火曜市のエビ天丼(近くのスーパーで火曜だけ298で売ってる超お買い得商品)を食べながら、管理人のねこです。

いや~、今クールスタートの、「仰げば尊し」なる日曜劇場に興味津々なので、TBSの公式サイトで出演者等チェックしてたら、めっちゃ「お!」ってなる、あの人の名前を発見してしまいました!

Sponsored Link

吹奏楽部員・クラリネット担当:石井杏奈(E‐girls)
www.tbs.co.jpより

じゃじゃん!

それがこちらの石井杏奈(いしい あんな)さん!

イーガールズ最年少のダンスメンバーの彼女ですね。

なんか、最近だと、ソロモンの偽証とかに出演してたのが、すっごく印象的だけど、「え、もしかして石井稚乃さん、イーガールズ脱退して、本格的に女優さんに転身した?」ってくらい、色んなドラマや映画から引っ張りだこだし、そうなるのもなっとくなくらいの演技力ですからね。

なんで、「きっと今回も、この高校生の生徒役を、こなすんだろうな~」って、期待が高まりしかしない感じなのですが、実はこの石井稚乃さんって言ったら、本人の演技力と同じくらい、個人的に気になってたことが、もう一個あったんですよ。

 

妹さんも歌手ってマジ?

ほい、それが、彼女のについて!

なんでも、聞いた話によると、石井杏奈さんには比較的歳の近い妹さんがいて、彼女も歌を歌ったりダンスをしたりって感じで、イーガールズっぽいようなグループで、ガチで活動してるってことなんだそうなんですよ。

彼女(わたしのともだちのことです)情報によると、「名前(グループの)は忘れたけど、イーガールズ系」とのこと。

ほんとにそうなんかな?ってずっと思いつつも、なかなか確認できずにいたんで、ちょいと「石井杏奈 妹」で検索してみました。

石井稚乃さんは、今回新体制が発表されたBanniesに新メンバーとして加入した メンバーです。
egirls-fan.netより

ほい、そしたっけ、イーガールズのファンサイトに、上記記載を発見!

なんでも、Banniesってのが、イーガールズの妹分っていうか、ピラミッドの下層に位置するグループらしいですが、確かに「石井稚乃(いしいちの)さん」って名前があるではないですか!

>イーガールズのピラミッド図<

いや~、AKBにしろ、イーガールズにしろ、なんでこう、似たようなグループをたくさん作るんでしょうか・・・汗
(いや、別にいいし、ファンとしては嬉しいんだろうけど、おじさん混乱しちゃうな・・的な・・・)

図を見て、「あ、たしかに石井稚乃さんなる子もいるじゃん!」って感じではありますが、個人個人の顔画像が小さいため、もっとはっきりとした顔写真と、あと年齢くらいは知りたいなって思ったんで、改めて「石井稚乃」で検索してみました!

Sponsored Link

今年15歳・・・姉と2つ違いか~

生年月日. 2001年12月24日 (14歳)(やぎ座)
www.drillspin.comより

ほい、そしたっけ、さすがにまだ、Wikipediaこそない状態でしたが、プロフィール内に、上記生年月日&年齢のを発見!

>石井稚乃さんの画像<

>石井稚乃さんの画像<

顔画像も、もっと顔がわかるやつを探してみました。

なるほど、14歳にしては随分大人っぽい感じもするけど、でも石井杏奈さんとも姉妹ってだけあって似てるし、普通に美人だなって思いました。

画像を見る前はぶっちゃけ、

  • 姉妹って言っても似てないんじゃ・・・
  • 妹の石井稚乃さんは、姉のようにかわいくないんじゃ・・・

みたく思ってもいましたが、そんな懸念は完全に払拭されましたわ笑

普通にかわいいと思います。

生年月日:1998年7月11日 (17歳)
Wikipediaより

2001年の12月生まれ(最近過ぎますが・・)ってことは、今年度(2016年度)なんで、

  • 姉石井杏奈さん=今高校2年の代
  • 妹石井稚乃さん=今中学3年の代

ってことになりますね。

いや~、姉もそうだけど、こんなかわいい中3いたら、絶対クラスのマドンナどころか、学校のマドンナって感じなんだろうな~って気がしますわ。
(彼女の隣に座れる男子とか、絶対ドキドキすると思います。)

最近はこういう似たようなグループが多いんで、この石井稚乃さん所属のBanniesがブレイクするかは不明ですが、頑張ってほしいものですね~♪

>北村匠海のハーフ顔の鼻がゆうたろうに似てる!日出高校出身の俳優<

>太賀の母親や家族全員俳優?演技うまいし好きだわ♪<

>佐野岳の愛知の中学や高校どこ?大学時代サッカー部じゃないのかw<

>寺尾聰の父や嫁の顔写真&名前の読み方は?ドラマ仰げば尊し主演<

↑仰げば尊しの他のキャストにも注目です!