管理人のねこです。

土曜なのに、北海道はあいにくの雨ということで、家の中でビデオとか見てたんですが、先程来週のスタジオパークのゲストをチェックしてたところ、かなり目を引かれる人の名前を発見してしまいました!

Sponsored Link

2016年 7月1日 (金)
トークゲスト
猪子寿之
www6.nhk.or.jpより

ほい、それがこちらの猪子寿之(いのこ としゆき)さん!

チームラボ代表として有名な実業家で、最近何かとTV等で見る機会も増えてきてる彼ですね。

>猪子寿之さんの画像<

「次世代のホリエモン」まではちょっといかないにしても、経営者とかには絶対影響を与えてる人だと思うし、わたしもこういう仕事のできる人って憧れですからね。

彼がどんな話し方をするのかとか気になるし、こりゃ次回のスタジオパークは必見だよな~なんて感じてた次第なのですが、そういや彼の名前を見て、すっごく気になったことがあったんですよね。

 

現在アラフォー、結婚は?

そう、それが結婚について!

誕生日1977年4月15日
talent.yahoo.co.jpより

実業家としては、まだかなり若いほうだとは思いますが、それでももう今年39歳なわけですよ、彼も。

そうなると、普通に結婚してて、子供も2人くらいいたりするんかな?って気がしますが、そういう彼の結婚とかについての話は、私も聞いたことがないですからね。

なんでちょいと「猪子寿之 結婚」で、改めて検索してみました!

また、37歳にしてバツ“なし”独身の猪子さん。
「でも、法的な結婚はしたくない。事実婚で」としっかり持論を展開。
「だって、籍とか意味がわからない。二人の愛に第三者が介入するなんて失礼でしょ。」
p.i-voce.jpより

ほい、そしたっけ、Wikipedia等の公式の記載こそないものの、清川あさみさんとの対談の記録(対談自体は2014年8月のもの)で、上記を発見!

なるほど、思いっきり独身で、結婚するつもりもないっていうパターンでしたか。
(ちなみに、子供もいらないって名言してます)

Sponsored Link

両親や秘書の大木絵美のことも気になる!

そっかぁ、生涯独身を通す系か、猪子寿之さんは。

まぁ、男性だし、子供がほしくないって言うんだったら、そのほうが楽ですからね。

気持ちもわからなくもないなって思いましたが、あと彼って言ったら、両親のことや、噂の美人秘書のことも気になるなって思うわけです。
(この秘書の方、ガチで彼女って説もしばしば聞くくらいですからね笑)

なんでちょいと確認してみました。

名前&本名= 大木絵美
出身地= 山梨県.甲府市
学歴= 高校⇒ 甲陵高校
大学⇒ 津田塾大学
syouheinouhau.daa.jpより

ほい、でまずは秘書の方から。

名前は「大木」って苗字はしばしば目にしたことがありますが、本名は「大木絵美」さんだったんですね、なるほど。

山梨出身で、津田塾大学出身ってことは、さすがに東大出身の猪子寿之先生ほどではないにしろ、なかなかのインテリだな~♪

まぁ、猪子寿之さん自身、学歴を意識して秘書を選んでるっては思えないけど、きっと「類は友を呼ぶ」っていうか、自然にそういう人と波長が合うような感じなんだろうな~。
(低学歴の人間としては、悔しい物がありますね・・・泣)

猪子さんの両親は徳島で歯科医をされているようで、
猪子さんも幼いころまでは将来は歯科医を継ぐものだと思っていたようですが
歯科医の道へは進まなかったようです…
幼いころは両親からは勉強しなさいなどと強制された記憶はあまりないそうです。
kazuma-33.blog.so-net.ne.jpより

ほい、で彼の両親についてですが、こちらは検索してみたところ、徳島の実家で歯科医をしてるっていう記載が!

「両親でやってる」ってことは、お母さんも歯学部出身の頭のいい感じの女性なんだろうな。

まぁ、ビジネスとかで、一代で大成するような例を見てもわかるように、遺伝がすべてではなく、本人の努力次第で人生っていくらでも変えられるものではあると思うけど、「子供が東大。親も親戚もみんな東大」みたいな家族とか、あとこういう猪子寿之さんみたいに、本人も両親も頭のいい家系を見ると、遺伝子の力は偉大だな~って感じてしまうものがありますね。

く~、来週金曜のスタジオパークの放送が楽しみだ♪