日曜劇場「仰げば尊し」の放送開始が、楽しみで楽しみで仕方がない感じの、管理人のねこです。

なんて言ったって、寺尾聰さんの高校教師役が見られるってことですからね。

他にも、大好きな北村匠海さんが登場したりと、生徒役の面々も見所満載だよな~って感じてる感じなのですが、先程TBSの番組サイトをチェックしてたら、もう一人「お!」ってなる人を発見してしまいました。

Sponsored Link

佐野岳
www.tbs.co.jpより

ほい、それがこちらの佐野岳(さの がく)さん

GTOや仮面ライダーで有名で、最近は、双子の弟のことがもっぱらの噂になってる彼ですね。

彼の名前を発見し、生徒役(学ラン着てます笑)でおもいっきり移ってるではないですか!!!

いや~、ぬーべーとか、下町ロケットでの演技も良かったし、まさに最近人気急上昇って感じだと思うんですが、彼の演技がまた見れるなんて、嬉しい!って思うとともに、彼の名前を見かけてあることが気になったんですよね。

 

それは・・・学歴、出身の学校!

なんで学歴が気になるかっていうと、この佐野岳さんって言ったら、同じTBSの最強スポーツ男子頂上決戦で、20段だかの跳び箱(いわゆるモンスターボックスですね)を豪快にジャンプしたのが、印象的だからです。

>佐野岳さんの運動神経、身体能力がよくわかる動画<

ちょうどTBSの最強スポーツ男子頂上決戦のアカウントに動画があったのを、速攻で発見できたんで紹介しときますが、これですね。

この、「アスリート顔負け」って言っても、決して過言ではないような身体能力や、すごい筋肉量等から察するに

  • ガチで体育系の学校出身
  • ガチでプロのアスリートになろうとしてた

っていうようなことがあってもいいんじゃ・・って気がすっごくしながらも、確認できずにいたわけです。

まぁ、若くして芸能界入りした人なんで、意外に堀越、日出って言った、芸能人御用達の学校卒って可能性もあるし、そう見せかけて、全然普通の一般人用の普通科の高校とかを卒業してる可能性も大だなって気がすっごくしますが、ちょいと確認してみましたよ~!!!

愛知学院大学総合政策学部中退
wikipediaより

ほい、でWikipediaには愛知学院大学中退っていう記載のみがありました。

まぁ、たしかに若くして俳優、タレントとして出てきてる人ですからね。

4年制の大学は、卒業してないと思ってましたが、やっぱそうでしたね。

あら、意外にも普通の学部・・・、ってことは、Wikipediaに記載がなかった、高校や中学も、普通の学校ってことかな?って思いつつ、再度「佐野岳 高校」で検索してみたところ・・

出身校
愛知中学校・高等学校出身
(愛知県名古屋市千種区)
愛知学院大学出身
(愛知県日進市)
NAVERまとめより

上記記載を発見!

なるほど、つまり、

  • 愛知出身で、ずっと愛知の普通の学校(体育系とは無関係)
  • 愛知中学校からの愛知高校卒(名前が普通すぎるけど、「愛知の高校」って意味ではなく「愛知高校」っていうので高校名dす)
  • 愛知学院大学総合政策学部に進学するが、中退

って学歴ってことですね。

いや~、じゃああの運動神経は一体・・・って気がしますが、こんなに普通の学歴で、あの運動神経はやばいっすね・・。

イケメン度合いも普通じゃないし、きっと普通の学生ではなく「只者ではない感じ」を醸し出してて、周りから一目置かれるような学生時代だったんだろうな~。

Sponsored Link

部活、ずっとサッカーかと思ってた・・・

まぁ、ただ、彼って言ったら、学生時代にサッカーをやってたことでも有名ですからね。

たしか、どっかのチームに所属して、かなりすごい感じで活躍してたとか、そういう感じの経歴、サッカー歴だったと思うんですが、学生時代の部活に関する記載もついでに探してみました。

保育園の頃から高校までサッカーを続け、中学生時代はクラブチームに所属していた
クラブチーム時代に、宮市亮らとともに愛知県代表に選ばれた実績がある
大学ではラクロス部に所属していた
wikipediaより

ほい、そしたっけ、Wikipediaに上記記載を発見!

は~、そうなんだ。

サッカーは保育園~高校までで、大学時代はラクロ部所属だったんですね・・。

いや、たしかにこういう「万能型」っていうか、「どんなスポーツもできそうなスポーツマンタイプ」の人は、小中高と部活を変えたりってことがしばsばある気がするけど、でも、幼少期から10数年やってきたサッカーをやめて、大学時代にはラクロス部に所属してたってのは、ちょっと意外でしたね。

まぁとはいえ、あの運動神経は、ほんといちタレント、いちイケメン俳優としては、目をみはるものがあると思うので、タレントや俳優として活躍させつつも、そういうスポーツ系の仕事が、今後彼に増えるといいなっても思いますわ。

>北村匠海のハーフ顔の鼻がゆうたろうに似てる!日出高校出身の俳優<

>太賀の母親や家族全員俳優?演技うまいし好きだわ♪<

>石井稚乃(杏奈の妹)もかわいくない?画像や年齢に注目!<

>寺尾聰の父や嫁の顔写真&名前の読み方は?ドラマ仰げば尊し主演<

↑仰げば尊しの他のキャストにも注目です!