仰げば尊しの放送開始を心待ちにしてる、管理人のねこです。

いや~、なんて言ったって、あのイーガールズの石井杏奈さんは出演するわ、北村匠海さんみたいな演技派の人も出演するはですからね。

Sponsored Link

日曜ドラマなんで、録画せずリアルタイムで見られるんで、そういう意味でも楽しみだったりしてるわけですが、さっき、公式サイトで詳細をチェックしてたところ、更に興奮せざるを得ないような名前を発見してしまいました!

太賀
www.tbs.co.jpより

ほい、それがこちらの太賀(たいが)さん!

あの、中野英雄さんのリアル息子の二世俳優として有名で、そして、最近では門脇麦さんともっぱらの噂の彼ですね。

TBSの公式サイトを見てたら、彼の生徒役の写真や、上記記載があるんでびっくり!

いや~、楽しみ過ぎじゃないですか!!!

 

だって、演技うまいんだもん!

まさか彼を来クールもドラマ内で見られるとは・・・って思うと、嬉しくしかならない感じですが、やっぱ彼の魅力は演技力

ネットでもリアルでも、彼の演技に対しては、

  • すごい
  • うまい
  • 天才的
  • ヤバい

っていうような、良い意見しか耳にした覚えがないけど、それもほんと当然だよなって思います。

だって、現実に上手いんだから。

>江で豊臣秀頼役を演じる太賀豊臣さんの画像<

やっぱ最近の彼の演技で、個人的に印象的なんは、江の豊臣秀頼役でしょうか。

あれはヤバいと思います。

セリフとか、間のとり方とかもそうなんですけど、なんて言っても表情

徳川家康と、初めてと対峙した時の堂々とした感じとか、すっごく印象に残ってますね、わたしは。

「無言ですら演技力を醸し出せるのが、一流俳優」みたいなことを、わたしもしばしば耳にしたことがありますが、まさにそれだなって思いますわ。

大河ドラマ、江の秀頼役の太賀さんの演技に鳥肌が立ちました。
ヤフー知恵袋より
中野英雄と太賀くんの演技力は、天才だと思います。名脇役ですよね。
ヤフー知恵袋より

ツイッターとか、ヤフー知恵袋とかでの世論を聞いてみても、やっぱこのドラマでの太賀さんの演技を高く評価する声が多いみたいだし、このドラマ見てない人や、太賀さんの演技のうまさをご存知ない人には、大変おすすめだったりします!

Sponsored Link

父は俳優、兄も俳優・・・で、母も女優?

あ、そうそう!

であと、太賀さんって言ったら、個人的にすっごく気になってたんが、家族についてなのです!

  • 父が俳優の中野英雄さん
  • 兄が、同じく俳優の中野武尊さん

ってことは、すっごく有名なんで、わたしも知ってるんですが、どっかで「家族全員が芸能関係者」みたいな話を、ちらっときいたことがあったんですよ。

  • ってことは、母親も女優さんだったりする?

って気が、すっごくしますが、わたしの知る限り、女優さんで太賀さんを息子に持つような人って、心当たりがないし、それに「芸能関係者」ってことは、女優さんとも限りませんからね。

著名な家族 父、母、兄
Wikipediaより

この、太賀さんの母親が、何をしてる人なんかってのが、すっごく気になりましたが、Wikipedia等には記載がなく

  • 父、母、兄、太賀さんの4人家族であること
  • 母も著名であること(「著名な家族」ってところに名前があるので)

ってことしかわからなかったんで、個別に「太賀 母」で検索してみました!

中野武尊さんの所属事務所は太賀さんが所属しているスターダストプロモーションではなく、父親の中野英雄さんも所属している母親が代表を務めている事務所に所属しているのだそうです。
nissy0909.comより

太賀さんの兄は中野武尊さんという方で、母親が経営する個人事務所に所属する俳優です。
omukaedesu.netより

ほい、そしたっけ、上記記載を発見!

は~、お母さんは、事務所の経営者であり、父中野英雄さんと兄中野武尊さんがそこの所属ってことだったんですね。
(Wikipediaを見てみると、たしかに太賀さんだけが、大手のスターダストプロモーション所属ってなってます。)

なるほど、確かに芸能関係者ですわ、そりゃ。

>太賀さんの母が経営する事務所のホームページ<

ちなみに、事務所名は「株式会社 ENJOY」ってとこらしく、トップに中野英雄さんのプロフィール画像が!
(兄中野武尊さんは、もう俳優を引退されたみたいです。)

いや~、でもすごいな。

両親で事務所を経営したり、その事務所の看板の俳優になったりってことをしてるわけですからね。

そういう意味ではまさに「サラブレッドな家系」って言えるだろうし、彼のあの異様なまでの演技力、ポテンシャルにも納得って思いましたわ。

>北村匠海のハーフ顔の鼻がゆうたろうに似てる!日出高校出身の俳優<

>佐野岳の愛知の中学や高校どこ?大学時代サッカー部じゃないのかw<

>石井稚乃(杏奈の妹)もかわいくない?画像や年齢に注目!<

>寺尾聰の父や嫁の顔写真&名前の読み方は?ドラマ仰げば尊し主演<

↑仰げば尊しの他のキャストにも注目です!