかw<

>石井稚乃(杏奈の妹)もかわいくない?画像や年齢に注目!<

>寺尾聰の父や嫁の顔写真&名前の読み方は?ドラマ仰げば尊し主演<

↑仰げば尊しの他のキャストにも注目です!