来月スタートのドラマも、大体チェックし終わったかな~なんて思ってたら、「そして、誰もいなくなった」なる、日曜ドラマが残ってることに気づきました。

軽く予習してみたところ、藤原竜也さん主演のサスペンスで、順風満帆な男が、同姓同名の男の逮捕により、人生を狂わせられるっていう、なかなかにして面白そうな内容のドラマってことがわかったわけですが、出演者を見てたら、大好きなあの人の名前を発見してしまいました!

Sponsored Link

エリート官僚
小山内保
玉山鉄二
www.ntv.co.jpより

ほい、それがこちらの玉山鉄二(たまやま てつじ)さん!

主演の藤原竜也さんもそうですが、それ以上なんじゃないか?ってくらい、「イケメン」って声が飛び交いまくりの彼ですね。

最近は嫁さんと結婚し、子供もでき、俳優として「若手」ってよりかは「中堅」ってポジションに近づきつつあるような感じがしますが、やっぱ本業俳優だけあって、演技力も抜群ですからね~。

マッサン以来、WOWOWのオリジナルドラマでちょこっと見かけた印象しかないんで、この度このドラマの重要っぽいポジションを彼が演じてくれるのは嬉しいし、こりゃこのドラマ、要チェックだな!って、今から強く感じてる感じなのですが、実はこの玉山鉄二さんって言ったら、前々からすっごく気になってたことがあったんですよ。

 

「韓国人ハーフ」ってカミングアウトがあったけど、本名は?

そう、それは本名について!

韓国の新聞社「ヘラルド経済」のインタビューに答えた際(11月15日付)、自分の父親が 韓国人であることを告白した。
ヤフー知恵袋より

玉山鉄二さんって言ったら、最近の結婚と双璧をなして印象的なんが、韓国人ハーフっていう話で、以前「父親がガチで韓国人です」っていうカミングアウトをしたことがすっごく有名だと思いますが、実際「玉山鉄二 韓国人」とかで検索してみても、上記ヤフー知恵袋のような記載が見つかるわけです。
(ただこれ、日付が2006年なんで、もうそんな前のことなんですね・・・。印象的にはもっと最近って気がしてました・・・。)

まぁ、ぶっちゃけ、玉山鉄二さんの顔を見てて、恐ろしく美形ではあるものの、そんなに韓国人とかハーフって感じはしないんで、その意味では意外って思いますが、そうなると気になるのが、彼の本名についてなのです!

もしかして、韓国語の名前が本名だったりする?なんて思ったんで、ちょいと「玉山鉄二 本名」で検索してみました!

玉山鉄二は本名なんだって。
玉山鉄二さんの両親が親交のあった神社の神主さんに『長男っぽくない名前がいいよ』といわれたそうで、長男にもかかわらず『二』という漢字を入れたそう。
xn--o9j0bk5305b8cxd.jpより

ほい、そしたっけ、こんな記載を発見!

なるほど、普通に名前の由来まで知れましたが、「玉山鉄二」で本名で、韓国語の名前ではないってことだったんですね・・・。

そっかぁ、そうなると、ますます玉山鉄二さんが韓国人ハーフだったってことの、実感が湧かない気がするような・・・って思いつつも、玉山鉄二さんは玉山鉄二さんだよな!って思いました!

Sponsored Link

今も十分かっこいいけど、若い頃やばいよね・・・

あ、そうそう!

で玉山鉄二さんって言ったら、なんて言っても要チェックなんが、昔の若い頃の画像でしょう。

わたしが特に印象的なのは、ガオレンジャーなるヒーローもののアニメに、準レギュラーで登場してた時の彼です!

前にチラっとみたインタビューによると、彼自身はこのガオレンジャー時代を快く思ってないっていうか、「暗黒時代」みたいな言葉を使って述べてたんが印象的ですが、わたしからしてみれば全然そんなことないし、普通にかっこいいのです!

>ガオレンジャー時代の玉山鉄二さんの画像①<

>ガオレンジャー時代の玉山鉄二さんの画像②<

>ガオレンジャー時代の玉山鉄二さんの画像③<

じゃじゃん!

で、ちょいと画像も見てみたけど、やっぱイケメン!
(ちょっと、昔の堂本光一さんに似てるかもしれませんね)

2001~2002年ってことは、今から15年くらい前なんで、20歳前後の玉山鉄二さんってことになるけど、こういう長い髪も似合うし、今の渋い感じの代わりに、若々しい感じがみなぎってて、ほんとかっこいいなって思いました。

一方で、短髪+スーツの彼とかもかっこいいと思うし、もうなんでこうかっこいい俳優さんは、髪型とか服装とか何やってもかっこいいんでしょうね~(激しい憧れ)。

く~、「そして、誰もいなくなった」の放送開始が楽しみだ~♪